IEがおかしなことに… | 不可解なエラーメッセージが表示されIEが落ちる

このQ&Aのポイント
  • 会社で使用しているPCのIEに不可解な問題が発生しました。OSはWin2000、IE6を使用しています。
  • IEを立ち上げてお気に入りをクリックすると、エラーメッセージが表示されてIEが落ちてしまいます。
  • 修復や再インストールを試しても問題は解消されません。不便はありませんが、調べていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

IEがおかしなことに・・・

会社で使用しているPCです。 OSはWin2000、IE6を使っています。 今日、IEを立ち上げてすぐホームページが開かれるのを中止しました。 そしてお気に入り(アイコンではなく、Alt+Aの)をクリックしたところ、エラーが発生し、「報告してくださいなんたらかんたら」とメッセージが出て、落ちてしまいました。 アプリケーションの追加と削除から、修復してみたのですが駄目でした。 一旦IEを削除し、再インストールしてみたのですがそれでも症状は変わりません。 「お気に入り(A)」が選択された状態(凹んだ状態)だけで、エラーメッセージが出ます。 アイコンのお気に入りは普通に使えますし、他の機能におかしな所は有りません。 これといった不便は有りませんが、不可解です。 助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sceneji
  • ベストアンサー率63% (12/19)
回答No.1

全くいやになりますよね。私もほとんど似たような状態になりました。私はパソコンに詳しくないので何のアドバイスもできませんが、私の場合はWin98でIEの5.0を6.0にアップグレードして、少し使用してエラーが出始めました。私もほんとにちょっとしたことからエラーになりました。その後、完全にリカバリーしたのですが、6.0にアップグレードするとまた些細なことで同様の症状になりました。それでなかばやけになってWin XPのパソコンを新たに購入しました。が、しかし、無情にもプレインストールのIE6.0でさえ、やはり似たような症状が出ました。パソコンに詳しい人に聞くとIEはそんなもんらしいです。しかしいまさらネスケに替えるのも勇気いりますし、そんでもって現在はIEの特に6.0は全く信用してません。Win98の方はIE5.0を使ってますし、XPの方は復元機能で、エラーを起こせばそこに復元するつもりで使っています。 今のところはうまくいってますが、いつまで持つやら。 すいません。何の助けもできませんでした。

konkon0421
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 珍しく自力解決しました。 と、言いますか私が悪かったのですが・・・。 とあるdllファイルを探し出した後、(話せば長くなりますが、自宅のPCも調子が悪くそのファイルが必要だったのですが、見つからなかったので会社ので探していた)なんでもかんでもデスクトップに貼り付ける悪癖のあるわたくしが、いつものように保存したのがまずかった、ようなのです。 ふと思いついて、くだんのdllファイルを削除したところ、何事もなかったかのように復旧しました。 お時間割いて頂いて、恐縮です。 でもIEがそんなに不具合の多いソフトだとは知りませんでした。自宅のPCは夫に負けてネスケに乗り換えたのですが、良かったのかもしれません。 有益な情報を、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • IE6.0SP2エラー(一部文章借ります。)

    お気に入り(アイコンではなく、Alt+Aの)をクリックすると、エラーが発生し、「不正な処理をしたのでExplorerは強制終了します。」とメッセージが出て、落ちてしまいます。 その後再度IEは立ち上がりますが、右下のタスクバー は、スピーカーのアイコンだけになってしまいます。 アプリケーションの追加と削除から、修復してみたのですが駄目でした。 一旦IEを削除し、再インストールしてみたのですがそれでも症状は変わりません。 「お気に入り(A)」が選択された状態(凹んだ状態)だけで、エラーメッセージが出ます。 アイコンでのお気に入りは普通に使えます。 (システムは P(2)233MH 384MB 20G)です。 OS再インストールしないで修復したいのですが?

