• ベストアンサー

理不尽なことでキレる彼、結婚して大丈夫でしょうか?

婚約中の彼(30歳)と、週に一度は必ず些細なことでケンカになります。結婚準備でカリカリしているとか、仕事が行き詰っているとかではありません。 例えば、今日は帰りが遅くなるから家事が出来ないと何日も前から伝えているのに、当日家に帰ったら、家事をやらないことを責められる。 事前に話し合って決めたことを掘り返して、イチャモンをつけてきたり・・。 とにかく一度スイッチが入ってしまうと、もうとまらず、キレされ罵声をあびせられます。真夜中に出ていけと、言われたこともあります。 悔しくて泣いたことも何度もあります。 まさしく自分の思い通りにならないと、気持ちが収まらないタイプ。わがままで子供っぽいところがあります。 私に落ち度があってケンカになるならともかく、半分、言いがかりのようなこと、理不尽なことで怒られると、私も受止める余裕がなく、大ゲンカになってしまいます。 9割くらいは、次の日には、何事もなかったようになったり、謝ってきたりします。 残りの週6日は、普通にやさしいです。愛されていると実感できることもあります。 ですので、今日までやってきましたが、結婚してうまくやっていけるのか、不安です。 こういうタイプの人には、どんな理不尽なことを言われても、はいはいって適当に聞いて、流せるタイプの人がいいんだろうなぁ。私みたいにいちいち反抗するから余計に彼も頭にきてしまうんだろうなぁって思うのですが、私も子供っぽいので頭で分かっていても、受止められません。 こういう人と結婚して大丈夫でしょうか。

noname#12544
noname#12544

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#16510
noname#16510
回答No.1

私はやめておいた方がいいんじゃないかなぁと思います、、、。 今のままでもつらいですが、結婚という形をとったとたんにさらにひどくなるっていうこともありえる気もしますし。そうなってから離婚をきりだしても難しいんじゃないかと。 でも、他の日が優しい以上簡単に割り切れない気持ちもわかります。私の場合は彼が働かない人でした。友達みんなに別れを勧められました。でも働かないだけで他の部分はすごく楽しくてかわいがってくれるいい人でした。最終的には彼がゲームにはまってかまってくれなくなったことに私が耐え切れなくなって別れました。今は別れてよかったって思ってますけどね。 だから回答者さんもきっと今のままではなかなか別れには結びつかないんじゃないかなって思います。他人に別れた方が、、、って言われて別れられるくらいなら自力で別れてると思いますし。 人の性格ってなかなか変わりません。結婚してもきっと彼はいい方向へは変わらないと思います。客観的にみて、別れた方がいいと思います。 そうかしら、と思っていただけるなら、彼のあらさがしを始めましょう。嫌なところを見つけて少しずつ嫌いになりましょう。そうすれば別れが惜しくなくなります。

その他の回答 (16)

  • 017363
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.17

こんにちは。ズバリ率直にいきますね(ごめんなさい)!もっと貴女と感性の合う男性はいる筈ですから、やめた方が良いよ。一方的に貴女の話しか聞いてないので、公平な判断は出来てないかもしれませんが・・・。取り返しのつかない状況にでもならない限り、この手の症状はエスカレートしそうですがね!私自身は、屁理屈をこね回すタイプは大嫌いですので理詰めで逆に追い詰めてしまいます。他の回答者方の仰るとおり辞めた方が無難かと思われますが、どうやらまだ貴女にはそこまでの決心はなさそうなので、ご自分の今のお気持ちを優先したら宜しいかと存じます。

  • myau_256
  • ベストアンサー率25% (126/495)
回答No.16

こんにちは(^^ 私も皆さんのおっしゃるとおり、結婚は辞めたほうがいいと思います。 ドメスティックバイオレンスについてのサイトを検索してみると、 ・暴力行為(ここではキレる)の後、よく通常以上に優しい態度を取り、「愛されている」「やり直せる」と相手が思ってしまう。 ・暴力に麻痺し、「自分が引き起こさせている」「自分の努力が足らない」と考えてしまう。 などの記述が見受けられますが、これは今のhavahavaさんの状況に、かなり近いのではないでしょうか。 「おかしいのでは?」と思った今が、最高のチャンスです。 是非結婚は辞め、今の状況から抜け出ることを、お考えになって欲しいと思います。

