• ベストアンサー

頻繁なエラー

IE5.5SP2なのですが、頻繁なエラーで、困っています。 症状は、上部のツールバーの、お気に入りや、編集、ツール、戻るなど、その辺を、クリックすると、 Explorerが原因でUSER.EXEにエラーが発生しました。 Explorerは終了します。 問題が解決しない場合は、コンピューターを再起動してきださい と上部の文字が、出てきて、画面がおちてしまいます。 3台あるPCすべて同じ症状なのですが、 何かソフトの関係なのか、さっぱりわからず困っています。修復できるでしょうか?ちなみにIE修復ではだめでした。

  • sharp
  • お礼率57% (15/26)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagare
  • ベストアンサー率33% (280/831)
回答No.7

再度再インストールされる場合、IEだけをIE5.5SP2にしてエラーがでるか調べてください それで、エラーがでるのであれば、リソース不足ではないでしょうか? リソースの数字は随時変わります 50%あるからと言っても、ソフトを動かせばどんどん減っていきます 逆にソフトを終了させればリソースは増えます また、3台ともに入れてる常駐ソフトも疑ってください

その他の回答 (6)

noname#84083
noname#84083
回答No.6

私も同じ環境の時(IE5.5SP2)同じ症状で悩みました。 リソース不足が原因の大元だと思います。 リソース50%とありましたが、それは、起動時のリソースですよね。 私の場合暫く使用した時にそうなりましたが。 いかがですか?

  • masa-
  • ベストアンサー率52% (98/186)
回答No.5

ウィルスバスターを使用されていませんか? パターンファイルをアップデートした後は、必ず発生します。 >頻繁なエラーで、困っています。 発生後は、IEは再起動できますか? エラーの発生に規則性(たとえば10分間隔位とか)はありますか?

noname#24477
noname#24477
回答No.4

これだけの情報ではわからないです。 考えられるのは 1.ウィルス ただOSの再インストールもしているのなら?   どういう形の再インストールですか?バックアップをとるときウィルスチェックしていますか? 2.全部に共通に入っているソフトのどれか。 これだと調べるのが面倒かも   1つずつチェック IEだけおかしいのならやっぱりそれかも。   IEの修復はどんな形でやってますか? 3.ソフトの入れすぎ システムリソースなんかどれぐらいあります? 4.ハードの故障  3台同時に故障は考えにくいですよ。 あとはいつからなったのか?その頃新しく入れたソフトはないのか? ですね。

sharp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ビジネスソフトがおもに多くいれてあります。 オフィス2000もインストール済みです。

  • izumokun
  • ベストアンサー率30% (1129/3679)
回答No.3

Q>OSの再インストールもかなりしましたが、すぐだめになります。 A>え!そうなんですか?とういうことは、プログラムの問題ではなく、ハードの問題ですよ。じゃあ、「レジストリの再構築」をやったぐらいでは解決しなかったでしょうね。

sharp
質問者

お礼

いくども回答ありがとうございます。 そのとおり、「レジストリの再構築」ではだめでした。

  • nagare
  • ベストアンサー率33% (280/831)
回答No.2

3台に入れているソフトだと思います もし再度再インストールされる場合、IEだけをIE5.5SP2にしてエラーがでるか調べてください  ・エラーがでる:リソース不足ではないでしょうか?  ・エラーができない:必要なソフトをインストールする度に、IEにチャックを行い、エラーがでたらそのソフトが原因 という調べ方しかないと思います

sharp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 リソースは、50%ぐらいあります。

  • izumokun
  • ベストアンサー率30% (1129/3679)
回答No.1

 ということは、3台ともMEですか?こういう場合の最良の方法は、何と言ってもOSの再インストールです。  一応、応急措置をとりましょう。「レジストリの再構築」です。方法は次の通りです。 1 スタートボタン 2 ファイル名を指定して実行 3 「scanregw /fix」と打って、OKボタン

sharp
質問者

補足

失礼しました。 1台だけ98ですが、同じ症状です。 OSの再インストールもかなりしましたが、すぐだめになります。

関連するQ&A

  • エラーだらけ

    エラーのことでよろしくお願いします。 IE6を使用しているとき、かならずというほどエラーがでます。 内容は、Iexploreが原因でKRNL386.EXEにエラーが、 発生しました Iexplorehは終了します。とか、 KRNL386.EXEのところが、USERエラーとかなんですけど 原因が、よくわかりません。 とくにIE6の上部の部分の、お気に入り(A)のボタンをクリックする時にエラーがでる頻度がおおいです。 一通りIEの修復とか、スキャンディスクとかやりましたがだめでした。 システムリソースメーターでは、50%ほどなのですが? office2000をインストールした為か、最近フリーのビジネスソフトをインストールした為なのか、困っています。 なるべくならばOSの再インストールはさけたいのですが、 古い機種(メビウスPC-PJ1)の為、Win95からなので 時間の浪費がすごいので。 チェク 修復できますでしょうか? 分かる方よろしくおえがいすます。