  • IEのエラー

    IEのVersion6.0.2800.1106を使っています。 「スタート」から「お気に入り」を選択すると「不正な処理・・・」というエラーが発生する場合があるようになってしまいました。IEを立ち上げてから「お気に入り」を実行すると問題なく動きます。最近スキャンディスクもうまく動かない状態となっていましたので、修復した状態で、スキャンディスクにより修復個所が数箇所ありました。 このスタートボタンからお気に入り選択時にエラーが発生しないように修復する方法はありますか? ちなみにアプリケーションの追加と削除からIEの修復は実行してみましたが、変化ありませんでした。 よろしくお願いします。

  • IEにエラー

    インターネットをしていると、頻繁にIEにエラーが出ます。 そのほとんどが 「Explorerが原因で<不明>にエラーが発生しました。」ってやつで、 「KRNL386.exe」とか出てきます。 毎回Ctrl+Alt+Delで再起動しているんですが… 「アプリケーションの追加と削除」からIEの修復をやってみたんですがダメです。 ウィルスも感染していないと思うのですが。 みなさん、お願いします。   ちなみにIEは5.5 SP2で、OSはMeです。

  • IEの再インストール教えてください!

    IE6.0を使っていますが、SSLの調子が悪く再インストールをしようと思い、「お気に入り」だけコピーしてアプリケーションの追加と削除でIEを削除しました。 で、ネットスケープでIEのダウンロードのサイトに行って、DLしてきたのですが“ie6setup”とういうアイコンが出てきました。 これを順番に次へと押していってるのですが・・・ コンポーネントなど、知らない言葉も出てきて、最後まで無事に終えた感じがありません。 アプリケーションの追加と削除もIEが入っていなくて・・・ しばらく、教えてくださる方!お願いします!!!

  • IEのエラー

    PC初心者です、  winME FMVデスクトップですが、いままで見れていたサイトなどが     問題が発生したため。IEを終了します ご不便をおか   して申し訳ありません。 の、エラーメッセージがでて、開かなくなります。 以前もでたのですが コントロールパネルの アプリケーションの追加と消去の IEの修復で調子が良くなったのですが 今回は改善しません。 IEの良くなる方法を教えて下さい。  

  • Windows2000でのIEの修復方法

    今までwindows98を使っていて、IEの修復はアプリケーションの追加と削除で出来ました。 仕事先ではwindows2000を使っているので、IEの修復方法がわかりません。 アプリケーションの追加と削除にはリストされていないのでどこで修復すればいいのでしょう。 IEは6.0です。 よろしくお願いします。

  • IE6.0の修復について

    こんにちは。 IE6.0を修復するために、コントロールパネルの「アプリケーションの追加と削除」でMicrosoft Internet Explorerを選択し、「追加と削除」ボタンをクリックしたのですが、 ダイアログボックス 「IEを修復できませんでした。セットアップを実行して、コンポーネントを再インストールしてください」 が出ました。 その中の「詳細」ボタンをクリックすると、 「CSSEQHCK.DLLファイル」がないためIE6.0を修復できない、といった内容のメッセージが出てきました。 何のことかよく分からなくて調べてみたのですが、いまいち理解できません。 どうすれば良いですか?回答いただけると嬉しいです。 m(_ _)m

  • IEがおかしい…

    すいません。友達のPCなんですが、IEがおかしいそうです。IEを起動すると、「取り消されたアクション」のあとに「ページが表示できません」と出るそうです。 試しにコントロールパネルのアプリケーションの削除と追加からIEを修復しようとしたんですが、なんとアプリケーションの削除と追加にMicrosoft Internet Explore 6 とインターネットツールがないんです。おかしいですよね?これってもうリカバリするしか方法がないんでしょうか?

  • IEが強制終了します

    IEでホームページを閲覧していると 「問題が発生したためiexplore.exeを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません」というようなメッセージが出て強制終了します。 過去の質問でコントロールパネルからプログラムの追加と削除でIEの修復というのを見たのですが その追加と削除の欄にIEの項目がありません、 どうしたらいいのでしょうか、クッキー ファイルの削除もしましたがだめでした・・・

  • IE7→IE6に戻したら不具合

    先日、IE7をインストールしたのですが、使い勝手がよくなく アプリケーションの追加と削除にて削除しIE6に戻した所 リンクをクリックすると固まるのです。(お気に入りも同様) ヤフーの検索などは利用できるのですが、そのページには行かない。 XP Proです。 どうしたら直りますでしょうか?

専門家に質問してみよう