参考URL:
http://dir.yahoo.co.jp/Society_and_Culture/Crime/Crimes/Domestic_Violence/
  • mmm-58
  • ベストアンサー率3% (1/28)
回答No.15

一度、「モラルハラスメント(モラハラ)」という単語で検索してみてはいかがでしょうか・・・ 彼氏さまは、あてはまりませんか? 見当違いならごめんなさい。 http://www.geocities.jp/moraharadoumei/morahara.html http://www.selfhelpgroup.net/morals_harassment/

参考URL:
http://www.geocities.jp/moraharadoumei/
noname#12544
質問者

お礼

まとめてのお礼で申し訳ございません。 正直、ここまで揃って皆さんにやめておいた方がいいと言われ動揺しています。 一緒に暮らし初めて4ヶ月。 ケンカは週の後半に一度、この4ヶ月間、なかったことは1度だけで、それ以外は確実に週一度あります。 育ってきた環境が違うのだから、どうしても意見の食い違いでケンカになることは仕方ないと回りからも聞かされていたので、仕方ないとは思ってきましたが、 常にそこまで怒ることかな?とか、だんだんと怒る焦点がズレていっているような気がしていました。 モラルハラスメント、そこまでひどいものではありませんが、当てはまる部分はあります。 やはり、電話に出ないからといって、猛烈にキレたり、了承を得た後に遅く帰ったら怒られるというのは、おかしいんですよね? だんだん、私が怒らせてるのかなと思うようになってきていました。

  • soc
  • ベストアンサー率43% (22/51)
回答No.14

やめておいた方がいいと思いますよ。 似たような状況で、3年経たないウチに離婚した女性を知っています。 話を聞いていると、とても悲惨な状況だった様です。 過剰なストレスで体調が崩れ、あちこち痛くなったり、不眠症になってしまい、睡眠薬を常用したり・・・。 そのヒトはまだ仕事を持っていたので、離婚しても生活に困る事は無かったのですが、専業主婦になったとして、ある程度の年齢になってから離婚したとすれば、やはり就職も難しいし、収入も厳しいかと思われます。 回答に対する自信なしとしていますが、ボク自身の経験ではない為です。 でも、今のボクの彼女の話なので、同じようなヒトが増えないで欲しいと思い書かせてもらいました。

  • kuma-o
  • ベストアンサー率64% (819/1271)
回答No.13

私の父親が質問者様の婚約相手と同じような人間ですが、 > 半分、言いがかりのようなこと、理不尽なことで こんな感じで今でも毎日のように母を罵っています。 言い出したら止まらないところも同じです。 言われた方の母も、ロボットではなくて心がある人間ですから 理不尽な父の言いがかりには反論しています。 ですが、こういった人は「自分が100%正しい。 間違っているのは全部相手だ」としか考えられませんから、 何を言っても聞く耳を持たず、結局不毛な争いで終わってしまいます。 質問者様の婚約者は、話し合って決めたことを蒸し返したり、 事前に分かっていたのに、その日になると 家事をしないことを責めているようですが、 結局その場、その場での自分の都合だけしか考えていないわけで、 物事の道理が分かっている大人の考え、やることではありませんね。 ですから、謝罪をするのも、質問者様の心の苦しみを理解して 本心から申し訳なく思って、もう二度と同じ過ちを繰り返さない、 という意味で謝罪をしたのではなく、その場限りの謝罪であって、 自分に都合が悪くなると、その謝罪のことは忘れて同じことを繰り返すだけです。 自分をお山の大将だと思っている、どうしようもない人なのですよ。 こうした人は、やさしい人、いい人ではありません。 私から見ますと、子どもっぽいのは 質問者様ではなく、婚約者です。 お二人が仮に結婚されても、もしお子さんができたとしても、 婚約者の性格は変わらないでしょう。 > どんな理不尽なことを言われても、 > はいはいって適当に聞いて、流せるタイプの人 に質問者様が努力して変わったとしても、 自分の心を無くすような、そんな結婚生活が幸せでしょうか。 それに、たとえ自分の気持ちを流すことができたとしても、 理不尽なことで罵られ続けることに変わりはないでしょう。 ・・・それでも、私はこの人と結婚して幸せだ、と思えますか? 父親に罵声を浴びせられる母親の姿を見続けなければならない、 そうした家庭で育つ子どもが幸せだと思いますか? それでも幸せだと思える崇高な気持ちを ずっと持ち続けられるのでしたら、結婚なさってもいいと思います。 ですが、今現在将来に対して不安な気持ちを抱えていらっしゃるのであれば、 結婚してからの生活は苦しいことの連続になるでしょうから、 結婚はやめたほうがよいと思います。

