IE 11の動作停止のエラーメッセイジ解決方法

このQ&Aのポイント
  • Internet Explorerの動作停止エラーメッセイジの解決方法を紹介します。
  • 「エラーメッセイジが頻繁に発生」する時の対処法や詳細設定の方法について説明します。
  • Googleツールバーの無効化やインターネットオプションの設定に注意して解決を試みましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

IE 11 の動作停止のエラーメッセイジ解決方法

お世話様です。 Internet Explorerの動作を停止しました。の「エラーメッセイジが頻繁に発生」し、困っています。 この「エラーメッセイジの表示を閉じる」ことにより、進めることが出来ますが、完全に解決したいので、その方法のアドバイスを宜しくお願いします。 使用PC,Windows7 64bit, Internet Explorer 11 です。 解決方法として言われている「Internet Explorer」の「リセット」を試みましたが直りません。IEの新規入れ直しはしていません。 アドオン管理を無効にする方法に付いては、「Google ツールバーがon」に成っているだけで他には使用していない状態です。 インターネットオプションの「詳細設定」の設定も関係すると思いますので、アドバイスを宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kawais070
  • ベストアンサー率52% (2242/4282)
回答No.1

先月下旬に Windows Update で配信された KB4022168 が原因かもしれません。 明日は月例の Windows Update の日なので、さらなる修正プログラムが配信され、それで解消するかもしれません。 明日の朝に手動で Windows Update を実施してみてください。

msn_user65
質問者

お礼

早速のアドバイス、ありがとうございます。 Updateは常にやっています。 原因がそのせいですと、修正プログラムの配信に期待するところですね。

その他の回答 (2)

noname#231758
noname#231758
回答No.3

IEはトラブルが多いので、ほかのブラウザに変えたほうが賢明です。イライラから解放されます。

msn_user65
質問者

お礼

コメント、ありがとうございました。 IE以外のブラウザを検討してみることも必要ですね。 検討してみます。

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

次の記事を参考にしてみてください。 次回の修正更新までは、該当のプログラムを非表示にしておいたらよいと思います。 (Windows7のIEが強制終了 停止 クラッシュ の 件ですが、) http://ken3memo.hatenablog.com/entry/2017/07/06/202335

msn_user65
質問者

お礼

早速のアドバイス、ありがとうございます。 試してみたいと思います。

関連するQ&A

  • IEは動作を停止しました

    Windows7、IE8の環境で「Internet Explorerは動作を停止しました」と頻繁に出てしまって困っています。 アドオンを無効にしたり、ツール>インターネットオプション>詳細設定をいじったり・・・ 検索で調べて解決方法を色々試したのですが、改善されません・・・ToT そもそも、ツール>インターネットオプションを開いただけで 「Internet Explorerは動作を停止しました」が出てしまう状況です。 IE7を入れ直そうにも、DownLoadする行為をするとエラーメッセージが出てしまいます。 Updateや回復もできない状態です。 どうしたらよいでしょうか? お助けくださいm(_ _)m

  • 「Internet Explorer は動作を停止しました」

    「Internet Explorer は動作を停止しました」 ユーザー名と、パスワードが必要なWebサイトにログインしようとしたら 「Internet Explorer は動作を停止しました」 と、メッセージが出てしまいますが、原因は何が考えられますか? 使用ソフト Internet Explorer バージョン8 OS Windows7 ネットで、色々調べて、試してみましたが、解消されません。 ・すべてのプログラム」-「アクセサリ」-「システム ツール」を開いて、 中に「Internet Explorer (アドオンなし)」起動。 Internet Explorer 8が「アドオンなし」の状態で起動。 ・Googleツールバーを無効にしてみては・・」という一つのコメントがあったけど、ツールバーはなし。 ・一旦Explorerをリセット→再起動 以上を試しましたが、他にはどんな可能性がかんがえられますか?

  • IEは動作を停止しました

    PCを使用していると「internet explorerは動作を停止しました」と頻繁に表示されて困っています。 IEの起動や動作に問題はないのですが幾分頻度が多すぎて・・・ IEを起動していない状態でもぽこぽこ出てくるのでほかのブラウザを使っていても鬱陶しくてかないません。 いろんな質問や問い合わせにもあるように、アドオンの無効化や、リセット、インストールしなおしたり、バージョンを戻す等々いろんなことを試しましたが改善は見られず・・・ Vistaで現在はIE9を使用してます。 なにかアドバイスや解決策などありましたらよろしくお願いいたします。

