• 締切済み

週2日、20分のランニングでやせますか?

スポーツジムに行こうと思います。 週2日、20分のランニングでやせますか? 20分のランニングがめいっぱいです。それ以上走ると腰が痛くなります。 ランニングの後温泉に入ります。 考えが甘いですよね。 現在の体系は170cm78kgの小太りです。おなかもかなり出ています。 どのくらい運動すればやせますか どうすればやせますか 教えてください

• 39OK
  • お礼率9% (35/359)

みんなの回答

• petit_mais
回答No.5

運動するよりも、食べ過ぎている分を辞めた方が効果が高いです。 例えば、間食(上手に取り入れれば、ダイエット効果があるのですが)、 清涼飲料水、夜遅い食事など、NGなことをしていませんか? 私の友人の旦那さんは、甘いお菓子が大好きなのですが、 半年間我慢したら、運動なしで16キロ痩せたそうです。 軽い体が気に入って、痩せて1年以上たった今でも、維持しています。 太っている時には、すぐに膝が痛くなってしまって無理だった運動が、 今では軽々こなせるといって、週末だけですが走っています。 まずは、運動できる程度にまで、少し体重を落とした方が良いと思います。 運動していなかった人が急にランニングを始めると、 体を壊したり、どこか傷めたり、トラブルになることが多いです。 ランニングよりも、早歩きの方が、痩せるためには効果的ですよ。

• ponta1971
回答No.4

私の場合、週2日、ガッツリ運動して現状維持って感じです。 20分のランニングだけではやせるのは無理ですね。 ランニング後の温泉も、やせる効果はありません、リラックスできるだけです。 ただ腰痛と言うことなので、無理はできません。 ランニングで腰が痛くなるなら、バイクとかないのでしょうか? 私の行っているジムも温泉があるのですが、もしかして西宮北口にあるスポーツジムだったりしませんよね? もしそうだったら、背もたれ付きのバイクもあるので、さらに腰に優しいと思った次第です。 で、もし行かれるジムでピラティスのスタジオレッスンがあれば参加してみることをお勧めします。 もともとリハビリから考案された運動ですので、腰痛でもできます。 さらに、インナーマッスルを鍛えるので、腰痛予防にもなります。

回答No.3

毎日が大事なそうです。 ランニングを15分にして、 ランニング後に腹筋、腕立てなどの運動で負荷をかけるのが 脂肪を燃焼させるそうですよ!

• Cupper-2
回答No.2

正直なところ、    無理 それだけで痩せることはできないと思います。 ランニングをするなら毎日30分。 初めのひとつ月はきついかも知れませんが、ふた月目になると楽になりますよ。  ※ 筋力と心配機能が向上するためです。 毎日はできない…ってことはないですよね。    痩せたいんでしょ? それなら努力しましょう。 努力もしないで体型を維持しようなんて考えているようでしたら 痩身は諦めてください。 筋力を付けることが目的でないなら、カロリー制限で痩身を考えてくださいな。 間食を止める。(清涼飲料水を含む) それだけでもかなり変わりますよ。  ※ 食欲に負けることはよくあることです。失敗する可能性は高いってことね。

• 7964
回答No.1

合わせて食事制限もおねがいします。