• ベストアンサー

pcについて

困っています。 pcを組んだのですがbiosまでしかいかず、Windows7を起動をするとstop 0x0000007b がでて、再起動をします mbはp8z77vです。 あと起動中boot device ledがついたままです HDDは前のpcから持ってきたものです よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • arxtest
  • ベストアンサー率55% (1065/1904)
回答No.2

>クリーンインストールはしてないのでもしかしたらそれでしょうか? 前のPCから持ってきて接続しただけでしょうか? それならシステム構成等が違うと思われますのでエラーでしょう。 システムを変える場合はHDDを初期化してからOSをインストールしないと上手く作動しない(他PCから持ってきただけではほぼ無理)でしょう。 OSは新規購入したものですか? 前のPCのOSであればライセンス違反の恐れもあります。(パッケージなのかDSPなのかOEMなのか書いていないのでわかりませんが)

nepia0031
質問者

補足

回答ありがとうございます。 クリーンインストールを一回やって見ます

その他の回答 (1)

  • arxtest
  • ベストアンサー率55% (1065/1904)
回答No.1

そのHDDは新PCに組み込んだ時にOSを再インストール(HDDを初期化してから)していますか? きちんとクリーンインストールしてあるのならもしかしたらHDD異常の可能性もあるでしょう。

nepia0031
質問者

補足

回答ありがとうございます。 クリーンインストールはしてないのでもしかしたらそれでしょうか? boot device ledが光ってるのも気になります、、、

関連するQ&A

  • Fedoraが入ってたPCにWindowsを入れたい

    自作したPCにFedora7を入れているのですが、 このPCでLinuxを使う機会が少ないのでWindowsXPHomeを入れたいと思っているのですが、 なぜかインストールしようとしても出来ません。 マザボはP5B-Plusを使用していて、 BIOS画面からBoot Device PriorityをCD-ROMにして CD-ROMからwindowsを入れようとしているのです、 なぜかHDDから起動してしまいます。 どのようにすればWindowsをインストール出来るのでしょうか

  • 自作PCを組み立てています。

    【CPU】Intel corei5 3570K 【CPUF】MUGEN∞3 無限参 Rev.B SCMG-3100 【VGA】玄人志向 RH7850-E2GHD 【M/B】ASUS P8Z77-V 【MEM】W3U1600HQ4G×2 【HDD】0S03191 【SSD】Crucial m4 CT128M4SSD2 【電源】SILVERSTONE SST-ST75F-P パーツを全てつなげてみたんですて、BIOS設定画面がモニタに表示されるのはいいんですが(全て認識されています)、 MBのBOOT_DEVICE_LEDが赤く点滅したままになっています。 これはHDD・SSD・ドライブのいずれかに不具合があるということでしょうか…? どこが悪いのか確認するには、どういった手順でやればよろしいですか?

  • Knoppix が起動しない。

    Knoppix が起動しないです。vistaが起動してしまいます。v.6.01です。ダウンロードして B'z Recorder 9.0で焼きました。BIOS設定のboot順、変更しました。PCは自作で、Core2duo、HDD:1TB、メモリ4GBです。マザーはASUS P5QDです。

  • PCが起動しなくなった。

    先日、PCをつけたまま寝てしまい、起きてみたら電源が落ちていて 起動してみましたが、BIOS画面も出なく、起動音もしません。 PCスペック 自作デスクトップ M/B ASUS P5B-V ここ最近、追加ハードはないです。 CMOSクリアも試してみましたがだめでした。 M/B上のLEDとHDDアクセスランプが小刻みに点滅していて、電源ランプがついていません。 ほかに必要な項目があれば随時書きます。

  • stop: 0x0000007B(0xEB41B848,0xC0000034,0x00000000,0x00000000)と表示されてOS起動できません

    自作PCが完成したため、いままで使っていたHDDを自作PCに移動させました。 電源を入れたところ、Win2000の起動画面の途中で STOP: 0x0000007B(0xEB41B848,0xC0000034,0x00000000,0x00000000) INACCESSIBLE_BOOT_DEVICE のエラーメッセージが表示されて起動できません。 何か解決方法はあるのでしょうか?

  • 私のPCがUSBブートできるかどうか

    を確認するためにBIOSメニューを開くと boot device priority: 1st boot device [cd drive] 2nd boot device [removable] 3rd boot device [hard disk] 4th boot device [desabled] となっていてUSBの文言が見つかりません。 removableの単語に希望を抱いて USBにKnoppixを保存して起動しましたが HDDが起動します。 これは私のPCがUSBフラッシュメモリで起動できないということですか? 出きるようにする方法はあるでしょうか?

