• 締切済み

彼女に別れた方がいいといわれてしまいました

自分と彼女はともに20で、付き合ってもうすぐ一年になります。 付き合いだしてすぐの頃、昔使っていた携帯のSDカードの中にあった前の彼女との 写真を彼女が見てしまい激怒させてしまいました。もう使っていない携帯だったため写真のことも忘れていたのですが、どんな理由があろうと彼女を傷つけてしまったことには変わりないと思い、謝ってどうにかなる問題ではないとは思ったのですがひたすら謝りました。同じことが起こらないよう写真などが残っていないか確かめたり、彼女への想いもしっかり伝えたりして、やっとわかってもらえました。 それから、当たり前ですが昔の彼女の話なんて絶対せず、写真のことを思い出させないようにしました。もし何気ない会話で思い出させてしまっても、気持ちを伝えできるかぎりつらい思いをさせないようにして、3か月たったころには彼女の気持ちも落ち着いていたと思っていました。 本題はここからなのですが、ここ最近彼女の理不尽な怒りやわがままが増えてきました。わがままを言われる分には全く構わないのですが、怒りの原因がわからず、怒ると私の話に聞く耳を持たなくなり、とうとう耐えられなくなり、そのことを彼女に伝えました。 その後彼女からは、 「わがままなのは自分でもわかってる、でも頭のどこかであの写真が忘れられなくて気づいたらへんなとこで言いがかりを付け怒ったりしちゃって、、でもそれを直したくても直せなかった。直せないなら別れた方がいいんじゃないかって何度も思った。好きだから傷つけたくないし、もう別れた方がいいんじゃないかなって思う。」 と言われました。 正直びっくりしました。もちろん写真の件を忘れることなんてありませんし、彼女も写真のことを忘れているとも思っていません。しかし、まだ今もこんなにも悩んでいてそのせいで怒りをぶつけるまでになってしまっていたことに気づいてあげられず、挙げ句それを耐えられないと言ってしまったことが申し訳なくてたまりません。とてもつらい思いをさせてしまいました。 私は自分勝手かもしれませんが別れたくありません。写真を忘れることがなくても、それをいつか乗り越えられるまで、極端ですがどんなわがままも怒りも受け止めるつもりです。しかし、彼女がそこまで悩んで、いっぱい傷ついているのに別れたくないというのは、もっとつらい思いをさせるんではないかと思うと、、、 みなさんの意見を聞きたいです。

みんなの回答

• i-am-you
回答No.2

本気だから相手を傷つけたくない気持ちも、 本気だから別れを選ぶ気持ちもすごく私も分かります。 私は本気だからこそ別れた事があります。 相手を傷つける事に怯えていたら恋愛なんてできないと思いますよ。 付き合った相手を傷つける事はむしろ付き合っているからこその特権なんですよ。 その傷を二人で乗り越えて支えあう事ができるのが恋愛だと思います。 >>「わがままなのは自分でもわかってる、でも頭のどこかであの写真が忘れられなくて気づいたらへんなとこで言いがかりを付け怒ったりしちゃって、、でもそれを直したくても直せなかった。直せないなら別れた方がいいんじゃないかって何度も思った。好きだから傷つけたくないし、もう別れた方がいいんじゃないかなって思う。」 これを落ち着いて何度か読んで下さい。 最初の2行が自分のせいだと気を取られすぎて最後の 好きだから傷つけたくないし、別れた方がいいんじゃないかなって思う。の部分に気づけていないのではないでしょうか。 knnnnさんと同じ事を言ってますよ。 好きな相手を傷つけたくないなんて当たり前でしょう。 だから別れた方がいいと思うのも普通だと思いますが、 本気で一緒にいたいならもっと色んな傷を増やしてそれを乗り越えて、 二人で成長すればいいじゃないですか。 お互いが別れたくないと思っているのに別れるのは意味が分からないですよ。 じゃあなんでおまえは別れたんだよって思うでしょう。 私は自分で相手を傷つけるのではなくて、 他人が彼女を傷つけてしまう状況だったからです。 前の彼女の写真とか精神的な事ではなく、 物理的な問題だったんです。 私の場合は相手がうんたらってのはなくて完全に自分のせいでした。 後悔はしておりますが別れた事が間違っていたとは今も思っておりません。 お互いに本気に考えている最高のパートナーを見つけれているんだから、 相手を傷つける事に怯えないで、 それ以上に癒してあげる位の男気を見せろ!! 羨ましいすぎて応援します! 頑張ってください!!

• eekoto
回答No.1

めっちゃ優しいですね(^.^)女の人は結構ちょっとした事でも記憶の中に生き続けます…男からしたら,いつの話をまだいいよんか!!と怒鳴ったりもします。でも貴方は自分が嫌な想いをさせてしまった…等責任感があるんだな~と少し感心してしまいました…^_^;私も彼氏が秘密でデリしてた事等聞かされた時にショックと寂しさ辛さが込み上げました…でも彼氏は反省の顔もあまりしませんでしたけど…(;o;) 彼女さんが好きなら別れると言う言葉が出させないようにしっかりと愛情表現や今以上に楽しい事をしてみては? 努力が自信や愛に変わってくるはずです(^_^)