• 締切済み

IEのエラー対策教えて!

Windows98SEを使っています。IEバージョンは5.50.4807.2300です。最近お気に入りを使うとエラーが発生するようになってしまいました。勝手にエラー情報の送信が始まってしまいます。何回かやっていると上手く使える場合もあります。どうしたら修復することができるでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

IEの修復は効果ありません 上書きインストールを行ってください

Me_chan
質問者

補足

ありがとうございます。具体的にどうやればいいのですか?

回答No.3

でしたら、こちらを参考に過去のレジストリのバックアップから復旧を試してみて下さい。

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=735428 
noname#6085
noname#6085
回答No.2

スパイウェアを疑ってみてはどうですか? 断言出来ませんが、スパイウェアを駆除する事で復旧する場合があります。私も以前IEが強制終了すると言うエラーが頻繁に発生しましたが、スパイウェアを駆除してからはそう言うエラーは発生しなくなりました。(私の場合、OSはME、IEは5.5SP2ですので、ブラスターに感染する事は考えられませんでした。質問者さんもOSは98SEと書かれていますので、ブラスターとは無縁でしょう!) ↓のURLに詳しく書かれていますので、参考になさって下さい。また、駆除ツールもダウンロード出来ます。

参考URL:
http://enchanting.cside.com/security/spyware.html
回答No.1

Internet Explorer の修復 1.コントロールパネルから「アプリケーションの追加と削除」を起動します。 2.「Microsoft Internet Explorer 5.5 とインターネットツール」を選択して「追加と削除」ボタンをクリックします。 3.「Internet Explorer を修復する」を選択して「OK」をクリックします。

Me_chan
質問者

お礼

ありがとうございました。 せっかくですが、効果ありませんでした。