• ベストアンサー

pcについて

困っています。 pcを組んだのですがbiosまでしかいかず、Windows7を起動をするとstop 0x0000007b がでて、再起動をします mbはp8z77vです。 あと起動中boot device ledがついたままです HDDは前のpcから持ってきたものです よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arxtest
回答No.2

>クリーンインストールはしてないのでもしかしたらそれでしょうか? 前のPCから持ってきて接続しただけでしょうか? それならシステム構成等が違うと思われますのでエラーでしょう。 システムを変える場合はHDDを初期化してからOSをインストールしないと上手く作動しない(他PCから持ってきただけではほぼ無理)でしょう。 OSは新規購入したものですか? 前のPCのOSであればライセンス違反の恐れもあります。(パッケージなのかDSPなのかOEMなのか書いていないのでわかりませんが)

nepia0031
質問者

補足

回答ありがとうございます。 クリーンインストールを一回やって見ます

その他の回答 (1)

• arxtest
回答No.1

そのHDDは新PCに組み込んだ時にOSを再インストール(HDDを初期化してから)していますか? きちんとクリーンインストールしてあるのならもしかしたらHDD異常の可能性もあるでしょう。

nepia0031
質問者

補足

回答ありがとうございます。 クリーンインストールはしてないのでもしかしたらそれでしょうか? boot device ledが光ってるのも気になります、、、