東京、埼玉付近で英語の話せる環境を知りませんか?

このQ&Aのポイント
  • 東京、埼玉付近で英語の話せる環境を知りませんか?英会話学校と六本木以外で、忘れてしまわないか心配です。
  • 日本に居る男性の外国人の方々は日本女性を軽いと思い込み、日本で男性の外国人の友達を作る事に気が引けてしまっています。
  • 会話を単純に楽しみたいと思っているので気軽に、真面目な外国人の方々が集う様な所を知っている方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
回答を見る
  • ベストアンサー

東京、埼玉付近で英語の話せる環境を知りませんか?

どなたか東京、埼玉付近で英語の話せる環境を知っている方、いらっしゃらないでしょうか?(英会話学校と六本木以外で) 英語圏に何年かいたのですが帰国後、全く英語を話せる環境がなく忘れてしまわないか心配です。(はっきり言って忘れて来ています) ただ、日本に居る男性の外国人の方々は日本女性を軽いと思い込み(勿論、全員ではないと思いますが) そういった事が目的で来られるから嫌という話も聞いた事があるので 正直、日本で男性の外国人の友達を作る事に気が引けてしまっています。 会話を単純に楽しみたいと思っているので気軽に、出来れば真面目な外国人の方々が集う様な所を 知っている方がいらっしゃいましたらどうか教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • midwells
  • ベストアンサー率36% (15/41)
回答No.1

Meet-upを使うのはどうでしょう? http://www.meetup.com/cities/jp/tokyo/groups/ 私も同じ悩みを抱えていましたが、英語を話す目的ではなく半分仕事で人脈を広げていたところ、ここを使っているグループの人々と出会いました。グループリストを見ると、様々な興味と目的の人が集まっているのできっと心惹かれるグループがあるのではないでしょうか。

nikeathena
質問者

お礼

お返事どうも有難う御座います!! こういうグループのページがあるとは知りませんでした。 いろいろ見て今度是非参加したいと思います。 本当に有難う御座いました。

関連するQ&A

  • 気軽に英語の話せる場所をさがしています

    日本へ帰国してから英語を話すチャンスがなく、忘れてしまいそうです。 英会話学校ではなく、どこか気軽に英語を話す機会のある場所を知っているかたがいましたら、教えてください。 埼玉・東京都でさがしています。

  • 私の英語力って・・・

    今高校2年生で、大学は外国語大学志望です。 でも今まで一度も海外にでたことがなく、めったに外国の方と 接する機会がありません。なので、自分の英会話力が全く分からないのです。 英語だって大学入試用のようなものしかやってないし、日常会話なんて やってないのです。(NHKラジオなどを毎日聞いて独学ではやっていますが) 高校生の内に海外に出た方がいいとよく聞きます。 でもうちは金銭面の問題で短期留学などはできません。 もちろん、英会話教室も・・・ 一度英語ばっかりの環境で自分の英語がどれくらい外国の方々に通じるのか 知りたいんです。日本で(身近なところで)周りが英語ばっかりの環境 とかありますか?もしくは疑似留学体験など出来るようなところ(システム)とか・・・ やっぱり学校のALTの先生とかだったら、こっちに気を遣ってくれて あんまり会話練習になりません。 教えてください。お願いします。 ※まとまりのない文章になってしまって申し訳ございません。  たぶん文章の内容が読みとりにくいと思いますので、不明な点が  ありましたら補足要求をよろしくお願いします。

  • 英語を話せるようになるにはどのようにしたらいい?

    よろしくお願いします。 20代後半でんせいです。 英語のリスニングには特に問題がなく、また TOEICの点数も、平均以上なのですが ディスカッションで意見をいうことができません。 恥ずかしい、とかいうレベルではなく、 意見が日本語で頭に浮かんでくる ↓ 英語に直す というプロセスを経ている間に会話がどんどんすすんでしまい・・・。 しゃべれるようになるには、英会話とかいったほうがいいのでしょうか? 高くて払えないのですが・・・。 チャットなどで英語が話せるサイトがあればいいのですが・・・。 あとは、東京在住なので 外人がたくさん集まる場所、六本木とか? で外国人にたくさん話しかけて友人をつくる、などもゆうこうでしょうか? 皆さんの経験、アドバイスを教えてください。

  • バイリンガル限定の教師サイトなど

    英会話を勉強している者ですが、英語も日本もぺらぺらの先生に教わりたいと考えています。以前ネイティブの方から英会話を習う機会がありました。そこでは日本が禁止でしたので一見よさそうに思えたのですが、日本ごを使ってそのつど確認できなければ能率が悪くてなかなか進歩しないという思いがありました。今度は、ハーフの方か帰国子女の方、日本ごがぺらぺらの外国の方から英語を習いたいと考えています。そういった方々が登録しています家庭教師や英語サイトなどありましたら是非教えていただきたいのですが。

