• ベストアンサー

IEを起動しようとすると"問題発生"のエラー

ここ一週間の事なのですが、windowsをたちあげ、IEを起動しようとすると、 <問題が発生したため、Microsoft Internet Explorer を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。 作業途中であった場合、その情報は失われた可能性があります。 この問題を Microsoft Internet Explorer に報告してください…> というエラーメッセージと <エラー報告を送信する>、<送信しない> の2つの選択肢が表示されてしまいます。 送信する を選択すると、pcがフリーズしてしまい、 送信しない を選択すると、そのままIEが終了してしまいます。 もう一度IEをたちあげても、また同じエラーメッセージが表示されます。 なので、今は他のpcから質問をさせていただいています。 色々検索をしてみたのですが、よくわからないので、 もし、解決方法を知っている方がいましたら、教えて頂けないでしょうか? OS windows 98 IE 6.0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#185804
noname#185804
回答No.5

IEのオプションはIEを起動しなくても デスクトップのアイコンを右クリックして 表示されるメニューのプロパティをクリックするか コントロールパネルのインターネットオプションを クリックするとオプションが表示されます。 すみませんがそれで全般のインターネット一時ファイルの 設定を押し、表示された画面のオブジェクトの表示を押し、 表示された画面のオブジェクトの状態はどうなってますか? インストールされていますとなっていますか? 若しくは壊れていますとなっていませんか? また、IE起動時のエラーメッセージの参照ボタンを 押して表示される英語と数字表記の文字を掲載して もらえればMSのサポート記載内容と照らし合わせる事が 出来ると思います。

lovetweety
質問者

お礼

返事が遅くなってしまってごめんなさい。 何度も丁寧に教えて頂き、本当にありがとうございました!! 原因がわからないまま、私の留守中にリカバリされていました;((汗 ちなみに、オブジェクトは不明が4つあり、後は全てインストールされていますとなっていました。 今度またエラーになったら、買い換えようと思っています。 どうも、ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#185804
noname#185804
回答No.4

Internet Explorer(IE)のオプションの全般で インターネット一時ファイルの設定を押し オブジェクトの表示を押し、表示された オブジェクトの状態はどうですか? インストールされていますとなっていますか? 若しくは壊れていますとなっていませんか? また、IE起動時のエラーメッセージに詳細や参照ボタンは ないでしょうか? あればそれを押して詳細が分からないでしょうか? ご質問のエラー表示についてマイクロソフトのサポートに いくつかの記事があるのですが、どれが当てはまるか 分からないので何がエラーを引き起こしているのか 分かればと思いましたので。

lovetweety
質問者

補足

>表示されたオブジェクトの状態はどうですか? 早速確かめてみようとしたのですが、IEが完全に起動する前にエラーが発生してしまうため、IEのオプションを開く事ができませんでした。 >詳細が分からないでしょうか? "エラー報告に含まれるデータの参照"に、"エラー報告に関する技術情報"ならありました。 英語と数字が沢山書いてありますが、私にはよくわかりませんでした; あまり、コンピュータに詳しくなくて・・・すみません; 度々のご回答、ありがとうございます。

noname#185804
noname#185804
回答No.3

Internet Explorer(IE)のオプションのホームページ設定を 空白を使用にしてIEを起動した場合はどうでしょうか? もしそれで起動するならホームページに指定している 以外のサイトは表示出来るでしょうか? >ある映画館のHPに入った時から このHPを表示した時何かインストールされましたか? ActiveXとか。

lovetweety
質問者

補足

返事が遅れてしまってごめんなさい。 回答、ありがとうございます。 Yahooのページをトップページとして設定しているのですが、 どのページも表示することができない状態です。 >このHPを表示した時何かインストールされましたか?  特に何もインストールしていません。

  • assist
  • ベストアンサー率45% (279/611)
回答No.2

原因を見つけて解決するのがベストですが、とりあえず以下の方法を試してみてください   Internet Explorer 6 を修復する方法  1.[スタート]-[ファイル名を指定して実行] をクリックします  2.名前に rundll32 setupwbv.dll,IE6Maintenance を記入して「OK」をクリックします

lovetweety
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 早速試してみたのですが・・・解決には至りませんでした...。 ある映画館のHPに入った時からこの症状がおこるようになってしまったようなのですが、きっと関係無いでしょうね; ウイルスやスパイウェアのチェックもしてみましたが、何も検出されませんでした。 リカバリは・・・なるべく避けたいところです。 pcって複雑ですね。。。(? ありがとうございました!!

