• ベストアンサー

お気に入りの整理で削除ができない

お気に入りの整理をしようと試すのですが、何度やってもエラーが表示され、削除できません。 エラーメッセージは次のとおりです。 「Internet Explorerは動作を停止しました 問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合は、Windowsから通知されます。」 得にWindowsからはメッセージは届いてません。 なんでこうなるのかわかりません。解決方法を教えていただくと助かります。 バージョンはE9(よくわかりません)の様です。 よろしくお願いいたします。

• opdsk
  • お礼率78% (18/23)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kteds
回答No.3

No.1の補足です。 > インターネットのお気に入りの整理の中の削除の件です。 ですから、「エクスプローラの「お気に入り」では「削除」できるのですか」という確認をしたのですが・・・。 つまり、インターネットのお気に入りの整理の中の削除で削除したいお気に入りの元は、 エクスプローラの「お気に入り」の項目ですので、 エクスプローラで削除できるのであれば「お気に入り」データの問題ではない、 インターネットエクスプローラのプログラムの問題である、という切り分けができるわけです。 したがって確認したかったわけです。 主旨が伝わらないようですので、これで終わりとします。

opdsk
質問者

お礼

エクスプローラで削除できました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#259255
noname#259255
回答No.4

まずはインターネットエクスプローラーのリセットをしてみては

参考URL:
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013001
  • dondoko4
回答No.2

>お気に入りの整理をしようと試すのですが、何度やってもエラーが表示され、削除できません IEの不具合でエラーが出ているんだから、過去ログを削除してもできるわけがない。 むしろ、IEエラーを解決方法をさがすしかありません。 バージョンの見方は、上段にヘルプとあるでしょ。そこをひらけばパージョン情報とあります。それ。パソコンいつまでも初心者でしょ。

• kteds
回答No.1

「お気に入り」の元の場所は %userprofile%\favorites ですので、 Windowsエクスプローラで(ファイル エクスプローラです。Internet Explorerではありません) この場所を開いて「削除」してみてください。 添付画像参照。

opdsk
質問者

お礼

ありがとうございます。 でもごめんなさい。私の説明不足でした。インターネットのお気に入りの整理の中の削除の件です。