  • subaru2w
  • ベストアンサー率27% (53/192)
回答No.12

こういうタイプは大概結婚してから本当の暴力に走りますよ しかも「自分は悪くない。暴力を振るわれるお前が悪い」って言うんですよね で、次の日には優しい・・・ 典型ですよ DVとかドメスティックバイオレンスなどの単語で検索をかけてください 私も似たような彼と交際した事がありますよ 別れて正解でした 手を出す人じゃなかったけど、結婚してたら多分そうなっていたんだろうと思います 私も出来るなら結婚はやめたほうがいいとおもいます

noname#105809
noname#105809
回答No.11

仮に別れ話を持ち出したとして、彼がもう2度と切れたりしないから、別れないでくれというかもしれません。 2度と切れない・・・ことはないと思います。 これは気質ですね。 切れるヒトは切れるし、切れないヒトはそもそもたいがいのことがあっても切れたりしません。 結婚なんかしたらもっとたやすく切れますね。 間違いない!! 普段やさしい?それとこれとは別です。

noname#105808
noname#105808
回答No.10

たとえこちらが悪かったとしてもよっぽどのことがなければ切れたり怒鳴ったりしないのが大人の男の度量だと思います。 例えば街で駅員さんや店員さんに怒鳴っている人っていますよね。たいしたことがあったわけではないのに、怒鳴っている自分に優位さを感じてでもいるのでしょうか。 ほんとの意味でのプライドがあるヒトはちょっとやそっとのことでは怒りません。 ケンカをするヒトはなんとか強い自分を誇示したいのですよね。 ほんとにケンカが強いヒトは弱い立場のヒトとケンカをしないものだと思います。 彼女や奥さんに切れたりするひとって、その逆ですよね。 まだ暴力まではいっていないようですが、罵声が出る??これって十分言葉の暴力じゃないですか? 私たち夫婦はどちらかというと私の方がムッとしやすいし、ケンカっぱやいです。 そんな私をダンナはあやしてくれるようなヒトです。 よっぽどのことじゃなきゃ怒らないひとです。 カッコいいイケメンとは程遠く、トトロみたいなひとですが・・・・最近ではその出っ腹がいとおしく思えてきました(笑) 話は戻りますが、すぐ次の日に謝ればいいとは私は思えません。 その場その場の感情が制御できないひと・・・であることが問題に思えますし、また#5さんのおしゃることに同意します。 妻子を守る責任感がこのような切れやすいヒトにあるのか・・・・とはとても思えません。 あるとすれば自分の安いプライドですね。 家事をおろそかにしたとかで、自分をないがいしろにされたように感じその都度切れるでしょうね。 結婚したらもっと強くなると思います。 また、彼のようなタイプだとハイハイと流せば流したでバカにしたように感じるかもしれません。 このようなヒトと結婚??大丈夫じゃないでしょう。。。

  • lune_ec
  • ベストアンサー率32% (19/58)
回答No.9

 私は男性ですが、妻が「わがままで子供っぽいタイプ」で、私が(自分で言うのもなんですが)「はいはいって適当に聞いて、流せるタイプ」です。  当方の場合は、さすがに妻から暴力をふるわれたりすることは無いのですが、どれだけ話し合って諭しても、わがままは治りません。二人だけの間は特に問題も無かったのですが(流していたので)、子供ができてからはそうも言っていられなくなりました。子供の人格形成等々にも関わってきますので・・・。  相談者さんの場合、罵声・暴力が伴うとのことですので、いろいろな意味で危険でしょう。残念ながら結婚はお勧めできません。  No.7の方がおっしゃるとおり、「結婚すれば(子供ができれば)改善する」ことは無いと考えられたほうがよろしいでしょう。

