• 締切済み

IE6のエラーについて。

win2000でie6を使ってますが、度々ie6にエラーが発生してレポートを送信します。これは私だけの問題なんでしょうか、どうしたら改善出来るのかって調べています。ご存知の方いらっしゃいましたら(m。_。)m よろしくオネガイシマース

みんなの回答

  • t932
  • ベストアンサー率54% (211/389)
回答No.1

前も同じようなご質問に答えましたが、二つの可能性があると思います。 (1)アップデートでかえって不安定になった。 私の場合は2-3月頃IE6は不安定でしたがその後のアップデートで安定しています。マイクロソフトのアップデートに問題があるのではないかと思っています。 (2)ツールバーなど 追加のソフトで不安定になっている。 ということで 対策はOSを含めアップデートで最新版にする、余計なツールバーなどのはずすといったところでしょうか

shuji221
質問者

お礼

t932さん、m(__)mアリガトウゴザイマース。一時的によくなったかと思ってると又症状が出るんですよ。ロボフォームが悪いのかと考え外しても又出るんですよね。何か対策がないのかって思っています。

関連するQ&A

  • IE6のエラーについて。

    win2000でIE6を使用してますが、度重なるIE6のエラー表示で困ってましたが、メール等に張り付いてるメールアドレスをクリックした時にエラーの発生率が高いのに気がつきました。何が原因しているのでしょうか?(m。_。)m よろしくオネガイシマース

  • win2000でie7は問題無く使えますか。

    現在win2000でie6なんですが、ie7でも問題無く使えるのでしょうか?(m。_。)m よろしくオネガイシマース

  • IE6に関する質問です。

    OS:WIN98SE  使用機種:プレサリオ3567 ウィルス対策にと昨日IE6をインストールしました。うまくいったと思っていたのですが立ち上げると「問題が発生したため、Microsoft Internet Explorerを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません」という表示が出てエラー報告を送信するか送信しない等の表示がされてしまいます。最初のインストールがうまくいかなかったのでしょうか・・。同じような症状が出た方、改善された方みえましたらぜひ教えていただきたいと思い質問させてもらいました。よろしくお願いします。

  • IE使用中に画面を切り替えるとエラー標示されIEが閉じられる。

    まず使用環境です。 Windouws98SE フレッツISDN 機種:iiyama M533MS デスクトップ(平成12年型) ウイルスソフト:ウイルスバスター2004 エラー標示が出て困っています。 状態、症状は以下の通りです。 IEを立ち上げ使用しているときに、画面中の選択項目やURLをクリックし画面が切り替わる時に起こります。 そのまま閲覧している時は正常ですが上記の作業をしますとMicrosoftのエラーが「問題が発生したため、Microsoft Internet Explorerを終了します。」と標示されます。その状態をMicrosoftに送信、送信しないのどちらを選択してもIEが閉じて新しいIEが立ち上がります。選択しないと画面はそのままでエラー表示も消えませんし作業もできません。又、その新しいIEで再度使用しようとすると直ぐにエラーが標示されてIEが閉じられます。 特徴としてエラー標示が出る前にIEの画面が白くなる場合とならない場合があります。前記の新しいIEを使うと必ず白くなります。デスクトップの画面は正常です。 再起動してもさほど改善されません。 参考:ウイルスチェックは全て行ないましたがウイルスは   ありませんでした。        昨年7月にHDDを新品に交換済みで、今まで一年近く    一切問題はありませんでした。 リカバリ、修理意外で改善策がありましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • IE-7でエラーが頻発するようになりました

     IE-7をダウンロードしてから(前はIE-6)、インターネット接続中にエラーが出るようになりました。(「問題が発生したため…終了します」)  今後改善されないのであれば、以前のIE-6に戻したいのですが、 マイクロソフトのサイトからダウンロードできるでしょうか?

  • IEでスクリプトエラー

    普通にネットやってていきなりスクリプトエラーです。とか、ブラウザに問題が発生したため・・・とかっていったいどういう意味なんですか?また、対処法などを教えてほしいです。Win2000でIE5.5+SP2を使ってます。 よろしくお願いします。σ(^^)

  • IEのエラー

    PC初心者です、  winME FMVデスクトップですが、いままで見れていたサイトなどが     問題が発生したため。IEを終了します ご不便をおか   して申し訳ありません。 の、エラーメッセージがでて、開かなくなります。 以前もでたのですが コントロールパネルの アプリケーションの追加と消去の IEの修復で調子が良くなったのですが 今回は改善しません。 IEの良くなる方法を教えて下さい。  

  • IE11の不安定な挙動

    windows8.1 IE11 googleIME での環境です。 IEで日本語入力している際、しばしば以下の様なメッセージが出てIEが停止してしまいます。 IEの問題なのか、日本語入力の問題なのかはわかりませんが、同じような現象はご経験ありませんか。 メッセージ:  Internet Explorer は動作を停止しました  問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ  解決策がある場合はwindowsから通知されます。 もし対処法等ご存知でしたらご教示よろしくお願いいたします。 ちなみに、このエラーに加えて他でもエラーが発生した場合、win7ではエラー報告送信があったと思いますが、win8ではなくなったのでしょうか。OSの初期には様々な不具合も聞こえてきますが、それに耳を傾けようとしなくなった、なんてことはないだろうかと懸念しています。

  • IEができない!

    昨日急に、IEを起動すると、 問題発生 この問題をMicrosoftに報告してください。 MicrosoftInternetExplolerのエラー報告が作成されました。「エラー報告を送信する」「送信しない」 みたいなのがでます。(説明へたですいません。) それで、強制的に閉じられて勝手にIEを再起動します。。なおしかたもしくは原因わかるかた、おしえてください。こまってます。よろしくおねがいまします!

  • IEのエラー

    最近ネットサーフィンをしていると「問題が発生したため、iexplore.exeを終了します。ご不便おかけして申し訳ありません。」というウィンドウが出ます。ウィンドウの下のほうに「エラー報告を送信する」、「送信しない」という選択候補が出るのですがどちらを選択してもIEが閉じてしまいます。以前は滅多になかったのでたいして気にしていなかったのですが、最近は頻発するようになってしまいました。今ではネットサーフィンをする以前にIEを開いた瞬間に「問題が発生したため~」が出るようになってしまいました。閉じては開き閉じては開きを繰り返していると「“0x7617490f"の命令が“0x0074006e"のメモリを参照しました。メモリが“read"になることはできませんでした。プログラムを終了するには[OK]をクリックしてください。」と出ます。これには「OK」という選択候補しかありません「OK」を押すとIEは閉じてしまいます。「read」の部分が「written」になっていることもあったと思います。他にも「Runtime error」というのもあったと思います。 こんな感じでまともにインターネットが使えないので。この質問を書くにあたっても結構苦労しました。エラー報告が出るのはページを移動したときによく出ます。 専門用語はほとんど理解できないので、初心者でも理解できるような説明をしていただけたらありがたいです。