  • 英語の会話力の持続

    アメリカの大学を終えて帰国し、はや6年程・・・職場の外国人は日本語が達者な方ばかりで、仕事でも時々ドキュメントを読み書きをするぐらいで、すっかり英語を使わなくなりました。職場の人と英語で話すようにすれば良いのでは?と思われると思うのですが、職場で日本語の達者な外国人の語学力は、私の英語力より勝ります。日本語でコミュニケーションを取った方がベターであり、それを敢えて英語で取るという事を相手にお願いする事が出来ません。 そして英会話学校へ通う事にしました。先生は毎週トピックを用意されて「○○について話し合いましょう」と言われます。ですが自分が興味がないトピックだとすると、英語を話す以前に「何を話そう?」と考え込んでしまうのですが、結局話したい事は見つからず黙ってしまう。「あなたはどうですか?」と話をふられても「別に何もありません」です。だからと言って「何について話したいですか?」と聞かれても特に思いつきません。こんな私のために先生も随分苦労されたと思います。私も一生懸命、何か話す内容を考えるのですが、考えれば考えるほど頭が真っ白になり何も出てこないのです。フリートークの場もありました。ですが仲良しグループで参加されている方が多く、話の内容が全く意味不明でした。それでも「何の話ですか?」と何とか参加しようとは思うのですが、場がしらけてしまい気まずい雰囲気になってしまう事が多かったのです。結局、その英会話学校はやめることになりました。 それなのに、大学時代の友人が遊びにきた時には機関銃のように喋りまくるのです(元々、友達同士だと私はお喋りな方です)。 英会話喫茶も考えたのですが、以前通っていた英会話学校のフリートークの場のように、仲間同士で盛り上がっているのだろうかと思うと、それも無理なような気がして・・・。 こんな私が会話力を維持するためはには、どういった方法が良いでしょうか?

  • 名古屋市の本山付近の英語教室について。

    名古屋市の本山付近の英語教室について。 ピンポイントですが、名古屋の本山付近にある英会話教室を探しています。 中1の息子ですが、他の教科に比べ英語がイマイチ。と言うのも、息子は中学に入ってから初めて英語を習う状態なのですが、小さいころから英会話教室にかよっている同級生も多く、気後れしてしまったようです。 現在、息子の希望で英会話(英語?)教室を探しているのですが、どこが良いのかさっぱり分かりません。価格も随分違うようですし・・・。名古屋市千種区の本山付近でオススメの英会話教室をご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えていただきたいのですが。また、教室を選ぶ際のポイントなどもアドバイスいただけるとありがたいです。 目先は学校の英語の成績向上が目的ですが、出来ればテストで点を取ることだけでなく、話したり聞いたり、自分で文章を書いたり、語学として学べるのが理想です。

  • 英語交流

    英会話に通っています。 単語の知識は個人で勉強できても、やはり自ら話すとなると 英会話学校での訓練になり授業料が必要となります。 日本には海外から多数の英語圏内の方々がいて、その方々 も日本語をより多く使いたい、訓練したいという方もいると 思います。 そんな方々と双方に相手方の語法で会話し合えるコミニティー 等をご存知でしたら、是非、ご紹介して頂きたく投稿しました。

  • 英語が話せるようになりたいです。

    英語が話せるようになるには英語が話されている国に行って暮らすしかないんですか? 以前、海外の商社で仕事をしていた人から「英会話学校だけは絶対やめろ。あれは全く意味がない」って言われた事があります。 となると、英語が話せるようになるにはやっぱり外国に行って暮らすしかないんですか?日本で勉強してるだけではどうやっても無理ですか?

  • 外国語(英語)を話せる場所

    はじめまして。 以前1年ほど留学をして英語を勉強していたのですが、帰国後あまり英語を使う機会がなくて、スキルが落ちてきているのが心配なんですが、英会話学校などではなく英語を話せる場所をご存知の方がいらっしゃったら教えて頂きたいなと思って質問しました。 私は、アメリカに留学していたのですが1年ほどした頃に精神的に参ってしまって体調を崩してしまい、一昨年日本に帰国して、現在は会社員をしています。 こちらに帰ってきて半年したころから、英語を喋る機会を失くしてかなりスキルが落ちてしまっていることに気付いて、マンツーマン制の英会話に通いはじめました。週2回ほどは英語を話す時間を作っていたのですが、来月末でその学校も終わってしまいます。 英会話学校は先生とかなり自由に会話が出来て非常に良い場所ではあったのですが、授業料がかなり高く、これ以上は続けられないな、と感じています。 しかし、そうすると英語を話すチャンスがまるきりなくなってしまうので、困っています。 留学していた頃の友人とはあまり連絡を取れていませんし、まず、ネイディブの方が全くいません(ESLだったので、クラスメートは外国人でした)。 なにかアドバイスがありましたら、お願いします。

  •   英語がはなせるようになりたいです★

      英語がはなせるようになりたいです★  私は英会話に興味があり、もっと話せたらいいなぁと思っています!!    英語の先生の会話は聞き取れるのですが、いざ外国の方とはなすと、何を言ってるのかさっぱりです。。。    やっぱりもっと話せるようになるには現地に行って学ぶしかないんですかね!?