• 締切済み
  • すぐに回答を!

消化が早すぎて・・・

私は中学3年生です。 受験のために学校や塾などで 授業に集中したいのですが 消化が早いみたいで すぐトイレに行きたくなるんです\(゜ロ\)(/ロ゜)/ 1日に8回ぐらいトイレ行きます でも授業の途中で抜けられないとき トイレを我慢してると お腹というか腸がなったりして とっても恥ずかしいし集中できません それに もうすぐ模試もあって4時間ほどトイレにいけないし すっごく悩んでます。 どうしたらふつうに皆みたいに トイレが我慢してもお腹が鳴らないような腸になれるか 誰か方法わかりませんか? なるべく早めに答えが欲しいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数144
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.1
noname#161655
noname#161655

このような症状なのかな? 何かしらの原因があるかもしれませんから、 一度、内科のお医者さんに相談してみるのも、 良いかもしれませんね。 http://health.yahoo.co.jp/katei/detail/ST050110/2/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 授業中、トイレに行きたくなって困ります

    中学3年生のものです。 10月8日あたりから、トイレに行く回数が増えたのにきずきました。 その日塾で、なぜだか行っても行ってもすぐしたくなりました。 そして学校でも、いつもは全然いかないトイレに何度も行き、 授業中でもすぐ行きたくなり、大変でした。病院にいくと、精神的なものだといわれ、薬をもらいました。ところが、薬を飲んでも、いきたくなり、前よりひどくトイレに行くようになりました。気持ちを前向きににしても、すぐ行きたくなり授業中に何度も行きました。本当にイヤで、保健室にたびたびいました。本当、どうすればいいのか困ってます。我慢することで、すごく疲れています。 今日また病院に行き、話をすると、精神的なものといわれて終わりました。なんだか涙が溢れてきました。でも、気持ちを変えても、すぐいきたくなるし、、行ったとしても、全然でないし。。授業に集中できません。嫌です。本当、どうすればいいのか困ってます。回答おねがいします。

  • 腸が鳴ります…。

    今私は学生なのですが、授業中や塾の間腸が鳴ってしまいそうで、全く授業に集中できません。おなかが空いているわけではないのですがお腹が張った感じがして音がかなりの音で鳴ってしまいます。以前何度か胃腸科の病院に行って薬を処方してもらっています。しかし薬を飲んでも音が止まない時もありますし、薬なのでなるべく飲みたくありません。腸の鳴る原因、対処法についてどなたか教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 食中りした際の消化時間

    最初に断っておきますが、汚い話で申し訳ありません。 昨日朝にパンとコーヒー牛乳を摂り、しばらくしたらお腹に違和感を覚えました。 胃がキリキリと痛む感じで、若干の吐き気を催しました。 それが食後1時間後ぐらいにピークに達し、 トイレに駆け込んで吐きましたが、内容物はほとんど出てきませんでした。 嘔吐して若干すっきりしたので暫く様子を見ていましたが、 食後4時間ほどで便意を催したので排便しました。 (その際は水状の下痢) その後は特に何もなく、今日の排便は至って正常でした。 そこで質問なのですが、食べた物が4時間ほどで排泄される事はあるのでしょうか? 下痢を最後に何ともなかったため、それで食中りの原因が抜けてしまったのかなと思いましたが、 食物が消化されて排泄されるまで約22時間と昔本で読んだので疑問に思った次第です。 また、今回は病院に行くべきかどうか迷っているうちに自然に治りましたが やはり病院に行った方が良かったのでしょうか? 24年生きてて食べ物に中ったのは初めてなので、こんなものなのか良く分かりません^^; お暇な時で結構ですのでお答えいただけると助かります。