noname#113407
noname#113407
回答No.1

これでしょうか。   ↓

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/9xboot.html#89
lovetweety
質問者

補足

回答、ありがとうございます。 似た問題の対処法を試してみたのですが、 その対処がIEに関してのものではないようでした。((汗 正常にIEが立ち上がる事が、たまにあるのですが、使っているとすぐにまたメッセージが表示されてしまいます・・・。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • IE6.0でのエラー画面

    IE6.0を利用していますが、突然、以下のようなメッセージが出て、画面を閉じられます。「エラー報告を送信する」というボタンがありますが、エラー内容がわかりません。 どうして、このような現象が生じるのでしょうか?教えてください。 (見ているサイトは、怪しくないサイトです) (以下がメッセージ) 問題が発生したため、Microsoft Internet Explorer を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。

  • IE5.5をIE6にしたら「エラー報告」のメッセージが?

    よろしくお願いします。Windows2000を使っていて、UPDATEでIE6にしてから -------------------------------------------- 問題が発生したため、Microsoft Internet Explorer を終了します。  ご不便をおかけして申し訳ありません。  作業途中であった場合、その情報は失われた可能性があります。  □Microsoft Internet Explorer の再起動  この問題をMicrosoftに報告してください。 --------------------------------------------- とのメッセージが出ます。 IE6のSPを入れても変らず http://www.hotmail.com に入ろうとすると必ずエラーメッセージが出て、メールを見られません。 IE5.5に戻そうにも、どれがIE6のUPDATEか解りません、IE6やらSP1やらSP1の修正版など山ほどあるので。 お尋ねしたいのは「この大きなお世話のメッセージをユーザ側の設定で出ないようにできるのか?」ということです。 エラー報告するしないはどうでもいいです。どうせ何の対応もしないでしょうから。 メールを見れなくて困っています。よろしくお願いします。

  • IE5.5→6にしたら「エラー報告・・・」で迷惑してます

    よろしくお願いします。Windows2000を使っていて、UPDATEでIE6にしてから -------------------------------------------- 問題が発生したため、Microsoft Internet Explorer を終了します。  ご不便をおかけして申し訳ありません。  作業途中であった場合、その情報は失われた可能性があります。  □Microsoft Internet Explorer の再起動  この問題をMicrosoftに報告してください。 --------------------------------------------- とのメッセージが出ます。 IE6のSPを入れても変らず http://www.hotmail.com に入ろうとすると必ずエラーメッセージが出て、メールを見られません。 またお気に入りのディレクトリ移動中にもエラー→再起動で迷惑してます。 IE5.5に戻そうにも、どれがIE6のUPDATEか解りません、IE6やらSP1やらSP1の修正版など山ほどあるので。 お尋ねしたいのは「この大きなお世話のメッセージをユーザ側の設定で出ないようにできるのか?」ということです。 エラー報告するしないはどうでもいいです。どうせ何の対応もしないでしょうから。 メールを見れなくて困っています。よろしくお願いします。

  • IEのエラー

    最近頻繁に以下のエラーが出て、IEが強制終了されます。 ---------- 問題が発生したため、Microsoft Internet Explorerを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。 作業途中であった場合、その情報は失われた可能性があります。 この問題をMicrosoftに報告してください。    :    : ---------- これは一体なぜ起こるのでしょうか? ネットをみてて急に起きるので、困っています。 IEは6.0です。

  • Internet Explorer立ち上げると出てくるエラーについて

    インターネットを立ち上げると以下のメッセージが出て困ってます。 「問題が発生ししたため、Internet Explorerを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。作業途中であった場合、その情報は失われた可能性があります。この問題をMicrosoftに報告してください。Internet Explorerのエラー報告が作成されました。弊社では、この報告を製品の改善に役立てるとともに、匿名の機密情報として扱います。」 「デバッグ」、「エラーを報告を送信する」、「送信しない」を3択できるようになっているのですが、どれを選択してもInternet Explorerが閉じてしまいます。その画面を出したまま使うこともできるのですが、気になって質問しました。 Internet Explorerのバージョンは7です。Windows XPを使っています。 よろしくお願いします。