  • IEにエラー

    インターネットをしていると、頻繁にIEにエラーが出ます。 そのほとんどが 「Explorerが原因で<不明>にエラーが発生しました。」ってやつで、 「KRNL386.exe」とか出てきます。 毎回Ctrl+Alt+Delで再起動しているんですが… 「アプリケーションの追加と削除」からIEの修復をやってみたんですがダメです。 ウィルスも感染していないと思うのですが。 みなさん、お願いします。   ちなみにIEは5.5 SP2で、OSはMeです。

  • IEでツールバーが表示されなくなりました

    IE起動時にツールバーが表示されなくなりました。 カーソルを画面上部に持ってくるとGoogleツールバーなどが現れますが、「ファイル」「編集」「お気に入り」「ツール」「ヘルプ」があるIEのツールバーは表示されません。 画面下部にあるシャットダウンなどを行う為のWindowsデスクトップのツールバーも表示されません。 対処方法を御教授ください。

  • ツールバーを非表示にするには?

    こんにちは。 インターネットエクスプローラー、ウインドウズエクスプローラの上部に表示されている、ツールバー(という名称でいいのでしょうか・・・?)を非表示にする方法をご存知の方がいらっしゃったらお教えください。 「ファイル(F)、編集(E)、表示(V)、お気に入り(A)…」というバーのことです。 よろしくお願いします。 (Windows XP Professional IE6.0)

  • 起動途中でエラーが・・・

    最近起動すると、デスクトップ表示中(下部のツールバーのみ表示されていて、デスクトップアイコン等は表示されていない状態)に、下記のエラーが出ることがあります。 Explorerが原因でUSER.EXEにエラーが発生しました。 Explorerは終了します。 問題が解決しない場合は、コンピュータを再起動してください。 ↓続いて次のエラーが表示されることもある。 Mprexeが原因で~(以下上記エラーと同じ) そして画面が固まり、Ctrl+Alt+Delキーで再起動するのですが、 起動画面(Windows Millennium Editionという文字とWindowsのロゴが出ている画面)で固まってしまう時もあります。 そうするともう、なすすべは無いのでボタンを押して強制終了させてしまうことも多々…。 この症状の原因・回避方法を教えて下さい。 よろしくお願い致しますm(._.)m

  • IE6が煩雑にエラーで動かなくななります。

    困りました。ここ最近、IE6の調子が悪いです。 WIN MEで使ってますが、次のようなエラーメッセージが出てIEを落とさざるとえなくなります。 「EXPLORERが原因でKERNEL32.DLLにエラーが、発生してEXPLORERを終了します。問題が解決しないときはコンピュータを再起動して下さい。」というエラーメッセージが出ます。 KERNEL32、のところは、KERNEL386EXEであったり、(不明)と出たり、USEREXEと出たりでまちまちです。 マイクロソフトのサポートサイト見てもなかなかうまく解決策が見つかりません。 どなたか助けて下さい。

  • IEのエラー

    IEのVersion6.0.2800.1106を使っています。 「スタート」から「お気に入り」を選択すると「不正な処理・・・」というエラーが発生する場合があるようになってしまいました。IEを立ち上げてから「お気に入り」を実行すると問題なく動きます。最近スキャンディスクもうまく動かない状態となっていましたので、修復した状態で、スキャンディスクにより修復個所が数箇所ありました。 このスタートボタンからお気に入り選択時にエラーが発生しないように修復する方法はありますか? ちなみにアプリケーションの追加と削除からIEの修復は実行してみましたが、変化ありませんでした。 よろしくお願いします。

  • ファイルをみるときのエクスプローラーのツールバーが無い!!

    ちょっと前からエクスプローラー(ieではない)の上部横一列の ファイル 編集 といった ??バー と  戻る とか 検索 とか のアイコン形式のツールバーが 表示されなくなりました。 どうしたらいいでしょうか?

  • インターネットオプションでエラー

    IEのツールからインターネットオプションをクリックしたら「このコンピューターの制限により処理は取り消されました。システム管理者に問い合わせてください」のエラー。突然こうなりました。ユーザーは一人です。コンパネから操作可能でした。

  • インターネットのツールバーの復元について

    お世話になります。 このたび、連絡先の関係でいったんIE8を削除し、その後、削除前の時点への復元操作を行いました。 その結果、インターネットを開いて画面を出しても、上部にある ツールバー(ファイル、編集、履歴 お気に入り、ツールなどが書かれている欄)が表示されなくなりました。なお、ワード等のツールバーは問題なくでてきて、お気に入りの内容も消去されていませんでした。なお、インターネット画面を下部に一時縮小する際も、以前はURや名称が出ていましたが、現在はエクスプローラのマークのみしか表示されません。 一応、過去の質問履歴を検索して試したり、再度前の時点への復元作業を行ってみましたが、うまくいきませんでした。 XPで、現在はIE7だと思います。 どうすれば 解決できるか 教えてくだされば幸いです。 不公家をたり