  • 腸の消化音が気になります

    社会人20代女性です。 最近昼食後からの腸の消化音が気になり心身が疲弊しています。 朝食後は軟便気味でトイレに2回ほど行けばその後は落ち着きます。 昼食後は便は出ませんが腸が活発に動き、静かな職場でおならのような消化音がなり恥ずかしくて辛いです。 ネットで情報を集めると、腹鳴恐怖→気にしないことが治療法、過敏性腸症候群→生活習慣の改善、ストレスの除去と解決法が出てきましたが、生活については運動も行なっており食生活も野菜を積極的にとり、ヨーグルトや納豆なども気にしてとるようにしています。睡眠時間もなるべくとるため早い時間に床につくように意識しています。酒、タバコ全くしません。嗜好品もないです。リラックスしているはずの休日でもお腹は消化音をたてます。 過敏性腸症候群のガス型といわれるものではないかと思い病院を受診しました。 医師からストレスについて質問されましたが、主観では特にストレスに感じることはなく、むしろこのお腹が鳴ることが1番のストレスです。 処方された薬を飲みましたが今度は食欲不振や吐気につながり、薬を変えてもらったらもともと気になっていた消化音がするようになりました。 現在通っている病院は病状を聞き薬を処方してもらうだけで詳しく聞ける雰囲気ではなく、解決法を探しています。 つい先日に静かな場所でたくさんの人が集まる機会があり、そこで大きな消化音が鳴った経験から特に気にするようになりました。消化音自体は以前からよくする方です。 最近気になるようになったので冷えなども関係するのでしょうか。同じような症状で悩まれている方で改善された方や解決法があればご教示ください。

  • 精神的な腹痛・整腸できるサプリメント

    私は今、二浪中の受験生なのですが、腹痛に悩んでいます。 腹痛は「これから○○時間、教室に拘束される」と思った瞬間に襲ってきます。冷えや食中りなどの腹痛とは違い、とても不安な気持ちになるのです。単純に、授業中やテスト中でもお腹がいたくなったらトイレに行けばいいのですが、あまり手を挙げたり途中で退室できず我慢してしまう性格なのです。これから○○時間は自由にトイレに行けない、と考えると不安と腹痛が襲ってきます。でも実際は授業やテストが始まって集中すると、痛みも不安な気持ちもなくなっていきます。 おそらく気の持ちようだと思うのですが、安心するためにも、整腸を兼ねて何か良いサプリメントなどはないかと探しています。今のところはトイレに少しこもれば解決できるので医者に行くほどの重症ではないのですが、少し下痢気味なことが多いので乳酸菌などのサプリメントで整えたいと思っています。何か良い薬やサプリメントをご存知の方、お力添えよろしくお願い致します。

  • 食後に腹痛、下痢もしくは軟便

    はじめて質問します。 ほかのかたの症例も拝見しましたが、同じような気もするし違うような気もするし、で既出でしたら申し訳ありません。 2週間ほど前から腹痛に悩まされています。 最初は毎食後ではありませんでしたが、今は毎食後です。 ご飯を食べて30分前後くらいから腹痛が始まります。 どこがどう痛いのか良くわからず、胃痛なのか腸なのかもわかりませんで、医者に行って触診していただいても特定はできませんでした。 もわもわとずきずき?するような痛みです。 立っていられないほどではありませんが、前かがみになると余計に痛く、歩いているときは少しのけぞるようにしないと痛みが強まります。 痛みと併せて便意も起こりますが、多少我慢できる感じのものです。もちろん、トイレに行かないとすっきりしませんが、一度トイレに行ったくらいでは便意は消えないことがあります。 胃薬や消化剤を処方され、いただいた数日はそれが効いているようでした。 しかしながら、3日も過ぎると効かなくなってきました。 ただ、お腹をマッサージすると痛みが消えるような気がします。 最初は食後3時間くらいで痛みが治まっていましたが、今は4時間経っても痛いときがあり、そんな時は自分で適当にマッサージすると直ったり? たまたまかもしれませんが・・ アドバイスいただけましたら幸いです。

  • 塾のトイレが怖い

    新中2の男子です。 身長が144しかなくて、それに比例してトイレが近いです。 今、個別指導塾に言ってます。80分あって、授業中にトイレ行きたくなったりしたら随時行っていいことになってます。 僕はトイレが近いから毎回行きたくなるんですが、塾のトイレが怖くて行けません。 昔から塾のトイレに限らず、家・学校以外のトイレは怖くて使えないんです。(お化けとかいそうで) 小学生の時は塾の先生と一緒にトイレ行ってましたが、塾は変えたし、しかも中2にもなって怖いとか恥ずかしいです…。 しかも今の先生は女の先生で尚更言いづらいです。 でも80分は我慢できないです。今は授業中はとにかく必死に我慢して、塾のトイレに他の人が入るのを待って入ります。(授業が終わると何人か一気に入るので) でもガチで股間を握って我慢してるような状態です… どうしたらいいでしょうか…

  • 何科に行くべき?

