IE9の糞加減

このQ&Aのポイント
  • IE9を起動したらプログラムは停止し、解決策は提示されず。
  • ネットサーフィン中に突然通信が途絶え、他のブラウザでも同様の問題。
  • IE9を削除した結果、改善されず状況はさらに悪化。
回答を見る
  • ベストアンサー

IE9の糞加減。

今日、IE9を起動したら、 いきなり、 プログラムは停止しましたみたいな感じになり、 解決策がある場合は通知されます、 みたいな小さなウインドウみたいなのが出てきました。 解決策などあるわけもなく、 解決策は提示されませんでした。 もう一度起動してみても、 全く同じ症状。 スタートページが表示されたとたんに、 応答しなくなるみたいで、 また同じように、 解決策云々のウインドウが出てきます。 ほかのブラウザを開いて、 ホームページを表示しようとしたらほかのブラウザまで、 通信できなくなってしまいました。 Google Chromeを開いてネットサーフィンをしていた途中だったのに、 新しいタブを開いても全くいろんなページが表示されずという状態になってしまいました。 再起動してまたいろんなブラウザを試してみましたら、 chromeとFirefoxは何の問題もないのですが、 Internet Explorer9だけやっぱり動作を停止します。 Internet Explorerは、ハンゲームをするときと、 ギャオの動画を見るときしか使ってないので、 アドオンとかシステムの変更とかそんなことはしてないはずです。 Windows Updateも最近はなかったし。 いったい何がこんなにおかしな動作をさせているんですかね。 まあ、人それぞれの環境が違うと回答も難しいと思いますけど。 あの、ちなみにですけど、 Internet Explorer9を削除してしまったんですけど、 そうしましたらめっちゃかいてきになりましたけど、 やっぱりもしかして、 Internet Explorer9が 糞だって事でいいんですか。

noname#151518

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aero1
回答No.2

環境が違えば、同様ではないと思いますが 自分の使用しているInternet Explorer9に関しては、その様な問題が出ていないのでもしかしたら何処かに別な問題が隠れている可能性もあるのかもしれません。 >アドオンとかシステムの変更とかそんなことはしてないはずです これは逆で、Internet Explorer9に対応していない古いアドオンがあるとか複数のツールバー等がインストールされていたりすると、問題が出る事がある可能性が・・。 イベントログに残る、エラーを見ると何が問題を起こしていたかが判明したかもしれません。 (ログが残っていれば、今でも可能だと思います) 「IE トラブル おすすめ対処法」 http://support.microsoft.com/kb/2539119/ja http://support.microsoft.com/mats/ie_performance_and_safety/ja 削除されたという事なので、既に問題はないと思いますが・・ いつかバージョンアップされる時が来たとしたら、インストール後にアドオンに更新が無いか確認するとか一旦リセットして初期化し再設定をすると、自分自身の経験ですがトラブルが減らせていると思います。 Internet Explorerの、7がリリースされた時も8がリリースされた時も酷評されている事がありました・・。

質問者

お礼

ありがとうございます。 とりあえず根本的解決ではありませんけど、 IE8に戻した状態で使っていますが、 特段の問題も出ていないのでしばらくはこの状態で使ってみます。 そもそもあまりIEは使わないので、 とりあえずしのげればいいかなと思っています。

その他の回答 (1)

• imwin7
回答No.1

多分あなたが使ったIE9はベータ版だ思います。 ベータ版じゃなくてもIE9はクズで糞です、私も同じ考えです。 クズということで間違えないです。 全然IE9よりIE8のほうが良いです、 バージョンアップしてダメになるって変ですよね。

質問者

お礼

IE8にして使っています。 問題は起きていません。 しばらくこの状態でいこうと思っています。