回答No.8

子供っぽい 我がままや依頼心は誰でも持っていますよね でも 次の日に 謝ると言うのは子供ではできません 充分大人だし 立派な彼氏だと思いますけど・・・ 男は女性を 守っていくものと責任感の強い 人ではないですか? いい人みたいだけどなあ あなたの彼氏 それから はいはいって 適当に受け流す事はどうかな 若い方には 合わない様に 思いますけど・・・ 最初の第一声を そうだよね から初めて チョット間を置いて そうだけどこんなのもあるよねって 自分の本音を 切り出すようにしたら どうでしょう そうすると 彼も 受け入れ易いと 思いますけどね 夫婦間には その位の 機転は どうしても必要なものですよ    

関連するQ&A

  • 理不尽なことを言われても言い返せない

    こんにちは。22歳会社員女です。 私はたまに理不尽なことを言われたり、なんでそこまで言われなきゃならないの?と思った時でも言い返すことができず、そういう自分を情けなく感じています。 変な言いがかりをつけてくる人や意味のわからない主張をしてくる人に遭遇すると、 「この人は頭がおかしい人のようだから関わるのをやめておこう」「こんな言いがかりに付き合う体力がもったいない」「どうしてこの人はこんなに自分勝手なのだろう、家庭環境に問題でもあったのだろうか、気の毒だ」 などと思って、深く関わること自体をやめてし けれど、そもそも言い返せるほど強い主張を持っていない上、元来気が弱いため、言い返したくても言い返せないのが本当のところだと思います。 適当に受け流しはするものの、やはり悔しいです。自分の尊厳くらいは自分で守れるようになりたいです。 どうしたら理不尽な人に言い返せるようになりますか?

  • 理不尽に怒られることが多い

    子供の頃からよく他人に怒られます。 私が悪いことをして怒られることもありましたが、 理不尽なことや相手の勘違いで怒られることがほとんどです。 理不尽なことに対しては弁解できずに我慢してしまいます。 小学4年生の頃は担任からいじめの標的にされていました。 言いがかりを付けて怒鳴られたり、悪いことをした子の代わりに罰を受けたりしていました。 優秀な子と比べられてクラスメイトの前で辱めを受けるのはほぼ毎日ありました。 中学生の頃、工作の授業でクラスメイトが電動ノコギリを壊してしまったのですが、 その子が結構な美人だったので先生(男)も怒り辛かったらしく、 代わりに後ろの席で作業をしていた私が怒鳴られました。 音楽の授業でも似たようなことがあったのですが、髪を引っ張られてビンタされたことしか覚えていません。 部活動でも顧問から執拗に指名されて怒鳴られたり、ボールをぶつける的にされたりしていて、 周囲の生徒からも「なんでこの子だけこんな目に?」と思われていました。 高校生の頃は、ゴミ拾いをしている老人を手伝おうとしたら 「いつもポイ捨てしてるのはお前か」と怒鳴られ、 駅前のスーパーの駐輪場で自転車を整理している警備員さんを手伝おうとしたら 「ここは駅の駐輪場じゃないんだよ馬鹿が」と、私は自転車を使っていないのですが勘違いされて怒られちゃったり。 (ただ、素人なのにむやみに手を出そうとした私も悪かったと思います) 大学生の頃には某チェーン店のカフェでアルバイトの面接を受けたのですが、 面接時間に遅刻したと勘違いされてしまい、 多くのお客さんがいる前で店長さんに怒鳴られてお店を追い出されたことがあります。 この頃、人と関わるのが怖くなり学校も行かず半年間家にこもっていた時期がありました。 社会人になってからは、主に通勤電車で「バックが当たってるんだけど」だとか 「音漏れうるせぇんだよ」とか怒られたりします。 いずれも相手の勘違いで、勘違いに気づいた方からは大体は謝って頂けるのですが・・・。 いままでの人生でたくさんの理不尽なことがありましたが、 一度も反論したり弁解できたことがありません。 相手に怒られると、怖くなってしまいどうしても反抗することができず萎縮してしまいますし、 咄嗟に謝罪をして場をおさめようとします。 また、なぜこんなにも理不尽な目に遭ったり、相手を勘違いさせてしまうのかがわかりません。 多分ですが、私は自分に自信が無い上に地味な女なのでどこかオドオドしているのかもしれません。 ハッキリと物を言えたり、口喧嘩できる人が純粋に羨ましいのですが、 そういう人達の心情はどうなっているのでしょうか。 私も相手に強く出られる人間になりたいのですが、 今のところは親にすら怖くて反論できたことがありません。