    最近お腹がすいてもない、調子が悪いわけではないのにお腹がよく鳴ります。どっちかと言うと下腹部からでポコポコやボコっといった感じです。腹部側より背中の方から鳴る気がします。原因は一年くらい前に授業中におならが突然出そうになり我慢したら逆流?したのかおならのような音がお腹から鳴ったことだと思います。それから授業にも集中できず、またお腹が鳴ったらどうしようと不安にいつもかられ、いつも気が張って力が入ってしまい気持ち悪くなったりしてしまいます。体育やざわざわしている授業は平気なのですが教室で受ける授業はいつも構えてしまいます。また昔からお腹を壊しやすく何も原因が考えられないのによくお腹を壊します。鳥肌が立つくらいの激痛です。そのことで朝トイレに行かないとお腹を壊すのではないかと思い長時間トイレに行かないと不安で学校に行けません。朝トイレに行くときは下○でも痛くないことが多いのですが二回目以降学校などでは腹痛を伴います。この場合何科に行けばいいのでしょうか?また何かこの症状について知ってる方がいましたら回答のほうをお願いします。 長文失礼しました。

  • これは過敏性腸症候群?(専門家からの意見お待ちしてます)

    もう何なのかわかりません。 病院で診てほしくてもなんて言えばいいのか分からないので、ここで相談させてください。専門家の方からご意見もらえるとうれしいです。 ここ1~2年くらい前からですが、いきなり何の予兆もなく、おならがでます。ふつうのおなら(肛門からガスが出る)なら問題ないのですが、腸から音だけがいきなりでるのです。肛門からガスは一切でません。本当に音だけ、プ~!とかブッ!とかいうおなら音が腸から出ます。ガス自体も腸の中で消滅してしまっているようで、破裂(?)してる感覚はありますが、腸の中だけで終わってしまっていて、肛門の外には出ないのです。特に困っているのが、何の予兆もなくいきなり出ることです。ふつうのおならは、「あ、出そう」という予兆があるので、我慢もできますが、本当に何もないときにいきなり音が出るので、自分でいきなり鳴ったことにびっくりする始末です。音量ですが、ふつうに近くにいる人が振り返るので、本当に「おなら」です。静かな場所なんかじゃ、部屋中に響き渡るので最悪です。周りの人たちに「おいおい、こんな場所でおならしてるよ、女なんだから我慢しろよ」みたいな目で見られるので、もう最悪です。 いつ出るか分からないので、最近ではもう映画や図書館も行けません。趣味で、資格検定なども受けたいですが、いつなるか分からないので、怖くて受けることもできません。1~2年前まではたまにだったし、ガスがたまってるときくらいになるだけだったのが、最近ではもう頻繁に鳴るようになり、おならだけでなく、最近、ちょっとお腹がゆるいだけで、ぎゅるぎゅるぎゅる~!!という消化音も、腸から頻繁に鳴るようになり、もう困りはててます。 もともと昔からガスがよくたまり(ガス症?)、便秘や疲労時のときなどお腹がパンパンで常におならが出そうで、人前で出ないようにずっと 我慢してきたので、もしかして体がそれに慣れてしまい、ガスが肛門外まで辿りつけずに、腸内で出るようになってしまったのでしょうか? この腸でなるおならは、下痢時が一番ひどく(といっても、腹痛はなく、ちょっと水を飲みすぎたり、空腹時にいきなりカレー等の刺激物を食べただけでも胃腸がびっくりするのか頻繁に鳴ります)、あとは上記の用に疲れや便秘の時でガスがたまっているとき(以前はちゃんと肛門外にガスが出ていましたが、最近はもう勝手に腸でブッ!と鳴って終了です)もよく出ます。でも、快便のときや別に疲れてないふつうのときもいきなり出ることがあるので、本当に怖いです。わけがわかりません。 これは過敏性腸症候群の一種なのでしょうか? それとも、腸にガスがたまりすぎなのでしょうか? 胃腸科で、下剤などですべて出してもらえば、治るのでしょうか? 真剣に困っているので、どなたかアドバイスお願いします。

  • お腹の空き

    中学になって 本当にお腹の空きが やばいのですが... 朝ご飯を沢山食べても 一時間目ぐらいにはも う消化してペコペコに なるんです そして お腹が鳴ったらどうし ようと思って授業とか 全く集中出来ません。 少食な方なので すごく頑張って詰め 込んでるのですが朝 だけすぐ消化するの です。 なんか 良い対処法?みたい なのありませんかね?