首の凝りと整形外科での検査

このQ&Aのポイント
  • 首の凝りと整形外科での検査について知りたいです。
  • 週末には保険適用の整骨院に通って電気治療やマッサージを受けていますが、特に首の右側や両肩に固い凝りがあります。
  • 他愛ない質問のようですが、首や肩の凝りで整形外科に行くことは考えたこともありませんでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

首の凝りと整形外科での検査

週末には保険適用の整骨院に度々通って電気治療やマッサージを受けています。 特に、首の右側や両肩に固い凝りがあり、ココを専門の先生にマッサージされてる 時は痛いのと気持ちいいのとの絶頂です。(笑) ところで、ある人のブログを読んでいたら、肩こりが酷く、整形外科に行って調べたら 肩に石灰が溜まっていて、軽い手術をするような、そんなことが書いてありました。 自分の長年の首や肩の凝りも、もしかしたら石灰か何かが固まっているのかな、一度 整形外科でレントゲンでみてもらって、その後の対策のアドバイスをもらおうかな と考えました。 足腰の異常で整形外科に行ったことはあるのですが、首や肩の凝りで整形外科に 行くことは考えたこともありませんでした。 他愛ない質問のようですが、これは無駄なことではないでしょうか。

• jgday
  • お礼率72% (302/414)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trajaa
回答No.1

別に無駄なことでは無いですよ。