• 締切済み

IEのエラー対策教えて!

Windows98SEを使っています。IEバージョンは5.50.4807.2300です。最近お気に入りを使うとエラーが発生するようになってしまいました。勝手にエラー情報の送信が始まってしまいます。何回かやっていると上手く使える場合もあります。どうしたら修復することができるでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

IEの修復は効果ありません 上書きインストールを行ってください

Me_chan
質問者

補足

ありがとうございます。具体的にどうやればいいのですか?

回答No.3

でしたら、こちらを参考に過去のレジストリのバックアップから復旧を試してみて下さい。

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=735428 
noname#6085
noname#6085
回答No.2

スパイウェアを疑ってみてはどうですか? 断言出来ませんが、スパイウェアを駆除する事で復旧する場合があります。私も以前IEが強制終了すると言うエラーが頻繁に発生しましたが、スパイウェアを駆除してからはそう言うエラーは発生しなくなりました。(私の場合、OSはME、IEは5.5SP2ですので、ブラスターに感染する事は考えられませんでした。質問者さんもOSは98SEと書かれていますので、ブラスターとは無縁でしょう!) ↓のURLに詳しく書かれていますので、参考になさって下さい。また、駆除ツールもダウンロード出来ます。

参考URL:
http://enchanting.cside.com/security/spyware.html
回答No.1

Internet Explorer の修復 1.コントロールパネルから「アプリケーションの追加と削除」を起動します。 2.「Microsoft Internet Explorer 5.5 とインターネットツール」を選択して「追加と削除」ボタンをクリックします。 3.「Internet Explorer を修復する」を選択して「OK」をクリックします。

Me_chan
質問者

お礼

ありがとうございました。 せっかくですが、効果ありませんでした。

関連するQ&A

  • IEのエラー

    IEのVersion6.0.2800.1106を使っています。 「スタート」から「お気に入り」を選択すると「不正な処理・・・」というエラーが発生する場合があるようになってしまいました。IEを立ち上げてから「お気に入り」を実行すると問題なく動きます。最近スキャンディスクもうまく動かない状態となっていましたので、修復した状態で、スキャンディスクにより修復個所が数箇所ありました。 このスタートボタンからお気に入り選択時にエラーが発生しないように修復する方法はありますか? ちなみにアプリケーションの追加と削除からIEの修復は実行してみましたが、変化ありませんでした。 よろしくお願いします。

  • IE5.5を使っているのですがエラーが頻繁にでます。

    OSはWindows MEでIE5.5を使っているのですがエラーが頻繁にでます。 エラーの内容は『エラーが生じたため終了します。というメッセージがでて。エラーをサーバーに送信しますか?っていうメッセージがでてきます』このエラーがホント、頻繁にでてきて困っています。 今までやった処理としては ●IEの修復 ●IEの再インストール ●システムリソースの増加 どうすれば、このエラーをなくすことができるのかわかりません。誰か何か方法を知っている人がいたら教えて欲しいのですがお願いします。

  • IEがエラーで動きません。

    Windows7 HomePremiumを使っています。 あるときからIEが使えなくなりました。 窓は開きお気に入りのみ表示されますが、ツールバーも表示されず、 中も真っ白の状態でエラーが出ます。 「Internet Explorerは動作を停止しました  問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。  プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます」 プログラムの終了を押しても、IEが消えることはなく、ずっとエラーが出て動きません。 Google Chromeは動くのでネットはつながってると思われます。 どうすればいいのでしょうか?

  • IE7を使用中に「エラーが発生しました。」

    という、ウインドウが開き、「エラー情報を送信する。」を選ぶとIE7がすぐ終了してしまいます。そのウインドを端によけて使用し続けると、5分くらい経つと強制的にIE7が終了してしまいます。 一時間くらいの使用で、一度はこのエラーが発生します。原因がわからないので、教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。

  • インターネットエクスプローラーでエラー表示が出ます

    特定のHPを開くたびにエラー(問題が発生したためMicrosoft IEを終了します。と表示される)となります。 修復方法がわからなく困っております。 OS 98SE IE バージョン6.0 です。 よろしく、お願いします。

  • IE5.5に戻したいのですが。

    だいぶ前に、IE6.0に変えたのですが、最近、頻繁に青いエラーとWINDOWSの保護エラー、画面の表示も遅く、画像も出ません。なので、元の5.5に戻したいのですが、どうしたらいいのでしょうか?変更の仕方を教えて頂けませんでしょうか? よろしくお願い致します。 IEの修復も何回もやってみたのですが、修復できないと出ます。

  • IE7のエラー

     いつもIE7を使っているのですがウェブページのリンクを新しいウィンドウで開いて、閉じるを3回くらいやるとエラーが出ます。それでもIEを強行すると勝手に閉じてしまいます。エラーメッセージが出ないようにするにはどうすればいいでしょうか?  OSはwindows XP SP2で更新プログラムはすべて入れています。  回答よろしくお願いします。

  • IEを起動しようとすると"問題発生"のエラー

    ここ一週間の事なのですが、windowsをたちあげ、IEを起動しようとすると、 <問題が発生したため、Microsoft Internet Explorer を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。 作業途中であった場合、その情報は失われた可能性があります。 この問題を Microsoft Internet Explorer に報告してください…> というエラーメッセージと <エラー報告を送信する>、<送信しない> の2つの選択肢が表示されてしまいます。 送信する を選択すると、pcがフリーズしてしまい、 送信しない を選択すると、そのままIEが終了してしまいます。 もう一度IEをたちあげても、また同じエラーメッセージが表示されます。 なので、今は他のpcから質問をさせていただいています。 色々検索をしてみたのですが、よくわからないので、 もし、解決方法を知っている方がいましたら、教えて頂けないでしょうか? OS windows 98 IE 6.0

  • IE8について

    こんばんは。 今さっき、IE7からIE8ににたんですけど、早速使えない機能が... なかでも、お気に入りを表示するとエラーが発生し、終了されて 送信するかしないかのメッセージが出てきます。 何とかならないでしょうか? やはりベータ版ということなのでしょうか... 何をやっても無駄なようならIE7に戻そうと思っています。

  • IEでエラー

    最近インターネットをするとウィンドウを消しただけで 頻繁にエラーが出ます 内容は「エラーが起こりました インターネットエクスプローラを終了します」 という感じのメッセージで「IEの再起動」というチェックボックスと 「エラーを送信する/しない」というものがあります 最新のIEをダウンロードしてみましたがエラーが出ます どうすればいいのでしょうか? OSはwindowsMeです