IE.8のページエラーについて

このQ&Aのポイント
  • IE.8を使用している場合、特定のURLで表示エラーが発生し、ページが見れなくなる問題があります。
  • この問題は他のパソコンでは発生せず、ホームページに問題があるわけではありません。
  • IE.8を再インストールしても問題は解決せず、原因や対策方法がわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

IE.8のページエラーについて

IE.8 を使っていますが、特定のURLだけに次のようなエラーが表示され見ることができません、 そのホームページに問題がある訳ではなく、別のパソコンでは見ることができます。 IE.8 をインストールしなおしても直りません・・・お手上げ状態です。 原因、対策方法があればご教示をお願いします。 ◆エラーメッセージ  このWebページのエラーにより、正しく機能しない場合があります  このメッセージを再表示するには、警告アイコンをダブルクリックします。  オブジェクトを指定してください。  top.html                    ライン.22  コード:0                     文字:1  URL http://www.ooooooo/top.html 以上のようなものです。 どこを、どう調べれば原因を究明できるのでしょうか、

  • 84San
  • お礼率83% (692/831)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

もしかしてエラーが出ない別のパソコンというのは IE8ではないんではないかなと思うのですが? 何故そう思ったかといいますとIE8は今までと 描画エンジンが替わり対応していないサイトが結構あるのです。 もしそうでしたらIE8の互換表示で解決します。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/956197/ja
84San
質問者

お礼

パソコンは、同じなんですがXPをセットUPしたHDDを複数用意し不具合が出たとき直ぐ差し替えて運用できるようにしています。 参考URLから、MSNサイトの「IE8再インストール、修復」にたどり着き、「リセット」することで直りました。 相談投稿前にもIE7に戻そうとしたり、IE8の再インストールを試したりはしてみたのですが、どうも中途半端でエラー要因が残っていたようです。 他の回答者の皆様にもこの場をお借りしてお礼を申し上げます。 有難うございました。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

その特定のページは何処なのか公表できないのですか? ツール - アドオンの管理 で、アドオンを無効にしても表示されませんか?

関連するQ&A

  • IEでの表示エラー

    現在Movable TypeでHPを作成中なのですが、IEで表示させたところ、 「Webページに問題があるため、正しく表示または機能しなくなる可能性があります。今後、ステータスバーに表示された警告アイコンをダブルクリックすると、このメッセージを表示できます。」 ライン:7 文字:1 エラー:'}'がありません。 コード:0 URL:music-addict.net/world/ と表示されます。通常、ブラウザにsleipnirを使っているため、エラーに気づかなかったのですが、どこがエラーなのか、自分で思考錯誤してみましたが、わかりません。Another HTML-lint gatewayなどで、チェックしましたが、特別重大なエラーも見つかりません。 そもそも、「}」という文字列自体HTMLに普通に検索すると見つかりません。 利用者が多い、IEでうまく表示されないというのは、問題アリだと思うので、ご教授お願いいたします。

  • IEでの設定項目について(「オブジェクトを指定してください」エラーについて)

    社内サイトにおいて、エラーが表示されるページがあります。 エラーの詳細を確認したところ、以下のエラーメッセージが表示されます。 ------------------------------------------------------------------------------ Webページに問題があるため、正しく表示または機能しなくなる可能性があります。 今後、ステータスバーに表示された警告アイコンをダブルクリックすると、この メッセージを表示できます。 ------------------------------------------------------------------------------ エラー: ・'IMAGE_DIR'は宣言されていません。 ・'cwDialogManager'は宣言されていません。 ・オブジェクトを指定してください。 ------------------------------------------------------------------------------ 本現象は特定のPCのみ(IE6)で発生するのですが、クライアント環境側で確認すべき設定箇所・ 対処方法としてどのようなものがありますか? (サイト側の修正は困難な状況です) 同じブラウザ環境(Ver.)で確認してみましたが、他のPCでは同様の現象は発生しませんでした。 宜しくお願い致します。

  • IEのエラーメッセージ

    WindowsXP SP3でInternetExplorer7を使っています。このInternetExplorerで見ている画面を切り替えたときに次のとおりのエラーメッセージが出ます。 「Webページに問題があるため、正しく表示または機能しなくなる可能性があります。今後、ステータスバーに表示された警告アイコンをダブルクリックすると、このメッセージを表示できます。」 (このメッセージが出ると画面を切り替えるたびに出ます。) 上記のメッセージの直ぐ下に「OK」のボタンがあり、その横に「詳細の表示」ボタンがあります。 「詳細の表示」ボタンを押すと、以下のメッセージが表示されます。 ライン:210 文字:3 エラー:this.input.parentNode'はNullまたはオブジェクトではありません。 コード:0 質問は; 1.何故このようなメッセージが出るのでしょうか? 2.このメッセージを出なくするにはどうすればよいのでしょうか?

