不安な不倫裁判での対応方法と影響範囲とは?

このQ&Aのポイント
  • 夫の不倫を知ったばかりの当初、怒りに任せて行った行動について不安があります。不倫相手が弁護士に話した場合、私の行動は裁判に影響するでしょうか?また、裁判では論点以外のことも裁かれるのでしょうか?
  • 不倫相手に慰謝料請求の訴訟を起こすことに決めましたが、不倫相手に関する証拠は揃っています。ただ、夫の不倫を知った初期の段階では、怒りから無言電話をかけたり偽のメールを送ったりという行動をとってしまいました。もし不倫相手が弁護士にこのことを話したら、私の行動がバレてしまって裁判に影響するのでしょうか?
  • 不倫相手に対して慰謝料請求の訴訟を起こすことになりましたが、不倫相手に関する証拠はしっかりと揃っています。ただ、初めて夫の不倫を知った時には怒りに任せて無言電話をかけたり、偽のメールを送ったりといった行動をとってしまいました。もし不倫相手が弁護士にこのことを話した場合、裁判で私の行動は問題になりますか?また、裁判では論点以外のことも裁かれるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

不倫裁判での不安について

夫がW不倫していて認めないので不倫相手に慰謝料請求の訴訟を起こすことにしました。 証拠は揃っています。 でも心配なことがあります。 夫の不倫を知ったばかりの当初、怒りに任せて夫に何 度か無言電話をしたり、不倫相手の旦那のふりををしたメールを送ったりと馬鹿な行動をとっていました。 もしこのことを不倫相手が弁護士に話したら調査を(?)されて私がしたことだとバレてしまいますか? このことは裁判に影響してしまうでしょうか? 裁判は訴訟内容以外についても裁くのでしょうか? それから私がしたことは罪名は何になりますか? 論点以外のことも裁かれたりするのか?ということが知りたいです。 ちょっと分かりにくい質問ですが、詳しい方教えてください。 どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AVENGER
回答No.1

訴訟内容以外については判断しません。 >それから私がしたことは罪名は何になりますか? 民事と刑事は別ですから、離婚裁判で裁かれることはありません。

その他の回答 (1)

• nitto3
回答No.2

訴訟相手があなたの存在を知らないといったら、 反対に旦那を相手に慰謝料請求してくることは考えられます。 D不倫ということは相手が二人ということですか?