IE9の糞加減

このQ&Aのポイント
  • IE9を起動したらプログラムは停止し、解決策は提示されず。
  • ネットサーフィン中に突然通信が途絶え、他のブラウザでも同様の問題。
  • IE9を削除した結果、改善されず状況はさらに悪化。
回答を見る
  • ベストアンサー

IE9の糞加減。

今日、IE9を起動したら、 いきなり、 プログラムは停止しましたみたいな感じになり、 解決策がある場合は通知されます、 みたいな小さなウインドウみたいなのが出てきました。 解決策などあるわけもなく、 解決策は提示されませんでした。 もう一度起動してみても、 全く同じ症状。 スタートページが表示されたとたんに、 応答しなくなるみたいで、 また同じように、 解決策云々のウインドウが出てきます。 ほかのブラウザを開いて、 ホームページを表示しようとしたらほかのブラウザまで、 通信できなくなってしまいました。 Google Chromeを開いてネットサーフィンをしていた途中だったのに、 新しいタブを開いても全くいろんなページが表示されずという状態になってしまいました。 再起動してまたいろんなブラウザを試してみましたら、 chromeとFirefoxは何の問題もないのですが、 Internet Explorer9だけやっぱり動作を停止します。 Internet Explorerは、ハンゲームをするときと、 ギャオの動画を見るときしか使ってないので、 アドオンとかシステムの変更とかそんなことはしてないはずです。 Windows Updateも最近はなかったし。 いったい何がこんなにおかしな動作をさせているんですかね。 まあ、人それぞれの環境が違うと回答も難しいと思いますけど。 あの、ちなみにですけど、 Internet Explorer9を削除してしまったんですけど、 そうしましたらめっちゃかいてきになりましたけど、 やっぱりもしかして、 Internet Explorer9が 糞だって事でいいんですか。

noname#151518
noname#151518

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.2

環境が違えば、同様ではないと思いますが 自分の使用しているInternet Explorer9に関しては、その様な問題が出ていないのでもしかしたら何処かに別な問題が隠れている可能性もあるのかもしれません。 >アドオンとかシステムの変更とかそんなことはしてないはずです これは逆で、Internet Explorer9に対応していない古いアドオンがあるとか複数のツールバー等がインストールされていたりすると、問題が出る事がある可能性が・・。 イベントログに残る、エラーを見ると何が問題を起こしていたかが判明したかもしれません。 (ログが残っていれば、今でも可能だと思います) 「IE トラブル おすすめ対処法」 http://support.microsoft.com/kb/2539119/ja http://support.microsoft.com/mats/ie_performance_and_safety/ja 削除されたという事なので、既に問題はないと思いますが・・ いつかバージョンアップされる時が来たとしたら、インストール後にアドオンに更新が無いか確認するとか一旦リセットして初期化し再設定をすると、自分自身の経験ですがトラブルが減らせていると思います。 Internet Explorerの、7がリリースされた時も8がリリースされた時も酷評されている事がありました・・。

noname#151518
質問者

お礼

ありがとうございます。 とりあえず根本的解決ではありませんけど、 IE8に戻した状態で使っていますが、 特段の問題も出ていないのでしばらくはこの状態で使ってみます。 そもそもあまりIEは使わないので、 とりあえずしのげればいいかなと思っています。

その他の回答 (1)

  • imwin7
  • ベストアンサー率47% (24/51)
回答No.1

多分あなたが使ったIE9はベータ版だ思います。 ベータ版じゃなくてもIE9はクズで糞です、私も同じ考えです。 クズということで間違えないです。 全然IE9よりIE8のほうが良いです、 バージョンアップしてダメになるって変ですよね。

noname#151518
質問者

お礼

IE8にして使っています。 問題は起きていません。 しばらくこの状態でいこうと思っています。

関連するQ&A

  • IEは動作を停止しました

    PCを使用していると「internet explorerは動作を停止しました」と頻繁に表示されて困っています。 IEの起動や動作に問題はないのですが幾分頻度が多すぎて・・・ IEを起動していない状態でもぽこぽこ出てくるのでほかのブラウザを使っていても鬱陶しくてかないません。 いろんな質問や問い合わせにもあるように、アドオンの無効化や、リセット、インストールしなおしたり、バージョンを戻す等々いろんなことを試しましたが改善は見られず・・・ Vistaで現在はIE9を使用してます。 なにかアドバイスや解決策などありましたらよろしくお願いいたします。

  • IEがエラーで動きません。

    Windows7 HomePremiumを使っています。 あるときからIEが使えなくなりました。 窓は開きお気に入りのみ表示されますが、ツールバーも表示されず、 中も真っ白の状態でエラーが出ます。 「Internet Explorerは動作を停止しました  問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。  プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます」 プログラムの終了を押しても、IEが消えることはなく、ずっとエラーが出て動きません。 Google Chromeは動くのでネットはつながってると思われます。 どうすればいいのでしょうか?

