• 締切済み

私がひどいことをして・・・

この前、私が彼女としてふさわしくないことをしてしまいました。 彼は私のことがもう信じられないといっていますが、 お互い好きで一緒にいたいんですが、先のことを考えると別れようといわれました。 もし何か別れなくてすむいい方法があるなら教えてほしいと言われました。 どうすればいいのでしょうか・・・ 最初からやり直すなんてできるのでしょうか。 とてもわかりにくい質問で申し訳ないです。 回答お願いします。

みんなの回答

• 9271022
回答No.7

私は、マイナススタートでも良いなら、 続けられる限り、付き合っていて良いと思いますよ。 もしかしたら時間が無駄になってしまうかもしれないけれど。 彼が、mj0829 さんを見ようとしてくれていて、 mj0829 さんが、何か大きく変われば、彼に少しは気持ちが伝わるはず。 ”彼女としてふさわしくないこと”以外の何かでも、 彼が求めている(今まで求めていた)ことで、何か変われば。

• majesta67
回答No.6

浮気かなんかですか? 自業自得なんで、彼が無理だというなら別れてあげてください。 信用失わせるほど傷つけたのに、あなたのワガママで別れないのは図々しいですよ。 相手の他の幸せを願うのも愛のひとつです。 他の人と幸せになってもらってください。

回答No.5

彼との信頼関係が壊れてしまっているようなので、やり直すと言うことは大変難しいことだとは思います。 唯一やり直せる可能性としては一度はなれて時間の流れに任せるぐらいかも・・・・。 離れたことにより相手の必要性を再認識し時間を置くことで信じられないと言う気持ちをやわらげる。 場合によってはそのまま終わってしまうこともありますがやり直す可能性としたら それぐらいしか考え付きません。

回答No.4

信じられないと言わせるほどひどいことしたならもうおしまいですね。 どうやって直しますか? 内容が分からないので自分で直してください。

noname#160880
noname#160880
回答No.3

>「先のことを考えると別れよう」 この一言は重いですね。 将来を考えての発言ですから。 >「もし何か別れなくてすむいい方法があるなら教えてほしい」 この一言は、「オレには元に戻る気持ちは無い」ということです。 >最初からやり直すなんてできるのでしょうか。 男の感情って、そんなに甘いものではありませんよ。 ゲームじゃあるまいし、ゼロスタートなんて絶対に無理です。仮に今はおさまったとしても、ひょっとした拍子に必ず再燃します。 >お互い好きで一緒にいたいんですが、 もう過去のことです。 二人の関係をゼロスタートさせるよりも、あなた自身がゼロスタートしてください。 冷たい言い方ですが、これが現実です。 割り切りましょう!!

• borg121
回答No.2

人事部にセクハラで告発して下さい。

• kotamutsu
回答No.1

相談者様のまじめな気持ちが伝わってきました。 具体的にあなたが彼に対してどんなことをしてしまったのかにもよりますが、それがこれからも2人のあいだで障害になり得そうなことならば、関係性を見直したほうがよいと思います。 実際、彼は「別れよう」という、2人の関係性においては最も重要な言葉を発したわけですから、それまでの関係性がどういったものであったにせよ、少なくとも現時点において、それが最適な選択肢だと判断したのでしょう。 相談者様はこれからも彼と関係を続けていきたいと思っていらっしゃるとお察ししますが、「2人のあいだで、その『ふさわしくないこと』を、今後の関係の障害にしない」という取り決めができない限り、関係を続けることは難しいのではないでしょうか。 なにしろ、「許す―許される」、ましてや、「罰する―罰せられる」という関係になると、それはお互いにとって単純に苦しくなるだけですから…。私の経験も踏まえて、それだけは決してオススメしません。