• ベストアンサー

IEでスクリプトエラー

普通にネットやってていきなりスクリプトエラーです。とか、ブラウザに問題が発生したため・・・とかっていったいどういう意味なんですか?また、対処法などを教えてほしいです。Win2000でIE5.5+SP2を使ってます。 よろしくお願いします。σ(^^)

• aika25
  • お礼率49% (168/340)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • westpoint
回答No.1

訪問したサイトに書かれているJavascriptなどの「クライアント側スクリプト」に間違いがあるか、IEが対応できない文法で書かれているのでしょう。 訪問者側の対処としては諦めるしかありません。

その他の回答 (3)

• Singollo
回答No.4

他の方もおっしゃっているように、ウェブページやサイトの問題の場合はあなたがどうこうして正しく表示されるようにできる可能性は低いですが、エラーメッセージが出ないようにするだけなら、[ツール]-[インターネットオプション]-[詳細設定]で、[スクリプトエラーごとに通知を表示]をオフ、[スクリプトのデバッグを使用しない]をオンしてみてください

• pikkeru
回答No.3

スクリプトエラーの対処法として、IEのインターネットオプションの詳細設定の項目で、「スクリプトエラーごとに通知を表示する」のチェックを外して、「スクリプトのでバッグを使用しない」にチェックを入れてみてください。 エラーの場合でも、表示はされなくなると思います。 ブラウザに問題が発生したため・・・のほうは、いろんなケースがあると思うので、何とも言えません。

参考URL:
http://www.zdnet.co.jp/help/tips/windows/w0455.html
  • blue_leo
回答No.2

ケースバイケースですね。 なんともいえません。 見ていたwebのスクリプト自体に問題があった場合はスクリプトエラーになりますね。 引数が上手くわたっていない場合はスクリプトに問題がなくても発生する可能性は考えられます。 ブラウザに問題が発生した場合はまた別です。 Windowsのメモリ管理などに不整合が出た場合などではないでしょうか?