IE.8のページエラーについて

このQ&Aのポイント
  • IE.8を使用している場合、特定のURLで表示エラーが発生し、ページが見れなくなる問題があります。
  • この問題は他のパソコンでは発生せず、ホームページに問題があるわけではありません。
  • IE.8を再インストールしても問題は解決せず、原因や対策方法がわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

IE.8のページエラーについて

IE.8 を使っていますが、特定のURLだけに次のようなエラーが表示され見ることができません、 そのホームページに問題がある訳ではなく、別のパソコンでは見ることができます。 IE.8 をインストールしなおしても直りません・・・お手上げ状態です。 原因、対策方法があればご教示をお願いします。 ◆エラーメッセージ  このWebページのエラーにより、正しく機能しない場合があります  このメッセージを再表示するには、警告アイコンをダブルクリックします。  オブジェクトを指定してください。  top.html                    ライン.22  コード:0                     文字:1  URL http://www.ooooooo/top.html 以上のようなものです。 どこを、どう調べれば原因を究明できるのでしょうか、

• 84San
  • お礼率83% (692/831)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

もしかしてエラーが出ない別のパソコンというのは IE8ではないんではないかなと思うのですが? 何故そう思ったかといいますとIE8は今までと 描画エンジンが替わり対応していないサイトが結構あるのです。 もしそうでしたらIE8の互換表示で解決します。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/956197/ja
84San
質問者

お礼

パソコンは、同じなんですがXPをセットUPしたHDDを複数用意し不具合が出たとき直ぐ差し替えて運用できるようにしています。 参考URLから、MSNサイトの「IE8再インストール、修復」にたどり着き、「リセット」することで直りました。 相談投稿前にもIE7に戻そうとしたり、IE8の再インストールを試したりはしてみたのですが、どうも中途半端でエラー要因が残っていたようです。 他の回答者の皆様にもこの場をお借りしてお礼を申し上げます。 有難うございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

その特定のページは何処なのか公表できないのですか? ツール - アドオンの管理 で、アドオンを無効にしても表示されませんか?