  • 理不尽

    こんばんは。 半分愚痴になってしまうのですが、今日理不尽に怒られました。 アルバイトをやっているのですが、そこでは一日に100人単位でアルバイトが働いてるところでアルバイトでごった返しています。 そんなところで働いてる今日、僕のタイムカードがありませんでした。 そのため、人事というか受付をやっているおばさん(40代)の人のところに聞きに行きました。 すると「新しい保険証を出してください。話がいっているはずです。」と言われたのですが新しい保険証など貰っていませんし、話も来ていません。 なので、「新しい保険証とは何のことですか?」と聞いたところ、高圧的な口調で「いいから早く出してください!今、保険証ありますか?」と聞かれ、「はい」と答えると「じゃあさっさと出してください!」とさらに強い口調で言われました。 何のことかも分からず、渋々渡すと「あれ?この人違う」と奥の方に引っ込み、しばらくして戻ってくると「こちらの手違いでした。」と先ほどとは一変穏やかな態度で言ってきました。 手違いでしたのでタイムカードも無事返してもらえたのですが、それからモヤモヤとやり切れない気持ちを抱いています。 たかがアルバイトかも知れませんが、アルバイトだから高圧的な態度で接して来て、自らのミスでありながら悪びれる様子もないのがどうにもこうにも納得いきません。 恐らく社会に出たらこのようなことが当たり前のように繰り返されるのかと思うととても憂鬱です。 皆さんは仕事においてこのような理不尽な経験を越える理不尽を経験していると思います。 その理不尽な経験とはどんな事でしたか? また、それに何を思い今も働いていますか?

  • 理不尽なことを耐えて何かメリットありますか?

    「最近は厳しい指導がやりにくい世の中になった。 先輩・後輩の厳しさの中から我慢を覚えることで、社会に出た時、理不尽なことに遭遇しても、耐えられる人間を育めると思うんです」 https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180731 … 体罰容認派の人とかってこういう感じのことを言ったりしますね。 「学生時代に部活で理不尽なことに耐えていたから社会に出てから理不尽なことをされても耐えられる。」 これが体罰容認の根拠みたいんですが、そもそも社会に出てから理不尽なことをされたら耐える必要あるんでしょうか? 働きだしてからの理不尽なことってセクハラとかパワハラとかサービス残業とかですかね?代表的には 「アポイント取れるまで帰ってくるな!!200件飛び込み営業してこい。それでだめなら300件でもいけ!」「会議資料作成するまで今日は帰るなよ。社内に泊まり込んでも今日中に完成させろ。」 こんなもんを耐えることに何のメリットあるんでしょうか? 学生時代に先輩に殴られてたら社会人になったら金をもらわず残業しつづける狂人にでもなれるんでしょうか? 質問ですが (1)社会で遭遇する理不尽なことってそもそも耐える必要あるんですか? これは理不尽だなと思ったら耐えずに逃げて訴えればいいんじゃないですか?理不尽なんだから。今は退職代行もありますし。 理不尽なことを耐えて何かメリットありますか? (2)厳しく部活をやっていたら社会に出ても耐えられるんですか? 部活で先輩に理不尽に殴られて厳しく練習してきた人だったら、毎日 「アポイント取れるまで帰ってくるな!!200件飛び込み営業してこい。それでだめなら300件でもいけ!」「会議資料作成するまで今日は帰るなよ。社内に泊まり込んでも今日中に完成させろ。」 こういう状況でもいけますか?

  • 理不尽すぎる!!

