• ベストアンサー

IEでエラー

最近インターネットをするとウィンドウを消しただけで 頻繁にエラーが出ます 内容は「エラーが起こりました インターネットエクスプローラを終了します」 という感じのメッセージで「IEの再起動」というチェックボックスと 「エラーを送信する/しない」というものがあります 最新のIEをダウンロードしてみましたがエラーが出ます どうすればいいのでしょうか? OSはwindowsMeです

• sunep
  • お礼率5% (1/20)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ginlime
回答No.1

OSがMeですと購入5年以上のPCになりますね。PCそのものの傷みもありますが、OSもくたびれていると思います。IEのインターネットオプションからファイルの除去、履歴の削除を行ってください。スキャンデイスクも行ってください。CCleanerやEasy Cleanerなどで不要ファイルやレジストリーの整理も行ってください。HDDに異音などありませんか?HDDが使えると判断しているのでしたら、OSリカバリーも手段のひとつになります。OSは長年使用しますと不要ファイルが増えて負担が増えてしまうのです。Meは特にそうです。