• 締切済み

大学教授の奥さま

私は、30代後半のシングルマザーです。 現在、40代の国立医学部の教授と婚約中なのですが、 私は専門卒で、学歴も家柄もまったくありません。 正直なところ、かなり引け目を感じています。 もちろん、彼はそんなこと全く気にしていない様子で、 私の『 外見と心が綺麗な所に惚れた 』、と言ってくれていますが 彼に恥をかかせてしまうのでは・・と、とても心配です。 一般的な常識や、教養は身につけているつもりですが、 彼の周りは、頭脳明晰な方々ばかりですので、自信がありません。 そこで、大学教員の奥さまや、関係者の方々にお聞きしたいのですが 学会やパーティーなど、家族で一緒に出席したり、 教授の妻として、表舞台に出るような機会は多いのでしょうか? 彼の話を聞いていますと、 外国への出張や、外国からのお客様も多いようなので、 英会話くらいは話せるようじゃないと、ダメですよね。 恥ずかしながら、 私には、簡単な英会話も話せないくらいの学力しかありません。 どうか、アドバイスをお願いします。

みんなの回答

• hwoa1024
回答No.2

医学部ではないですが両親が同じ教授と一般人(?)です。 海外への出張には年に1、2回いってます。 英語は結婚してから勉強したようです。 未だにペラペラにしゃべれるわけではないですが、出張に付き添いでいってます。 妻として表舞台に立つ、なんてのは全くないみたいですよ。 たまに学生さんが家に遊びにきて、料理を出していたくらいの物です。 あくまで公務員なので給与も特段いいわけではないですね。 しかし40代で医学部、国立大教授となるとかなりのエリートさんなので それなりの付き合いはあるかもしれないですね。 某医局ドラマみたいなことは少なくともないと思いますよ(^^; お幸せに!

noname#178467
noname#178467
回答No.1

おめでとうございます。  大変は大変ですけど何が必要かは彼氏に 聞けば良いと思います。ただ、ご存じでしょ うが医学部の教授ともなるとなかなか家の事 奥様のことは構っていられないですよね。 新旦那様のお人柄は存じませんが医師の浮気 はとても多いそうでその気苦労もされるの でしょう。  貴女様と新しいご家庭の幸せをお祈りします。