• 締切済み

肩(首)凝り、腰痛

すみません 整体、マッサージとかと思ったのですが 腰痛は整形外科 レントゲンを撮った方が良いらしいので 肩(首)凝りは何処に行けば良いのか教えて下さい

みんなの回答

• l41371
回答No.5

慢性の肩こりや腰痛は、整骨院では保険がききません。不正請求です。 また整体は元から保険が使えません。 インチキ情報に騙されないようにして下さい。

Lumix5
質問者

お礼

回答のお礼が遅くなりすみません。 保険のきく病院に行って来ました。 ありがとうございました

• cxe28284
回答No.4

首肩も治療は整形外科です。私は50肩と俗に言われる肩の痛みは、整形ペインクリニック 両方やっていらっしゃる医院で注射二回ぐらいでよくなりました。 以後は近所にある整骨院で週二回ウオーターベッドとマッサージをして貰っています。 どちらも20っ分で200円 保険が一割負担だからです。 2割でも400円です。保険のきく整骨や整体はは沢山できていますので近くで評判のいいところを探してください。

Lumix5
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 保険のきく病院に行って来ました。 レントゲンを撮ってもらいましたが、異常無しでした。 でも診察してもらっている時も腰が痛かったり、肩首も詰まった感じがして マッサージにでも行ってみます。 ありがとうございました

• ppp4649
回答No.3

免許有りなら・・・ 整形外科(病院)、整骨院、マッサージ院、鍼灸院など 免許無しなら・・・ 整体院、カイロプラクティック、ヨガ、太極拳、エステ、などなど

Lumix5
質問者

お礼

回答のお礼が遅くなりすみません。 整形外科に行ってレントゲンを撮ってもらいました。 ありがとうございました

noname#259715
noname#259715
回答No.2

首(頚椎)も整形外科です。先ずは触診からレントゲン検査ですね。頚椎症などの異常が無ければ、神経内科か脳神経外科 になる場合もあります。そこでも原因不明なら下顎のズレ(咬み合わせ)かもしれません。整体は ほとんどが亜流なので頼らないほうが賢明です。

Lumix5
質問者

お礼

回答のお礼が遅くなりすみません。 整形外科に行ってレントゲンを撮ってもらいました。 異常無しでした。 でも痛いんですよね 回答ありがとうございました。

• AVENGER
回答No.1

とりあえずは整形外科。 整体は医学的知識のない無資格者だから、行くだけ無駄。