  • IE5.5でのエラーメッセージ

    IE5.5で特定のURLを入力すると以下のメッセージが出力されます。 「ランタイム エラーが発生しました。デバッグしますか? 行:42 エラー:'document.all.yl0.style'は Nullまたはオブジェクトではありません。 (下の灰色の部分) 不明なゾーン」 以前にそのURLからIE5.5でWebページをダウンロードし、ワードで編集したことがあります。 このメッセージが出ないようにするにはどうすればよいですか? 教えてください。

  • AOL Music でのエラー

    ここ最近なのですが、AOLのサイト(http://music.aol.com/)で毎回エラーがでます。 OSはWin XP ブラウザはIE 6.0 で利用してます。 別窓で小窓が出る時は大丈夫なんですが、同じウィンドウに曲が流れるものだと ステータスバーに警告アイコンが表示されます。 ダブルクリックすると エラー:オブジェクトがありません のほかに、ライン・文字・コードとURLが表示されてます。 セキュリティソフトはNorton Internet Security 2005 を使用してます。 1度Nortonのせいかと思い、無効にして試しましたがダメでした。 何が原因なのでしょうか?

  • window.openがIEでエラーにされる

    こんにちは。 今作成中のサイトで、地図印刷用ページをポップアップ表示させるため、以下のようなコードをつくりました。 html側 <a href="javascript:printwindow('map_print.html');"> js側 function printwindow(url){ window.open(url,document.title,"width=640,height=850,left=0,top=0,scrollbars=1,resizable=1"); } しかし、これではFirefoxでは新ウィンドウがエラーなしで表示されたのですが、IEでは「ページでエラーが発生しました」と言われ、ウィンドウが開きません。エラー内容は以下の通りです。 ライン:4 文字:2 エラー:引数が無効です。 コード:0 url:(エラーを起こしたファイル) 色々と試したり、検索したりもしたのですが原因究明に至れないため質問いたします。window.openがIEではなにか問題がありそうな気配だけはわかった気がします(的外れなのかもしれませんが)。原因をお教えいただけますと大変助かります。よろしくお願い致します。

  • IE(このページは表示できません)

    IEのトラブルで教えてください。 特定のページ(ダイジェスト認証が必要画面)で 「Internet Explorerではこのページは表示できません」 というエラーが表示されます。 "Internet Explorerではこのページは表示できません"のエラーについては、 色々な情報がホームページで紹介されていますが、 やはり ・インターネット一時ファイルと履歴の削除 ・アドオンの無効化 ・パーソナルファイアーウォール などが原因として挙げられますでしょうか? もしこのような特定のURLの場合に他に考えられるような原因がありましたら 教えて頂けますでしょうか? 宜しくお願い致します。 因みにWinXP&IE8です。

  • 時々表示されないページがあります

    富士通のノートパソコンNB40UNを使っています。特定のページでエラーが表示されます。 ときどきエラーが出るページを見かけます。goo RSSリーダーの設定の際、「WEBページに問題があるため、正しく表示または機能しなくなる可能性があります。今後、ステータスバーに表示された警告アイコンをダブルクリックすると、このメッセージを表示できます。 」

  • IE7でRUNONCEページが見つからない(エラー)

    お世話になりありがとうございます IE6からIE7へアッブデートしました IE7の立ち上げ時に http://runonce.msn.com/runonce2.asp2 のurlアドレスへアクセスして 404エラーになります(ページが見つからない) 初期ホーム設定は別のurlにしていてホームアイコンで 正常にそのアドレスで画面表示できます マイクロソフトのサポートページになにやら関連めいた ことが記載されているのですが、へんな日本語なので 解決法がさっぱりわかりません 宜しくお願い致します

  • IEのエラーメッセージについて

    IEのエラー→リクエストされた URL は取得できませんでした とでて、「アクセスできない」とメッセージがでてます…これっていったい? なんか表示するHPもあればこのエラーがでて表示できないHPもあります…一体どうしちゃったんだろ?