    離婚しました。 小さい頃から、キャリアウーマンを目指して、一生懸命に頑張ってきました。ずっと一生仕事を持とうと思っていました。 結婚する前に勤めていた会社はよい会社でしたが、私のやりたい仕事ではありませんでした。結婚を機に、転職しようと思って、会社を辞めました。30代そこそこの女性でも、結婚してしまうと、正社員としての道が閉ざされることも知らずに。 結婚してから、世の中のこの理不尽の事実をはじめて知りました。紙一枚で、自分の人生がそんなに変わるなんて、凄くショックでした。そして、この世の中は残酷だなと思いました。一人女の将来をこうにも簡単に閉ざしてしまうなんて。 結婚してからも運よく結婚前に勤めていた会社を勤め続けられる女性たちを除き、この世の中、結婚、あるいは、出産を機に、家庭に入る女性は大半だと思います。例え働くとしても、契約社員や派遣社員など、家庭の収入の補助として働く女性は多いではないでしょうか。 そして、例え共働きのキャリアウーマンだとしても、女性の生まれつきの特徴として、男性よりより多く家事を負担するでしょう。 世間では、これは女性の内助の功、男への支えとも言います。 しかし、結婚が旨く行くならともかく、そうでない場合、女性はどうすればよいでしょう。堪えられない結婚生活でも堪えるならともかく、堪えない場合、忽ちお金、いわゆるどうやって生きていくかの問題が出てきます。 男は長年親にやってもらっているようなことを女房にやってもらって、自分がキャリアに集中すればよいですけど、女は??結婚すると、多少なり女はキャリアは影響されるでしょう。益して、家事を一心に受け持った専業主婦の場合、どうやって社会復帰すればよいでしょう。 社会はこの点を考慮してくれているでしょうか。 この最近、何度も法律相談へ行きました。弁護士先生の答えは慰謝料の相場はよいほうで200,300万円そうです。私が正社員として働いた時の年収の半分以下です。夫は長年私に支えてもらって、年収が400万円も上がったようです。私は長年自分の人生を捧げて、もらえる慰謝料は元夫の上がった年収にもならないでしょう。 こんなのはあまりにもおかしくありませんか。女の人生も親が自分の人生を掛けて一生懸命育ったものです。こんな形で他人に捧げられるなんて、女にも、女の親にも、あまりにも酷すぎるではないでしょうか。 結婚した時は「しょうがない」の一言で女を家庭へ追い込み、離婚した時はまた「しょうがない」の一言で女を生活の保障のない世界へ追い込み、こんなの、あまりにも無責任で、理不尽で、おかしくありませんか。 こんな理不尽なことの相手は一人の人生、そして、その親の人生です。 あまりにも理不尽すぎると思いませんか??? 弁護士先生には、「この経験をバネにするしかない。」と言われました。それならば、法律は存在する必要はありません。 皆さんはどうされているでしょうか。こんな理不尽な現状を受け入れているでしょうか。

  • 理不尽な運命をどう乗り切る

    20代女性です。 理不尽さを前にして泣きそうです。 大学生の時に、不倫をさせられました。 独身で、彼女もいなくて・・・と言って近づいてきた男性に惚れ込んで付き合ってみたら実は嘘をついていて、奥さんがいたというパターンでした。何も知らなかった奥さんからはさんざん罵声を浴びさせられました。 その人は当時子供もいなくて奥さんとも別居状態でしたが、今では一緒に暮らしていて、子供も2人いるみたいです。今でもフェイスブックで友達にはなっていませんがその人からどうしてる?などとメッセージが届きます。 その人の写真を見ると家族で旅行に行ったり仕事で充実していたりとても幸せそうに見えます。 一方で私は社会人になってから職場いじめで精神的な病気になり、現在障害者雇用で、しかも少ないお給料で働いています。障害者枠で専門職は数少なく、自分の持っているスキルも活かせていません。 今の私は、彼氏もいなければ、婚約者もいない寂しい生活です。友達も少ない。みんな遠い地方に住んでしまっていて、コロナのせいもあって簡単に会えないし。中学校・高校・大学でできた友達が各1人ずついる感じです。 不倫相手の男性は、親戚がたくさんいて、子供が生まれた時フェイスブックからお祝いのメッセージを沢山もらっていました。それだけでなく、同じく不倫していた仲間の男友達からもよかったな、おめでとう!ついに父親になったな!などとメッセージをもらっていました。 何だか今自分が置かれている状況が理不尽に感じられてしまいます。 どうして、人を騙して人生を狂わせる人が幸せになって、狂わされる方が不幸になるんだろうと思ってしまいます。 みなさんならこの状況をどのようにして乗り切りますか。どんな行動を起こしますか。 理不尽さに打ちひしがれている私にどうか勇気とアドバイスを下さい。

