• 締切済み

アルバイトで英語を身に付けたい

こんばんは。 アルバイトとして週に3日程度(週20H弱)働いて、 できるだけ、外国人の方々と多く接したいなぁと 思っているのですが、、、 というのも、簡単な会話を身に付けたいなぁと 思っていまして…。 こんな私にちょうど合うようなアルバイトの仕事 内容ってどんなものがありますか? 英会話スクールでの事務?ホテルフロント?? ちなみに今年の5月で二十歳になる大学生です。

みんなの回答

  • Tibian
  • ベストアンサー率15% (30/188)
回答No.3

外人の集まるバーとか、観光案内とかですかね。 極めつけは在日米軍基地です。 数万人の日本人がそこで働いています。 ちょうど横須賀で募集しているみたいです。 参考にどうぞ。

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/pooh/pooh/tokyo/indexdown.htm
You_can_fly
質問者

お礼

どうもありがとうございました。学生ですので無理でした(T_T) 自分でもいろいろ求人を調べてみます。お世話になりました。

  • clieat
  • ベストアンサー率27% (26/95)
回答No.2

海外でアルバイト! これしかないでしょう!

You_can_fly
質問者

お礼

ありがとうございました!

noname#6493
noname#6493
回答No.1

そーゆー人が集まるカフェとか。

You_can_fly
質問者

お礼

そういうカフェを探してみなければなりませんね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • シティホテルのフロントとしてアルバイトしています。

    こんばんは。現在大学2年生で、シティホテルのフロントとして 週に2,3回程度ではありますがアルバイトとして働いています。 ここでバイトしようと思ったキッカケは、しっかりとした言葉遣い や接客態度を身につけようと思ったから。そして、外国人のお客様も 多く宿泊されるということで、英語を身につけたい、という気持ち からでした。前者の目標は順調に達成されつつあります。電話応対 や、目上の方に対しての接し方もだいぶしっかりしてきて、初めて お会いした彼のお母様にお褒めの言葉を頂くまでになりました(笑) ですが、後者が。。。大学受験を通してがんばって勉強をしたものの 生きた英語について行けずとっても苦戦しています。 オーラルコミュニケーションに慣れていません。文章は読めるし 書いたりもできるのですが、うまく会話が交わせないんです(T_T) でも、今のバイトはすごく充実しているし、できない、といって 逃げ出したくはありません。でも、お客様第一の職業である以上、 中途半端な英語では、今後いけないと思って。 こういう場合は、英会話スクールなどに行って、外国の方々ともっと 気軽にコミュニケーションをとれるようになった方がいいですか? 他に、英語が“聞けて、話せる”ようになるために、何かいい方法は ありますでしょうか?

  • 英語が身につくアルバイト

    大学生です。 働きながら英語が身につくアルバイトを探しています。 一つの案としては、観光地のお土産屋さんを考えています。 観光地には外国人も多く、外国人を案内する際に英語を話せるからです。 働きながら英語が身につくようなアルバイトをご存知の方がいましたら教えてください。

  • ホテルマンのための英会話を学ぶスクール

    ホテルのフロント業務に就いて半年ほどになりますが、外国人のお客様が来店された時になかなか上手くご案内ができません。そこで、ホテル業界で役立つ英会話を身に付けたいと考えているのですが、どこか良い英会話スクールはありますでしょうか? ご存知の方、宜しくお願い致します。

  • 英語を勉強するためです

    ネーティブな英会話を覚えたいため 教会の英会話スクールに入りたいと思いました。しかし 私自身宗教にたいしてまったく興味がないというより、仏に近いかもしれません、そうこのいうときって 教会の方々に失礼のではないでしょうか?もちろん外国の文化を知るのも悪いことではないと思いますが、キリスト教に入るつもりはないです。神様が違っても 心は一緒ですと、私はそう思っています(^_^;) 教えてください。

  • 英会話をじっくり確実に身につける良い場所は?

