• ベストアンサー

研究者と結婚

研究者(男性)はどのような人と結婚していますか? 実際に結婚されている方、もしくは周りで研究者と結婚している人を知っている方、どなたでも構いませんので教えてください。

• NRTHDK
  • お礼率60% (198/327)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161527
noname#161527
回答No.2

・大学や大学院の同級生 ・職場の同僚(部署・部門は同じだったり別だったり) ・教授や上司、同僚、友人からの紹介

NRTHDK
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• mimg
回答No.3

院時代に知り合った人なので同じ研究者。 周りも私の知ってる限りでは、研究者の妻は研究者や医師が多いようです。 中には友人の紹介で知り合った女性もいるようで、書道家とかいらっしゃいます。

NRTHDK
質問者

お礼

書道家ですか。そういった方もいらっしゃるのですね。ありがとうございました。

回答No.1

友人に高エネルギー物理の研究者と物性の研究者が居りますが、どちらも普通の女性と結婚しております。

NRTHDK
質問者

お礼

そうですか。ありがとうございました。