• ベストアンサー

IEでエラー

最近インターネットをするとウィンドウを消しただけで 頻繁にエラーが出ます 内容は「エラーが起こりました インターネットエクスプローラを終了します」 という感じのメッセージで「IEの再起動」というチェックボックスと 「エラーを送信する/しない」というものがあります 最新のIEをダウンロードしてみましたがエラーが出ます どうすればいいのでしょうか? OSはwindowsMeです

  • sunep
  • お礼率5% (1/20)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ginlime
  • ベストアンサー率27% (280/1031)
回答No.1

OSがMeですと購入5年以上のPCになりますね。PCそのものの傷みもありますが、OSもくたびれていると思います。IEのインターネットオプションからファイルの除去、履歴の削除を行ってください。スキャンデイスクも行ってください。CCleanerやEasy Cleanerなどで不要ファイルやレジストリーの整理も行ってください。HDDに異音などありませんか?HDDが使えると判断しているのでしたら、OSリカバリーも手段のひとつになります。OSは長年使用しますと不要ファイルが増えて負担が増えてしまうのです。Meは特にそうです。

関連するQ&A

  • IE5.5を使っているのですがエラーが頻繁にでます。

    OSはWindows MEでIE5.5を使っているのですがエラーが頻繁にでます。 エラーの内容は『エラーが生じたため終了します。というメッセージがでて。エラーをサーバーに送信しますか?っていうメッセージがでてきます』このエラーがホント、頻繁にでてきて困っています。 今までやった処理としては ●IEの修復 ●IEの再インストール ●システムリソースの増加 どうすれば、このエラーをなくすことができるのかわかりません。誰か何か方法を知っている人がいたら教えて欲しいのですがお願いします。

  • IEを起動しようとすると"問題発生"のエラー

    ここ一週間の事なのですが、windowsをたちあげ、IEを起動しようとすると、 <問題が発生したため、Microsoft Internet Explorer を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。 作業途中であった場合、その情報は失われた可能性があります。 この問題を Microsoft Internet Explorer に報告してください…> というエラーメッセージと <エラー報告を送信する>、<送信しない> の2つの選択肢が表示されてしまいます。 送信する を選択すると、pcがフリーズしてしまい、 送信しない を選択すると、そのままIEが終了してしまいます。 もう一度IEをたちあげても、また同じエラーメッセージが表示されます。 なので、今は他のpcから質問をさせていただいています。 色々検索をしてみたのですが、よくわからないので、 もし、解決方法を知っている方がいましたら、教えて頂けないでしょうか? OS windows 98 IE 6.0

  • IE/エクスプローラーが起動しません

    今朝はIEが正常に起動していたのですが、エラーの後、起動しなくなってしまいました。 起動しようとすると、 「問題が発生したため、Microsoft Internet Exploreを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。---作業途中であった場合、その情報は失われた可能性があります。[レ]Microsoft Internet Exploreの再起動(R)・・・(略) エラー報告を送信する/送信しない」 のメッセージがでてきて「送信しない」を押しても消えずに(普通消えますよね?)何度もでてきます(押した数だけタスクバーにでてきます)。 「送信する」をクリックすると「エラー報告を準備しています・・・エラー報告が完了しました」がでてきて、又「問題が発生したため・・・」がでてきます。 "[レ]Microsoft Internet Exploreの再起動"のチェックを外して送信しないをクリックすると一時的に窓消えますが、IEを開こうとするとまたでてきます。 IEをアンインストールしようとスタート/「エクスプローラー」を開こうとしましたが無反応で開けません。 「マイコンピュータ」も同様に無反応です。スタート/設定/コントロールパネルも同様に開けません(設定のところまでは開くのですが・・・)。 パソコンも何度か再起動を繰り返しましたが改善されません。 フリーソフト「窓の手」でIEをアンインストールしようと開きましたがIEがないのです。 ちなみに今はSleipnirというタブブラウザで接続してます。 困ってしまいました、解決のヒントを教えてください。お願いします。 環境は、 Windows98/(おそらく)IE6.0/Office2000をインストールしてます。

  • Windowsのエラーメッセージの送信について

    ブラウジング中に「Windowsのエラーメッセージを送信します」というアラートが何度も出ます。 エラーメッセージを送信しても何度も出て、突然再起動がかかります。 何が原因なんでしょうか? また解消する方法はありますか? ちなみにOSはXPと2000でIEは最新の6です。 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • フラッシュプレーヤーをダウンロード後、IE起動時にエラー