    地方私立大学の2回生です。大学に入学してから、英語勉強するのは英語に授業だけになっています。会話とかの授業も取ったりしましたが、全然話せません。就職のこともあるので、やっぱり英会話やTOEICもそろそろ自分で始めようと思います。 地方なので、英会話スクールもあまりないですし。。。どうしたらいいのか研究中です。ネットではいろいろスクールとか教材がありますが、余りに数が多すぎて選べません。 将来は、外国で働きたいと考えています。ビジネス英語も必要とも考えています。 自分はじっくりタイプの人間なので、しっかり、ゆっくり勉強したいです。どなたか、英会話学習の最初の一歩にアドバイスお願いします。

  • オペレーターの英語について・・・

     最近から、ホテルでのオペレーターの仕事を始めました! 外国人のお客様との会話もあります。早速ですが、ホテルでの電話交換で主に使う英語の言い回しを知っている限り教えてください! できれば、短く簡単な言い回しをお願いします!! たとえば、「フロント、又は、(客室予約係)におつなぎ致します。」など・・・電話英会話の言い回しを教えてください!!  お願いします!!! 

  • 日本でいかにネイティブ並みの英語を身につけるか

    こんにちは。 大学生です。 純粋に英語がしゃべれるようになって、聞けるようになって外国にいってこまらないレベルにコミュニケーションをとれるようになりたいと近頃強く感じてきました。 もともと、米国大学に進学したかったのですが費用の面から諦めまして今はよく外国のお客様がおいでになる飲食店でアルバイトをしています。そして、短期留学の費用を稼いでいるところです。 そこで皆様の助言をいただきたいのですが、 いかに留学せずに自然な英語力(会話レベル)を身につけるのか というところを教えていただきたいです。 体験談でもオススメの予備校でも通信講座、書籍でもかまいません。 お願いします。

  • アルバイトを採用する時に

    英会話スクールをやっておりまして アルバイトを探しているので面接をするのですが 他の英会話スクールに通っているという方が 多くいらっしゃいます。 仕事をやってもらうので、問題はないのか?あるのか? わかりませんが、採用してティッシュ配り等を やってもらうと1日でやめるケースが多いです。 もちろん業務内容も説明しておりますし アルバイトをしている方の英語力を上げる為に ウチにきてもらうわけではなく、仕事をして頂くということを 説明します。 他の英会話スクールに行っている人を採用するのをやめようかと 考えておりますが、どう思いますか? 私個人的には倫理的におかしいと思いつつも、 例えば高級レストランでアルバイトをしていて普段は ファミレスで食べるといったケースもあるので、どっちが正しいのか 迷います。

  • 大学生で英会話スクールの受付スタッフをやることは可能??

    私は今大学2年です。何か新しいアルバイトを探していて、英語が好きなので英会話スクールの受付をやりたい!と思うようになりました。ただ、受付のアルバイトは大学生でも採用されるのでしょうか?また、週何日ぐらい入らなければいけないのでしょうか? 経験者の方いらっしゃいましたら教えてください!

  • グローバル社会においての英語力を身につけたい

    一流企業が英語を公用語にした事によって、日本のグローバル化も進んでいくだろうと思います。 そこで質問なのですが、私は英語が全然できません。 学生時代の英語の成績は散々なものでした。 YesやHelloなどの簡単な英単語なら解りますが、会話になると全然ダメです。 そこでバリバリにネイティブに話せなくても、せめてグローバル社会において恥ずかしくない程度の英会話力をつけたいと思っています。 独学は向いていないので(何度も挫折しています)、マンツーマンで教えてくれる学校を探して、目標としてTOEICを取りたいのですが、これから英語が出来て当たり前の時代で求められるTOEICのスコアは何点ぐらいでしょうか? 外資系企業などに行きたいという目的ではないので、せめて将来的に恥ずかしくない英語力を身につけたいです。日常英会話が出来れば何とかなるでしょうか? 職業は経理系事務職です。 ご回答宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう