• 締切済み

IE6をインストールしたら…

OSはMeでIE6をインストールしたら、HPは見れるのですが、すぐエラーは出るし書き込みが出来ない。メールは受信するのですが、返信したくても文字が書き込めない。コンパネを開くとエラーがでて、何もアイコンが表示されない。と最悪な状態になってます(泣 IE6を削除してIE5.5をインストールし直したのですが、同じようなエラーがでてMicrosoftからのメッセージで「なんとかがクラッシュしてます」とかでIE6が出てるからIE6をインストールしてくださいとなります。

みんなの回答

回答No.4

こんにちは。 tenjinの方法でIEの修復ができたとして参考意見して聞いて下さい。教えてもらった事ですがWin95・98・Meでは、 IE5.5の最新バージョンがいいらしいです。 IE6も、 改善されてる最新版とは思いますが IE5.5でも最新にしておけばいいらしいですよ。 私もだいぶ前にMEで1度IE6をインストールした経験がありますがトラぶりました。(どのようになったかは忘れてしまいましたが^^) そしてIE5.5SP2に戻した経験者です。 以下も参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.winfaq.jp
  • tenjin
回答No.3

IEの修復をして見ましょう。 「スタート>設定>コントロールパネル>アプリケーションの追加と削除>IE6クリック>追加と削除>IEを修復する>OK」で試してみてください。 システムの復元ポイントの作成方法は、下記のURLに記載されています。

参考URL:
http://support.microsoft.com/intl/japan/support/kblight/T008/1/10.asp?SD=GN&LN=ja&gssnb=1
Voldemort
質問者

補足

コンパネを開くと「エラー:29 未定義のエラーです」と出て何も表示されないのですが…。

• xxxSkyxxx
回答No.2

スタート-プログラム-アクセサリ-システムツール-システムの復元でできると思います。 また、復元ポイントが作成されていない場合は復元できませんのでご注意を。。。

Voldemort
質問者

補足

システムの復元できませんでした。(泣 「エラー:29 未定義のエラーです」というのがでます。

noname#4457
noname#4457
回答No.1

Meでしたら、システムの復元をしてみてはいかがでしょうか。 しかし、 (1)たとえば10日前の状態に戻すなどとした場合、10日間に新たにインストールしたソフトは消えてしまいます。でも作成した文書などは消えません。 (2)設定変更したところが元に戻る。 などがあるので、ご注意を

Voldemort
質問者

補足

システムの復元はどうやってやるのでしょうか?