  • 理不尽なことを言われてモヤモヤ

    すみません、下品な内容を含みますが悩んでいるので相談させてください。 彼氏と一緒に家でお酒を飲んで、楽しく過ごしていて、その流れでエッチして。 わたしがフェラをして、いつもと違ってしばらくフェラするように頭を持っていかれました。 そして…イカせられないんだね、という捨て台詞と共に部屋を出て行って、自分だけ着替えて寝る準備を始めました。 お酒も飲んでたし、何⁇って感じでついていけなくて。 どうやら彼もお酒を飲みすぎて眠たかったらしく、翌朝昨日ごめんねって謝ってきました。 わたしも、もうあんなこと言わないでねって仲直りしたけど、なんとなくモヤモヤしているんです。 謝ってくれたんだから、許さないといけないことですよね⁇ 一緒にいて楽しいし、おもしろいけど、元々機嫌が悪くなると態度にも顔にも出す人で。 今回のことはあまりにも理不尽だなと考えてしまうんです。 いつもお酒を飲む時はここまで飲まないのに今回酔っ払ってしまったんだなとも思うんですが… もう彼とは4年の仲で、付き合って8ヶ月ですが最近ケンカも多くて…合わないのでしょうか。

  • 理不尽なことにどう対処していますか?

    私は心が小さいのか、真面目すぎるかわかりませんがすぐに頭に血が上るタイプです。例えばレジで係りの「いらっしゃいませ」がなかったりとか無愛想な対応であったりすると、我慢ならず、そこで一言モノ申してしまいます。価格に対するそれなりの対価は支払っているわけだから、「どうしてお金を払ってまで不愉快な思いをしなければならないのだ。」と思うからです。しかしながら社会というものは理不尽なことが多々あり、その都度立腹なんてしていたら仕事も続かないだろうと最近悩んでいます。私は恐らくストレス発散の仕方が分からないのと忍耐力がないのが原因ではないかと考えています。みなさんは、忍耐力強化や理不尽さにどう対処していますか?

  • 社会は理不尽だらけなのか?

    失礼致します。 私は、世の中、理不尽な事がたくさんあると聞いたことはありましたが、 実際にそれほど理不尽なことを体験した事はありませんでした。 (恵まれていたのだと思います) しかし、就職してみて、いろいろなことを知りました。 一番驚いたのは、実力も無いのに何故か上(偉い立場)にいて 理不尽なことを言ったり、手柄を横取りしたり、できる部下をつぶしたり している人の存在です。 なぜ、あのような役職に就けているのか疑問なのですが、他人の 揚げ足ばかり取って、自分を優位に見せることに注力しています。 多くの人(同僚)が正論だと思っていることに対して「精神論で乗り切れる」とか 「人の2倍、3倍働けば良い」という発言と剣幕で話を終わらせます。 この人以外にも、部下や後輩のダメな部分ばかり指摘して 自分がいかに優れているのかを語る人もいます。この人は 専門家ぶっていて、具体的な質問や詳細について聞かれると 不機嫌になって、話を切り上げます。 私は自社と関連する数社のことしか知りませんが、 同じような人が必ずいました。他の業界、他の会社でも同じなのでしょうか? 世の中のサラリーマンはこういった理不尽な状況を毎日体験して、 それに屈しず、耐えているのでしょうか? 私ならストレスでどうにかなるか、すぐにケンカになって、退職しそうです。 世の中がとても怖く思えたのですが、教えてください。 お願いします。

  • 人生は理不尽

    ちゃんと子供を作り、多くの友人に囲まれ、仕事も近所付合いも積極的にこなす。 こんな素晴らしい人が30歳で急死。 かたや私、結婚もせず、子供を作る気もなく、友人もおらず、近所付合いは全くやらない。 こんなダメダメな私が30代でもピンピンしてる。 どう考えても私が死んだ方が社会的損失は少ないはずなのに。 人生は何でこんなに理不尽なのでしょうか?

専門家に質問してみよう