  • ウィンドウが強制終了します

    インターネットをしていて、二つ目のウィンドウを開きます。その二つ目のウィンドウを閉じると 「Internet Explorerは動作を停止しました」と表示され、両方のウィンドウが閉じてしまいます。 そのあと「問題の解決策があれば表示します。」と出ますが、問題のレポートと解決策では何も表示されません。 そしてそのあと「Internet Explorerを再起動します」と表示されスタートページが再度開きます。 2・3日前まで普通に使えていたのに急にこんな状況になってしまって困っています。 詳しい方よろしくお願いします。 ちなみに SONYのVAIO Windows Vista を使用しています。

  • アドオンの管理の画面が出てきません

    Windows Vistaですが Internet Explorerの ツール→アドオンの管理→アドオンを有効または無効にする をクイックすると 「Internet Explorerは動作を停止しました 問題が発生したため プログラムが正しく動作しなくなりました。 プログラムは閉じられ、解決策がある場合は Windowsから通知されます。」 となって 管理画面が出てきません。 どうすれば 見れるようになるのか教えてください。

  • Internet explorerのエラー

    Internet explorerを開こうとすると 「Internet explorer は動作を停止しました この問題の解決策を確認しています・・・」 というウインドウが開きます。しばらくすると下のウインドウが開き、このウインドウ自体も閉じることができなくなってしまいます。 「Internet explorer は動作を停止しました 問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。」 PCを再起動しても同じ症状が出ます。Windows7 64ビットです。解決策を、ご教示ください。

  • 「Internet Explorerは動作を停止しました」がでます

    「Internet Explorerは動作を停止しました」がでます GoogleとBingで検索をすると「Internet Explorerは動作を停止しました」がでます WindowsVista Ultimate SP1 IE8 を使っています。 今まで、GoogleとBingで検索をしていたのですが、突然「Internet Explorerは動作を停止しました 問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。」と表示されて検索ができなくなりました。 Yahooやgooではもんだいなく検索ができます。アドオンも一つ一つ無効にしてみたり、アドオン無しでIEを立ち上げても同じ状態です。 システムの復元をしてみても事象はかわらず、IE8を削除してIE7にしてみても変わりませんでした。その後新しくIE8をインストールしてもまったく同じ事象です。 いろいろ検索をして調べてみたのですが、わかりません。 解決策を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • IEの画面が表示されません

    Windows7 32bit でIEを起動したあと表示されなくなりました。 数日前より表示に時間が掛かるようになり、途中までしか表示されなくなったので再読込をしていました。 今朝も同じ状況でホームにアクセスできたのですが、ブラウザを閉じて数時間スリープモードにしたのち、IEを起動したところ、全く表示されなくなりました。 (現在、携帯でしかこちらのサイトにアクセスできないため画像が小さくてすみませんが、全体の画面表示のイメージとして見ていただいけたら助かります) <エラーメッセージ> Internet Explorerは動作を停止しました 問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。 ↓暫くそのままにしたあと、 ieframe.dllは応答していません。 この問題の解決策を確認しています。 と表示されたのち数分待っても何も表示されません。 インターネットが全く見られない状況で大変困っています。 どのように対処したらよいか、お分かりの方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いします。 他のアプリケーションも、起動に時間が掛かる場合があります。

  • Windows7 で IE8 を使用し終わって、右上の × で終了する

    Windows7 で IE8 を使用し終わって、右上の × で終了すると、毎回   Internet Explorer は動作を停止しました   この問題の解決策を確認しています というメッセージが出て、しばらくすると   問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりま   した。プログラムは閉じられ、解決策がある場合は   Windows から通知されます というメッセージになります。  IEを起動し、何もしないでそのまま終了しても、必ずこうなります。メニューの ファイル>終了 から終了しても同じです。    まあそれだけのことで、他に不具合はないような感じだし、IE はメインで使っているブラウザでもないので、困っている、というほどのことでもないのですが、一体何が原因なんでしょう?

  • IE8が普通に使えなくなった

    Windows XP です。 スタートを押すと、一番上に「インターネット Internet Explorer」と あったのに、下の方に Internet Explorer(アドオンなし)」となっています。 一番上には「インターネット Lunascape6」とあります。 Internet Explorer を開くと次のように表示されます。 -------------------------------------------- アドオンなしで Internet Explorer を実行中です。 ActiveX やツールバーなどの Internet Explorer のアドオンは無効になっています。 Web ページによっては正しく表示できない場合があります。 ホーム ページの閲覧を続行するには [ホーム] ボタンをクリックしてください。 アドオンを使って閲覧するには、Internet Explorer を閉じてから再開してください。 最新の Windows の更新プログラムを確認 ブラウザーのアドオンによる使用感への影響の詳細 -------------------------------------------- いつものようにIEを一番上にして開きたいのですが、 どのようにすればいいのでしょうか? 今日、名前は忘れたのですが フリーソフトの家計簿ソフトをダウンロードしたのですが そのことが原因でしょうか? よろしくお願いします。

  • IEを閉じる度にメッセージが出ます。

    IEを見て、普通に終了しても この表示がでます。 今日、Exploere9にしました。 それからです。 OSは7です。 Internet Explorerは動作を停止しました 問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。 プログラムは閉じられ、解決策がある場合は Windowsから通知されます。 どうしてなんでしょう?