• ベストアンサー

IEを起動しようとすると"問題発生"のエラー

ここ一週間の事なのですが、windowsをたちあげ、IEを起動しようとすると、 <問題が発生したため、Microsoft Internet Explorer を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。 作業途中であった場合、その情報は失われた可能性があります。 この問題を Microsoft Internet Explorer に報告してください…> というエラーメッセージと <エラー報告を送信する>、<送信しない> の2つの選択肢が表示されてしまいます。 送信する を選択すると、pcがフリーズしてしまい、 送信しない を選択すると、そのままIEが終了してしまいます。 もう一度IEをたちあげても、また同じエラーメッセージが表示されます。 なので、今は他のpcから質問をさせていただいています。 色々検索をしてみたのですが、よくわからないので、 もし、解決方法を知っている方がいましたら、教えて頂けないでしょうか? OS windows 98 IE 6.0

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#185804
回答No.5

IEのオプションはIEを起動しなくても デスクトップのアイコンを右クリックして 表示されるメニューのプロパティをクリックするか コントロールパネルのインターネットオプションを クリックするとオプションが表示されます。 すみませんがそれで全般のインターネット一時ファイルの 設定を押し、表示された画面のオブジェクトの表示を押し、 表示された画面のオブジェクトの状態はどうなってますか? インストールされていますとなっていますか? 若しくは壊れていますとなっていませんか? また、IE起動時のエラーメッセージの参照ボタンを 押して表示される英語と数字表記の文字を掲載して もらえればMSのサポート記載内容と照らし合わせる事が 出来ると思います。

lovetweety
質問者

お礼

返事が遅くなってしまってごめんなさい。 何度も丁寧に教えて頂き、本当にありがとうございました!! 原因がわからないまま、私の留守中にリカバリされていました;((汗 ちなみに、オブジェクトは不明が4つあり、後は全てインストールされていますとなっていました。 今度またエラーになったら、買い換えようと思っています。 どうも、ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

Internet Explorer(IE)のオプションの全般で インターネット一時ファイルの設定を押し オブジェクトの表示を押し、表示された オブジェクトの状態はどうですか? インストールされていますとなっていますか? 若しくは壊れていますとなっていませんか? また、IE起動時のエラーメッセージに詳細や参照ボタンは ないでしょうか? あればそれを押して詳細が分からないでしょうか? ご質問のエラー表示についてマイクロソフトのサポートに いくつかの記事があるのですが、どれが当てはまるか 分からないので何がエラーを引き起こしているのか 分かればと思いましたので。

lovetweety
質問者

補足

>表示されたオブジェクトの状態はどうですか? 早速確かめてみようとしたのですが、IEが完全に起動する前にエラーが発生してしまうため、IEのオプションを開く事ができませんでした。 >詳細が分からないでしょうか? "エラー報告に含まれるデータの参照"に、"エラー報告に関する技術情報"ならありました。 英語と数字が沢山書いてありますが、私にはよくわかりませんでした; あまり、コンピュータに詳しくなくて・・・すみません; 度々のご回答、ありがとうございます。

回答No.3

Internet Explorer(IE)のオプションのホームページ設定を 空白を使用にしてIEを起動した場合はどうでしょうか? もしそれで起動するならホームページに指定している 以外のサイトは表示出来るでしょうか? >ある映画館のHPに入った時から このHPを表示した時何かインストールされましたか? ActiveXとか。

lovetweety
質問者

補足

返事が遅れてしまってごめんなさい。 回答、ありがとうございます。 Yahooのページをトップページとして設定しているのですが、 どのページも表示することができない状態です。 >このHPを表示した時何かインストールされましたか?  特に何もインストールしていません。

• assist
回答No.2

原因を見つけて解決するのがベストですが、とりあえず以下の方法を試してみてください   Internet Explorer 6 を修復する方法  1.[スタート]-[ファイル名を指定して実行] をクリックします  2.名前に rundll32 setupwbv.dll,IE6Maintenance を記入して「OK」をクリックします

lovetweety
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 早速試してみたのですが・・・解決には至りませんでした...。 ある映画館のHPに入った時からこの症状がおこるようになってしまったようなのですが、きっと関係無いでしょうね; ウイルスやスパイウェアのチェックもしてみましたが、何も検出されませんでした。 リカバリは・・・なるべく避けたいところです。 pcって複雑ですね。。。(? ありがとうございました!!

noname#113407
noname#113407
回答No.1

これでしょうか。   ↓

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/9xboot.html#89
lovetweety
質問者

補足

回答、ありがとうございます。 似た問題の対処法を試してみたのですが、 その対処がIEに関してのものではないようでした。((汗 正常にIEが立ち上がる事が、たまにあるのですが、使っているとすぐにまたメッセージが表示されてしまいます・・・。 ありがとうございました!!