• 締切済み

自動車免許の試験について質問です

こんばんは、専門学校に通っているものです。 夏休み入ってから車校に通い始めました。 このままいけば9月の半ば頃に卒業検定があります。 そのあとに試験会場行くじゃないですか、だけど私の通っている 車校は確か火、水、木曜日しか受けさしてもらえないんです。 調べてみるとどうやら混み具合によると思いますが15時すぎるっぽいです 15時すぎてしまうと学校に遅刻、というか欠課扱いになってしまいます。 休むと皆勤賞取れないし課題がしょっちゅう出るので成績にも関わってきます。 どうすれば良いのでしょうか?もう学校休むしかないのですかね…

みんなの回答

noname#211894
noname#211894
回答No.2

教習所に言って、順番を前の方に持ってきてもらうとか。 #1さん書いている通りかも知れないので、学校に問い合わせるとか。 あらゆる手段を模索せよ。 その考えだと学校出てからも動けないよ。

• ok-kaneto
回答No.1

学校によっては卒検や免許センターの試験は「公欠」になって欠席にカウントされない制度があるので、学校に確認してください。 もしくは、冬休みまで引っ張るかですねー。