• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

PCを起動する時に、【オンボードLED:4つ】それぞれ、順番に【2秒】

PCを起動する時に、【オンボードLED:4つ】それぞれ、順番に【2秒】ほど点灯は異常ですか? みなさん、こんにちは。 本マザーボードでPCを組み立てました。しかし、PCを起動する時【BIOS画面がモニターに写っている時】に最初、に【オンボードLED:4つ】が約【2~3秒】ほど点灯します。 点灯は約2~3秒で、消え、その後、WINDOWS7の起動画面となります。その後は問題なく、PCも利用できます。 点灯の順番は●DRAM_LED⇒●CPU_LED⇒●VGA_LED⇒●BOOT_LEDです。 ユーザーマニュアルの【オンボードLED:4つ】の説明は下記のとおりです。 POST State LEDはシステム起動中に、キーコンポネント【CPU、DRAM、ビデオカード、HDD】を順番にCHECKします。エラーが見つかると エラーが見つかったデバイスのLEDが点灯し、問題が解決するまで点灯し続けます。数秒でエラーを検出する便利な機能です。 オンボードLEDの名称  ●DRAM_LED  ●CPU_LED  ●VGA_LED  ●BOOT_LED これは、以上なのでしょうか?ご存知の方、いらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

大抵は初期化中だから点灯するだけでしょうね というか、「異常」がないときは、それでいいんですよ マニュアルが正しいという保障はPCの世界ではあんまりないので、 自分がおかしいと感じない限りはそういう動作ですよ

その他の回答 (2)

• 回答No.3
noname#119957

数秒でエラーチェックは終わって一度消灯した時点でOKでしょうね。 その後は、ランプの意味合いは違うと思います。 その辺調べてみては? えと。。今年の、ブラとパンツは、「マイ田んぼ」ですね。

• 回答No.1

大抵は初期化中だから点灯するだけでしょうね というか、「異常」がないときは、それでいいんですよ マニュアルが正しいという保障はPCの世界ではあんまりないので、 自分がおかしいと感じない限りはそういう動作ですよ