  • IE8 のエラーメッセージ

    IE8 のエラーメッセージ 最近、Internet Explorer8 を閉じたときに頻繁に 「問題が発生したため、Internet Explorer を終了します 」 という、エラーが表示されるようになってしまいました。 あるサイトの情報によりアドインソフトが影響しているのでは? という情報を得たため、いろいろ調べてみると、 google ツールバーが影響してるということが分かりました。 (googole ツールバーを利用しているときのみエラー表示される) 再インストール等試したのですが、改善されません。 解決策、参考URL等、情報を頂けるとありがたいのですが、 どうぞよろしくおねがいします。

  • IE8 で「Internet Explorer は動作を停止しました。

    IE8 で「Internet Explorer は動作を停止しました。」と出ます。 アドオンをすべて無効にしても出ます。 他に解決方法はありますでしょうか。我慢するか、IE7 に戻すしかないですかね。

  • Internet explorerは動作を停止

    「Internet explorerは動作を停止しました」というエラーが出てしまい困っています。 症状は、IEを立ち上げた際の、何ていうか分かりませんが、言葉やアドレスを入れる所に一文字でも入れるとエラーになります。 同じような質問を探して、アドオンを無効にした画面で入力してもダメでした。 ツール→アドオンの管理を選択しても、同じくエラーになります。 (「プログラムを停止します」の停止が、再起動と表現が変わります) Yahooを使って検索する事は可能です。 今月楽天ツールバーを入れたのですが問題なく使えていました。 今回起動したらこの症状です。 IEのバージョンは9でした。 どなたか解決方法を教えて下さい。お願いいたします。

  • IEでアドオンを無効にしなさいとのエラーメッセージ

    OSはwindowsXP sp2、IE6.0を使用しております。 昨日の朝から、ブラウザが立ち上がると同時に、問題が発生したためiexplore.exeを終了しますとのメッセージが出ます。 エラー報告を送信しないをクリックすると即終了してしまいますが、エラーメッセージの窓をずらしておくとそのままネットが使えます。 エラー報告を送信するをクリックすると、アドオンを無効にしてくださいとのこと。 アドオンも全て無効にして、他に示された問題の解決方法を全て試してみましたが、状態は改善されないままです。 システムの復元や、ノートンでセーフモードでの完全スキャンも試しました。 自分の拙い知識ではここまでが精一杯だと思われます。 どなたか解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら是非アドバイスをお願い致します。

  • IEで「動作を停止しました」と表示されます。

    Windows7を使用しています。 最近、Yahoo!から検索をするとすぐに「動作を停止しました。」とダイアログが表示され、IEが再起動してしまいます。 再起動後(復元後?)の画面で検索結果は表示されるのですが、そのリンクをクリックするとまた停止してしまいます。 また、最初にYahoo!から開いている場合はブラウザを閉じるときにも必ず動作を停止します。 試しにGoogleから検索をしてみるとそのようなエラーは表示されず、閉じるときもすんなり閉じることができました。 アドオンなしでIEを起動しても同様の現象になっており、IEのリセットもかけてみましたが変わらず… IEのバージョンは11になっていましたが、このエラーが起きるようになってから9に戻しました。 今まであきらめてGoogleを使用していましたが、今日、なぜかAsk.comが入ってしまったようで、ホーム画面がAsk検索になってしまいました。 お気に入りからGoogleを開いてもエラーになってしまうため困っています。 Askは今から削除をしますが、Googleで使用するというのは根本的な解決にはならないので、なんとかこのエラーが出ないようにしたいのです。 一度、PCのリカバリもかけておりますので、リカバリ以外の方法で何か解決策はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • アドオンが有効にならない

    アドオンが有効になりません 先ほどからGOOGLEツールバーがIE(Internet Explorer)が消えてしまい。アドオンを確認したところ無効になっていました アドオンの管理で有効にしようとしたところ、有効になりません。 この現象が出る前にWindowsアップデートを自動で行っていたので、システムの復元を試みましたが、復元もエラーが出てできませんでした。 解決方法があればお教えください。

  • 「Internet Explorerは動作を停止しました」がでます

    「Internet Explorerは動作を停止しました」がでます GoogleとBingで検索をすると「Internet Explorerは動作を停止しました」がでます WindowsVista Ultimate SP1 IE8 を使っています。 今まで、GoogleとBingで検索をしていたのですが、突然「Internet Explorerは動作を停止しました 問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。」と表示されて検索ができなくなりました。 Yahooやgooではもんだいなく検索ができます。アドオンも一つ一つ無効にしてみたり、アドオン無しでIEを立ち上げても同じ状態です。 システムの復元をしてみても事象はかわらず、IE8を削除してIE7にしてみても変わりませんでした。その後新しくIE8をインストールしてもまったく同じ事象です。 いろいろ検索をして調べてみたのですが、わかりません。 解決策を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。