  • IE6で問題が発生したのでIEを終了しますと最近でます

    IE6でinternetをしていると 「問題が発生したため、Internet Explorerを終了します。ご不便をかけて申し訳ありません。」 とメッセージが出てエラーを送信する(またはしない)のボタンを押すと強制終了しますこの不具合の対処法があれば教えてください。 以前はなんともなかったのに、最近になって何回も頻繁に起こります・・・ Windows Xp Home Edition, SP2

  • IE6起動時に「問題発生」メッセージが出て使えない。

    OSはMEを使っています。 ブラウザにはIE : 6.0.2800.1106と フリーソフトで入手した「Dount R(Version : 2.45R1aタブブラウザ)」を使っていました。 普段は「Dount R」を使っていてきづかなかったのですが 少し前からIEを起動しようとすると 「問題が発生したため、Microsoft Internet Explorer を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。マイクロソフト社にエラー報告しますか?」と言うダイアログが開き、不具合が起こってることがわかりました。 「報告を送信します」「しません」のボタンが出るのですが、 いずれを選んでも結局IEは立ち上がりません。 「Dount R」を使い始めた頃はIEも問題なく立ち上がっていたので直接の原因では無いと思います。 IE6を再インストールしたのですが、状況は変わりません。 どういった原因が考えられるでしょうか? 解決方法などありましたらよろしくお願い致します。

  • 「問題が発生しました」と出て画面が消えます。

    Windows Internet Explorer 7 を使用しています。 半年ほど前から[IE7にしてからですが]、急に作業中、「問題が発生したためInternet Explorerを終了します。ご不便をかけて申し訳ありません。」と出てきます。下のほうに「エラー報告を送信する」「送信しない」とありますが、どちらをクリックしても結局終了されます。なぜこういった現象が起きるのでしょうか? また、IE上の文字入力スペースに[フォームなど]に文字が入力できないことがほとんどです。いろいろ手を尽くしましたができないので、Windowsのアクセサリの「メモ帳」で編集したあとコーピー、貼り付けを行っています。 原因がわからないのでどなたか教えてください。 よろしくお願いします。

  • IE6.0 「問題が発生したため‥‥」といって終了してしまう。

    Windows98で、IE5を使っていましたが、カード情報などの送信時、セキュリティに問題ありとの風評を聞き、Microsoftのサイトより「IE6.0」をダウンロードしました。 ところが、閲覧するサイトによって、ステータスバーに「道路標識の進入禁止」の様なマークが出て、「問題が発生したため、Microsoft Internet Explorer を終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。」と表示が出、終了してしまいます。主に「エッチ系」のサイトで出ることが多いですが、企業のサイトでも、会社情報などを閲覧しようとすると出ます。 セキュリティ上、何かの動きを察知してこうなるように出来ているのでしょうか? 場合によっては、こちらの情報が相手に知られても良いので閲覧したいときもあります。そのようなときはどうしたらいいのでしょうか? 「IE6.0」をアンインストールして「IE5」を再ダウンロードするしかないのでしょうか? 「IE6.0」のセキュリティ機能を捨てて、「IE5」に戻ることはばかげていますか?

  • 最近IE6よくハングアップ

    最近インターネットエクスプローラ(IE)を使用中によく下記(画像添付できない残念)エラーメッセージ画面が出るようになってきて、すぐに使えない状態になってしまいます。どちらのページにハングアップするのが特定できないです。 ************************************************** 問題が発生したため、Microsoft Internet Explorer を 終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。 ・・・・・・ この問題を Microsoft に報告してください。 Microsoft Internet Explorer のエラー報告が作成され ました。弊社では、この報告を製品の改善に役立てると ともに、匿名の機密情報として扱います。 ・・・・・・ ************************************************** 『エラー報告を送信する(S)、送信しない(D) 』というボタンがあり、いつも送信するのを押しています。 現在の環境はWin98とIE6です。ハードとソフトの使用環境はいつもと変わっていません。 どんな原因なのか、見当も付かないですが、大至急お願いします。