IE 11の動作停止のエラーメッセイジ解決方法

このQ&Aのポイント
  • Internet Explorerの動作停止エラーメッセイジの解決方法を紹介します。
  • 「エラーメッセイジが頻繁に発生」する時の対処法や詳細設定の方法について説明します。
  • Googleツールバーの無効化やインターネットオプションの設定に注意して解決を試みましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

IE 11 の動作停止のエラーメッセイジ解決方法

お世話様です。 Internet Explorerの動作を停止しました。の「エラーメッセイジが頻繁に発生」し、困っています。 この「エラーメッセイジの表示を閉じる」ことにより、進めることが出来ますが、完全に解決したいので、その方法のアドバイスを宜しくお願いします。 使用PC,Windows7 64bit, Internet Explorer 11 です。 解決方法として言われている「Internet Explorer」の「リセット」を試みましたが直りません。IEの新規入れ直しはしていません。 アドオン管理を無効にする方法に付いては、「Google ツールバーがon」に成っているだけで他には使用していない状態です。 インターネットオプションの「詳細設定」の設定も関係すると思いますので、アドバイスを宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawais070
回答No.1

先月下旬に Windows Update で配信された KB4022168 が原因かもしれません。 明日は月例の Windows Update の日なので、さらなる修正プログラムが配信され、それで解消するかもしれません。 明日の朝に手動で Windows Update を実施してみてください。

msn_user65
質問者

お礼

早速のアドバイス、ありがとうございます。 Updateは常にやっています。 原因がそのせいですと、修正プログラムの配信に期待するところですね。

その他の回答 (2)

noname#231758
noname#231758
回答No.3

IEはトラブルが多いので、ほかのブラウザに変えたほうが賢明です。イライラから解放されます。

msn_user65
質問者

お礼

コメント、ありがとうございました。 IE以外のブラウザを検討してみることも必要ですね。 検討してみます。

• narashingo
回答No.2

次の記事を参考にしてみてください。 次回の修正更新までは、該当のプログラムを非表示にしておいたらよいと思います。 (Windows7のIEが強制終了 停止 クラッシュ の 件ですが、) http://ken3memo.hatenablog.com/entry/2017/07/06/202335

msn_user65
質問者

お礼

早速のアドバイス、ありがとうございます。 試してみたいと思います。