東京、埼玉付近で英語の話せる環境を知りませんか?

このQ&Aのポイント
  • 東京、埼玉付近で英語の話せる環境を知りませんか?英会話学校と六本木以外で、忘れてしまわないか心配です。
  • 日本に居る男性の外国人の方々は日本女性を軽いと思い込み、日本で男性の外国人の友達を作る事に気が引けてしまっています。
  • 会話を単純に楽しみたいと思っているので気軽に、真面目な外国人の方々が集う様な所を知っている方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
回答を見る
  • ベストアンサー

東京、埼玉付近で英語の話せる環境を知りませんか?

どなたか東京、埼玉付近で英語の話せる環境を知っている方、いらっしゃらないでしょうか?(英会話学校と六本木以外で) 英語圏に何年かいたのですが帰国後、全く英語を話せる環境がなく忘れてしまわないか心配です。(はっきり言って忘れて来ています) ただ、日本に居る男性の外国人の方々は日本女性を軽いと思い込み(勿論、全員ではないと思いますが) そういった事が目的で来られるから嫌という話も聞いた事があるので 正直、日本で男性の外国人の友達を作る事に気が引けてしまっています。 会話を単純に楽しみたいと思っているので気軽に、出来れば真面目な外国人の方々が集う様な所を 知っている方がいらっしゃいましたらどうか教えて下さい。 宜しくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • midwells
回答No.1

Meet-upを使うのはどうでしょう? http://www.meetup.com/cities/jp/tokyo/groups/ 私も同じ悩みを抱えていましたが、英語を話す目的ではなく半分仕事で人脈を広げていたところ、ここを使っているグループの人々と出会いました。グループリストを見ると、様々な興味と目的の人が集まっているのできっと心惹かれるグループがあるのではないでしょうか。

nikeathena
質問者

お礼

お返事どうも有難う御座います!! こういうグループのページがあるとは知りませんでした。 いろいろ見て今度是非参加したいと思います。 本当に有難う御座いました。