• 締切済み
  • すぐに回答を!

エラーだらけ

エラーのことでよろしくお願いします。 IE6を使用しているとき、かならずというほどエラーがでます。 内容は、Iexploreが原因でKRNL386.EXEにエラーが、 発生しました Iexplorehは終了します。とか、 KRNL386.EXEのところが、USERエラーとかなんですけど 原因が、よくわかりません。 とくにIE6の上部の部分の、お気に入り(A)のボタンをクリックする時にエラーがでる頻度がおおいです。 一通りIEの修復とか、スキャンディスクとかやりましたがだめでした。 システムリソースメーターでは、50%ほどなのですが? office2000をインストールした為か、最近フリーのビジネスソフトをインストールした為なのか、困っています。 なるべくならばOSの再インストールはさけたいのですが、 古い機種(メビウスPC-PJ1)の為、Win95からなので 時間の浪費がすごいので。 チェク 修復できますでしょうか? 分かる方よろしくおえがいすます。

みんなの回答

• 回答No.3
  • kazu333

私もMeを使っているとき、IEに限らずエクスプローラがハングアップするという とんでもない現象が頻発していました。 しかもメーカー出荷時の状態→OfficeXPアンインストール→Office2000Pro インストールしただけです。 それでもブラウザでOperaを使う分にはエラーも無く使えました。 全然根拠はありませんが試してみては如何でしょうか。 IE6でのエラーには効果があるかもしれません。 それとIEの脆弱性を狙った攻撃から身を守る効果も期待できます。 フリーで使えますが広告が表示されます。(購入すれば広告なし) それと、ウィルスバスター2002を使っていると、Operaのiniファイルも チェック対象になるのでOperaの起動がかなり遅くなります。 (検索除外設定でOpera.iniを追加すればOK) Nortonだとそれはないですね。

参考URL:
http://www.jp.opera.com/