• ベストアンサー

ノーパンク自転車の乗り心地

ノーパンク自転車の購入を近い将来考えていますが、インターネット上の評判では悪い評判の方が多いです。 そこで実際に試乗してみた方に訊きたいです。 我慢出来ないぐらい乗り心地が悪いのでしょうか? ノーパンク自転車と言っても種類があるのは知っています。 出来れば試乗したノーパンク自転車の種類も教えてくれたら幸いです。 種類とはウレタン等のことです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terepoisi
回答No.2

素材はわかりませんが、10年ほど乗っていました。 我が家のはタイヤが劣化しバーストしてダメになったのですが、 購入時に砂利道では乗らないように注意されましたので舗装路だけで乗っていました。 舗装していないような路面が悪い所で乗るとタイヤがすぐだめになるとのことです。 確かにペダルが重くて、上り坂は苦労しましたけど、運動と思えば何とか乗れる範囲でした。 路面のデコボコはかなりダイレクトに響きます。 が、タイヤ径がそれなりに大きいせいかガマンできないほどでもない、慣れたのかも・・・ 普通の自転車に乗り換えたら、なんたらギプス並の効果でものすご~く軽く感じました(笑) 購入価格はやや割高でしたけど、タイヤまわりだけはほぼメンテナンスフリーで 元は取れたと思っています。 試乗できるなら外を一回り走って見ると違いがわかると思います。

dondon1500
質問者

お礼

一度試乗させてもらいます。 詳しい体験談は大変に参考になります。

dondon1500
質問者

補足

乗っていたノーパンク自転車には変速機能があったでしょうか?今度購入予定するのは六段変速です。

その他の回答 (2)

• terepoisi
回答No.3

No.2です、レスありがとうございます。 私チビなので身長にあわせて24インチの前後カゴ付きママチャリでした。 変則付なら私ほど苦労しないと思いますよ。 今はフツーのママチャリですけど、定期的な空気入が実にメンドクサイです(笑)

dondon1500
質問者

お礼

僕が購入を予定しているのは6段変速の27インチですが、自転車屋さんの話では走ればそんなに変わらないとのことでした。

• santana-3
回答No.1

大手スーパーのノーパンクタイヤ自転車。 とにかく重い。電動アシストでなければ乗る気がしない。 ノーパンク性能も2年程で劣化するとの事。 スーパーからも廃車。

dondon1500
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 一度試乗してから決めます。