• ベストアンサー

しりとりです・・・。

noname#232491の回答

noname#232491
noname#232491
回答No.18

こんばんは。 カルタス (スズキの小型車の名前として(今現在は この名前のクルマは日本で新車販売してません)。 ほかにもカルシウム肥料や 会社名への採用例あり) カルダス (コロンビアの県名、 もしくは森永乳業の飲料製品名(きっと互いに無関係)) カージナルス (MLBセントルイス・カージナルス(野球)、FNLアリゾナ・カージナルス(アメフト) 、日本の少年野球のチーム名への採用例も有り。 鳥の名前で 日本名はショウジョウコウカンチョウ、綴りは(Northern) Cardinal、 単数形だとカージナルだけど チーム名に使うので 複数形 カージナルス になってます(くどくてすいません))  ヒント 「恐竜の名前 一覧」 に何匹か居ますよ。  

hetimakun
質問者

お礼

いつもたくさんの回答ありがとうございます。教えていただいた「恐竜の名前一覧」参考になりました。それとカッコで分からない言葉の意味を教えていただいてありがとうございます。これからも宜しくお願いします。