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職務上、対応する顧客の方に対して。
とてもストレスと憤りを感じています。はっきり言って関わり合いたくないし、切りたいです。会社にとって、それほどリスクにはならない相手です。 どうしたらギャフンと言わせられますかね? 冷徹に対応してみましょうか?もう我慢なりません。 おそらくもう、優しくなれません…。
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トラブっている最中なら話は変わりますが、、 基本的には社内の人間関係での関わり方と似ています。 会社で嫌なやつがいたらどうしますか? 私なら距離を置きます、なにか頼まれたらやりますが、 接し方は常に距離をとって「仕事だから」的な付き合い方をします。 仕事も実務に特化して付き合います。 いい顔してコミュニケーション取ろうとかは思いません。 事務的でも構いません、仕事なんで。 ただ社会人なんで波風を立たせることは避けたいです。 ギャフンと言わせたいのも山々ですが、大人の自分が動いて、 終始、距離をとることに勤めるでしょう。 それで相手が離れていくならしめた物です。 相手も選ぶ権利はあるので「残念です」とか言いつつ、 とっとと切りましょう。 優しくする必要はありません、もちろん波風が立つのも 嫌なんできつく当たる必要はありません。 「実務」と向き合って「ニュートラル」な付き合いでいいです。 貴方にとって相手は記号とか数字です。 人間とか思ったら間違いです。 ベルトコンベアーで流れてくる「物」と一緒です。 重要なのは「仕事の内容(実務)」なんで。 厄介な相手はそのぐらいに思っていた方がいいです。 仲のいい人とはちゃんと人間らしい付き合いをすればOKです。 いちいちいい顔しなくて大丈夫ですよ。 (会社の利益に関しては責任は負いません・笑)
お礼
回答ありがとうございます。 少しすっきりしました。 もう番号で呼んでやろうかなって感じです。 いい加減にしろよって思っています。 次会う時が楽しみです。 後悔させてやります。