    今まで色々格闘してみましたが解決できません…どうかお知恵をお貸しください… あるサイトを見ているうちにフラッシュプレーヤーを最新版にする必要があると言われ、 ろくに確認もせずにダウンロードを開始してしまいました。 どうやらダウンロードしたのはフラッシュプレーヤー9みたいなのですが、 その後そのサイトに戻ろうとIEを起動させようとしたところ、 何度やっても(再起動も何度もしました)「EXPLORERのページ違反です」 というエラーメッセージが出て、その後、強制終了になってしまいます。 最後の終了メッセージは無視して一時ファイルのクリアなどはやってみましたが、直りません… とにかくさっきダウンロードしたフラッシュプレーヤー9がダメなんだと思い、 「アプリケーションの追加と削除」で削除しました。 するとIEもちゃんと起動してインターネットができるのですが、さきほど削除したプレーヤー9と共に 今まで使っていたプレーヤー(恥ずかしながらバージョンが分かりません)も消えてしまったようで、 今まで見れていたサイト内の画像が全く見えなくなってしまいました。 前バージョンまで消えたというのは過去の質問にもあったので参考にさせて頂き、 アーカイブ用のバージョン7、8をそれぞれ別にダウンロードしてみたのですが、 やはり同じ結果で、IEを起動することさえできなくなってしまいます。 もう修復不可能なのでしょうか? こちらにお邪魔する前に自分のPCのバージョンなどを調べてみました… Windows98 IEバージョン6 RAM127MB Pentium(r)IIProcessor    のようです… やはり無理なことをしてしまったのでしょうか? 教えてください…よろしくお願いいたします。

  • IEがよく落ちます。

    最近インターネットをやっている時、よくエラーが発生し、「エラーを送信します」というメッセージが出ます。どんな面白いページを見ていてもそのメッセージがでると、自動的にIEが落ちてしまいます。M社のIEブラウザって迷惑をかけているんでしょうか。因みに数ヶ月前IE6.0をダウンロードして使用しています。 windows98です。

  • IE6が煩雑にエラーで動かなくななります。

    困りました。ここ最近、IE6の調子が悪いです。 WIN MEで使ってますが、次のようなエラーメッセージが出てIEを落とさざるとえなくなります。 「EXPLORERが原因でKERNEL32.DLLにエラーが、発生してEXPLORERを終了します。問題が解決しないときはコンピュータを再起動して下さい。」というエラーメッセージが出ます。 KERNEL32、のところは、KERNEL386EXEであったり、(不明)と出たり、USEREXEと出たりでまちまちです。 マイクロソフトのサポートサイト見てもなかなかうまく解決策が見つかりません。 どなたか助けて下さい。

  • windowsメールとIE8をクリックすると表示されるメッセージを消し

    windowsメールとIE8をクリックすると表示されるメッセージを消したい。 OSは、Vistaを使用しています。 windowsメールやインターネットエクスプローラ8を起動し、ホームページをクリックする度に ”フォルダ参照”というダイアログボックスが表示され、「ダウンロードの保存先フォルダを選択してください」という指示が出て、その下にエクスプローラのツリーが表示されています。 このダイアログボックスを表示されないようにする方法があればご教示ください。宜しくお願いいたします。

  • IE5.5について

    かなり困ってます(^^; IE4から最新の5.5をダウンロードしてインストールしたら、IEを起動してもHPが表示されなくなってしまいました。ブラウザが起動して、下の方に「webページが見つかりました。ダウンロード中です」などのメッセージは表示されているのですが、いつまでまってもページが表示されません。しかも、その時点で中止ボタンを押すと必ずエラーが出て強制終了されてしまいます。使ってるOSはwin98で、環境的にはIE5.5ぐらいなら十分だと思います。ちなみに今はネスケでここにアクセスしました。誰か、同じような経験がある方、または解決方法を知ってる方。よろしくお願いします。

  • IEがエラーを起こす!

    スタンバイ後にスタンバイ解除をしてからインターネットエクスプローラを開くとかなりの高確率でエラーが出て止まってしまいます。 また、たまにインターネットエクスプローラを終了させるときに「メモリがreadになることができませんでした」というエラーメッセージが表示されることもあります。 どうにか解決したいので皆さんのお力を貸してください。よろしくお願いします。