• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

IEにエラー

インターネットをしていると、頻繁にIEにエラーが出ます。 そのほとんどが 「Explorerが原因で<不明>にエラーが発生しました。」ってやつで、 「KRNL386.exe」とか出てきます。 毎回Ctrl+Alt+Delで再起動しているんですが… 「アプリケーションの追加と削除」からIEの修復をやってみたんですがダメです。 ウィルスも感染していないと思うのですが。 みなさん、お願いします。   ちなみにIEは5.5 SP2で、OSはMeです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数41
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#161749
noname#161749

システムリソースは充分ですか、 レジストリチェッカーなどでチェックはしましたか、 余分な常駐アプリはOFFにしてますか、 <「Explorerが原因で<不明>にエラーが発生しました。」ってやつで、「KRNL386.exe」とか出てきます> だと他にもDLLや共有ライブラリなど色々絡んでくるのでリカバリ(Meのクリーンインストール)してクリーンな環境を構築した方が良いのかも。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やっぱりリカバリした方がいいんでしょうか? 考えているところなんですが…

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#1617
noname#1617

はじめまして。 初心者で自信がないのですが、 Windows Update でIEの更新をされてみてはどうでしょうか?

参考URL:
http://windowsupdate.microsoft.com/Default.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!