IE6.0SP2エラーへの対処方法

このQ&Aのポイント
  • IE6.0SP2エラーが発生し、「不正な処理をしたのでExplorerは強制終了します。」というメッセージが表示され、IEが落ちる問題が発生しています。お気に入り(A)が選択された状態でエラーメッセージが表示され、アイコンではなくAlt+Aのお気に入りが影響を受けています。
  • アプリケーションの追加と削除から修復を試みましたが、問題は解決しませんでした。IEの一旦削除と再インストールも行いましたが、症状は変わりません。修復方法としてOSの再インストールを避け、別の解決策を探しています。
  • この問題の対処方法はまだ明確に分かっていませんが、IE6.0SP2エラーの原因を特定し、適切な修復手順を見つける必要があります。アイコンではなくAlt+Aのお気に入りが影響を受けている点に着目し、関連する設定やファイルの問題を調査することが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

IE6.0SP2エラー(一部文章借ります。)

お気に入り(アイコンではなく、Alt+Aの)をクリックすると、エラーが発生し、「不正な処理をしたのでExplorerは強制終了します。」とメッセージが出て、落ちてしまいます。 その後再度IEは立ち上がりますが、右下のタスクバー は、スピーカーのアイコンだけになってしまいます。 アプリケーションの追加と削除から、修復してみたのですが駄目でした。 一旦IEを削除し、再インストールしてみたのですがそれでも症状は変わりません。 「お気に入り(A)」が選択された状態(凹んだ状態)だけで、エラーメッセージが出ます。 アイコンでのお気に入りは普通に使えます。 (システムは P(2)233MH 384MB 20G)です。 OS再インストールしないで修復したいのですが?

• sharp
  • お礼率57% (15/26)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6461
noname#6461
回答No.2

Windows9x系の場合はIE6.0以降は向いていないらしいです。 様々なトラブルが報告されています。 残念ですが、IE5.5 SP2以前のヴァージョンを使った方がベターの様です。

sharp
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 本日あきらめて、OS再インストール、IE5.5 SP2 で、使用してみます。

その他の回答 (1)

noname#6461
noname#6461
回答No.1

システムの復元は既に試されましたか?

sharp
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 システムの復元でもだめでした。