- ベストアンサー
頻繁なエラー
IE5.5SP2なのですが、頻繁なエラーで、困っています。 症状は、上部のツールバーの、お気に入りや、編集、ツール、戻るなど、その辺を、クリックすると、 Explorerが原因でUSER.EXEにエラーが発生しました。 Explorerは終了します。 問題が解決しない場合は、コンピューターを再起動してきださい と上部の文字が、出てきて、画面がおちてしまいます。 3台あるPCすべて同じ症状なのですが、 何かソフトの関係なのか、さっぱりわからず困っています。修復できるでしょうか?ちなみにIE修復ではだめでした。
- みんなの回答 (7)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
再度再インストールされる場合、IEだけをIE5.5SP2にしてエラーがでるか調べてください それで、エラーがでるのであれば、リソース不足ではないでしょうか? リソースの数字は随時変わります 50%あるからと言っても、ソフトを動かせばどんどん減っていきます 逆にソフトを終了させればリソースは増えます また、3台ともに入れてる常駐ソフトも疑ってください
その他の回答 (6)
私も同じ環境の時(IE5.5SP2)同じ症状で悩みました。 リソース不足が原因の大元だと思います。 リソース50%とありましたが、それは、起動時のリソースですよね。 私の場合暫く使用した時にそうなりましたが。 いかがですか?
- masa-
- ベストアンサー率52% (98/186)
ウィルスバスターを使用されていませんか? パターンファイルをアップデートした後は、必ず発生します。 >頻繁なエラーで、困っています。 発生後は、IEは再起動できますか? エラーの発生に規則性(たとえば10分間隔位とか)はありますか?
これだけの情報ではわからないです。 考えられるのは 1.ウィルス ただOSの再インストールもしているのなら? どういう形の再インストールですか?バックアップをとるときウィルスチェックしていますか? 2.全部に共通に入っているソフトのどれか。 これだと調べるのが面倒かも 1つずつチェック IEだけおかしいのならやっぱりそれかも。 IEの修復はどんな形でやってますか? 3.ソフトの入れすぎ システムリソースなんかどれぐらいあります? 4.ハードの故障 3台同時に故障は考えにくいですよ。 あとはいつからなったのか?その頃新しく入れたソフトはないのか? ですね。
- izumokun
- ベストアンサー率30% (1129/3679)
Q>OSの再インストールもかなりしましたが、すぐだめになります。 A>え!そうなんですか?とういうことは、プログラムの問題ではなく、ハードの問題ですよ。じゃあ、「レジストリの再構築」をやったぐらいでは解決しなかったでしょうね。
お礼
いくども回答ありがとうございます。 そのとおり、「レジストリの再構築」ではだめでした。
- nagare
- ベストアンサー率33% (280/831)
3台に入れているソフトだと思います もし再度再インストールされる場合、IEだけをIE5.5SP2にしてエラーがでるか調べてください ・エラーがでる:リソース不足ではないでしょうか? ・エラーができない:必要なソフトをインストールする度に、IEにチャックを行い、エラーがでたらそのソフトが原因 という調べ方しかないと思います
お礼
回答ありがとうございます。 リソースは、50%ぐらいあります。
- izumokun
- ベストアンサー率30% (1129/3679)
ということは、3台ともMEですか?こういう場合の最良の方法は、何と言ってもOSの再インストールです。 一応、応急措置をとりましょう。「レジストリの再構築」です。方法は次の通りです。 1 スタートボタン 2 ファイル名を指定して実行 3 「scanregw /fix」と打って、OKボタン
補足
失礼しました。 1台だけ98ですが、同じ症状です。 OSの再インストールもかなりしましたが、すぐだめになります。
お礼
回答ありがとうございます。 ビジネスソフトがおもに多くいれてあります。 オフィス2000もインストール済みです。