• ベストアンサー
  • 困ってます

IEがエラーで動きません。

Windows7 HomePremiumを使っています。 あるときからIEが使えなくなりました。 窓は開きお気に入りのみ表示されますが、ツールバーも表示されず、 中も真っ白の状態でエラーが出ます。 「Internet Explorerは動作を停止しました  問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。  プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます」 プログラムの終了を押しても、IEが消えることはなく、ずっとエラーが出て動きません。 Google Chromeは動くのでネットはつながってると思われます。 どうすればいいのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数395
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • sata-nn
  • ベストアンサー率59% (920/1545)

こんにちわ 手順1:IE10のアンインストール ・IE10は不具合が出やすいので、IE10を一度アンインストールしましょう。 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7810-1596 ・IE10をアンインストールしたら、IE9の再更新しましょう http://windows.microsoft.com/ja-jp/internet-explorer/ie-9-worldwide-languages 手順2:PCメインテナンス作業 http://www.forest.impress.co.jp/library/software/glaryutils/ ・起動→1-クリックメンテナンス→すべてチェック入れ問題点のスキャン→問題点を修復ボタンを押す ・終わりましたら→高度なツール→ディスク領域の「クリーンアップ」を選択→「ゴミ箱」以外すべてチェック入れます→スキャンボタンを押す→開始 クリーニングボタンを押します ・終わりましたら→高度なツール→ハードディスクの「デフラグ」を選択→デフラグを選択します。 ・終わりましたら→高度なツール→プライバシー→履歴の消去→WINDOWSゴミ箱以外すべてチェック入れる→解析→消去します。 ・終わりましたら→高度なツール→WINDOWSレジストリの「修復」を選択→レジストリの問題点のスキャン→問題があると表示されたら「レジストリを修復」選択 ・終わりましたら→高度なツール→WINDOWSレジストリの「デフラグ」を選択→Registry Defrag画面が出ますので指示に従います。 ・終わりましたら→http://www.lifeboat.jp/support/db/011070417004.htmlに進めてください。 手順3:メモリー容量確認 メモリー確認 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=4802-0406#win7 http://www.elecom.co.jp/pickup/guide/memory/index.html ・WIN7を標準に動作させるのは、4GBのメモリーが必要になります。 ・もし、4GB以下になっていた場合、あわせて増設しましょう。 http://www.elecom.co.jp/pickup/guide/memory/index.html 手順1~3により正常に動作するとおもわれます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございましたっ!!! 数か月悩んでいたのが一気に解決で本当にホッとしました。 丁寧に書いてくださったおかげでパソコン自体がよくわからない私にもできました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • logner
  • ベストアンサー率33% (540/1614)

IEのバージョンが10になっていませんか? 自動更新していると10になります。 アドオンとかで10に対応していないとかあると思うので アドオンを無効にしてみるか、IE10をアンインストールしてみるとかでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

お答えありがとうございます。 どこからすればいいのでしょうか? IEはご覧の画像の通り、上にあるメニュ?すら出ないのですが・・・

  • 回答No.1
  • web2525
  • ベストアンサー率42% (1219/2849)

多分アドオンが影響しているものと思われます Fix it IE の問題を修正する http://support.microsoft.com/mats/ie_performance_and_safety/ja ↑ 取り敢えずこれやってみるといい

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

お答えありがとうございます。 やってみたのですがまったく変わりませんでした。 アドオンをすべて無効にしたのですがダメでした・・・