  • BootメニューでフリーズしてしまいPCが起動できません

    お世話になります。 先日、月に2,3回起動させるだけの副PCを起動しようとした所、以下のような事になり困っています。 ・起動後ASUSのロゴ?が出る画面で止まったまま。 ・たまに上記の画面からBIOSメニュー画面が開くこともあるが、BOOTメニューを選択し、 1.Legacy Floppyを選ぶとフリーズしてしまう。(この時のBOOTメニューには、 Legacy Floppyと2.ATAPI CD-ROMだけでHDDは認識されていません) 2枚さしてあるメモリを1枚ずつにしたり、交互に差し替えたり、HDDの接続を確認しましたが原因が分かりません。 問題ないHDDを繋いで起動させましたが、やはり上記のようになります。 こちらがこのPCの簡単な構成です CPU:AthlonXP2500 MB: ASUS A7V8X-X メモリ:1GB(512MBX2) HDD:60GB 一体何が問題なのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • pc起動しない

    よろしくお願いします パソコンは dynabook→Qosmio T752/V8HW Windows10 Home 64bit パソコンが起動しません 症状;Reboot and select proper Boot device or Insert Boot Media in selected Boot device and press a key と、出てきて起動しません。 しかし 朝一番で立ち上げると、起動します。 なぜなんでしょうか? ネットで調べますと、 厳しい状況みたいで、バイオスの初期化をためす それで改善されない場合ハードディスクの故障が原因と 乗っていました。 又 Windows アップデートで入ってきたKB3133977が原因とも書いてありました。 よくある原因は、BIOSでの起動順序が何らかの影響で変わっていたり、 HDDが壊れた時に、出るメッセージだそうです。 簡単な対処法は、BIOSを立ち上げ順序を変えてあげると直るとも かいてありました。 自分の対処法は、メモリーの抜き差しをすると起動します。 それで教えて頂きたいのは、BIOSの順序を変えたり、メモリーの 抜き差し以外で直すことは、できないのでしょうか? 最終的には、やはりBIOSの起動順序の変更ですかね! 分かる方がいらっしゃいましたら、教えてくださいお願いします。

  • Windowsが起動しない

    PCを起動してメーカーロゴの後 PXE-E53:No boot filename received でWindowsが起動しなくなりました。 他の質問なども見たんですが、BIOSで起動デバイスをHDDだけにしてやってみてダメならHDD故障といわれていたので、それを試してみたいのですがPC知識のない私にはよくわかりません・・・ Googleでいろいろ調べてみて私のBIOSにそっくりなBISOについてのことが書かれていた(http://aopen.jp/tech/faq/mb/bios/intelich5/index.html)のですが、このサイトほどメニューがなくて困っています。 と、言っても私のBIOSを見せれるわけじゃないので、答えていただくこともできないと思いますので、上記のサイトでの起動デバイスの変更の方法を教えていただけないでしょうか? それとBIOSを初期化することで改善されることがあるでしょうか? 長文・下手な文章で申し訳ありません・・・

  • PCを起動する時に、【オンボードLED:4つ】それぞれ、順番に【2秒】

    PCを起動する時に、【オンボードLED:4つ】それぞれ、順番に【2秒】ほど点灯は異常ですか? みなさん、こんにちは。 本マザーボードでPCを組み立てました。しかし、PCを起動する時【BIOS画面がモニターに写っている時】に最初、に【オンボードLED:4つ】が約【2~3秒】ほど点灯します。 点灯は約2~3秒で、消え、その後、WINDOWS7の起動画面となります。その後は問題なく、PCも利用できます。 点灯の順番は●DRAM_LED⇒●CPU_LED⇒●VGA_LED⇒●BOOT_LEDです。 ユーザーマニュアルの【オンボードLED:4つ】の説明は下記のとおりです。 POST State LEDはシステム起動中に、キーコンポネント【CPU、DRAM、ビデオカード、HDD】を順番にCHECKします。エラーが見つかると エラーが見つかったデバイスのLEDが点灯し、問題が解決するまで点灯し続けます。数秒でエラーを検出する便利な機能です。 オンボードLEDの名称  ●DRAM_LED  ●CPU_LED  ●VGA_LED  ●BOOT_LED これは、以上なのでしょうか?ご存知の方、いらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう