• ベストアンサー

IE-7でエラーが頻発するようになりました

 IE-7をダウンロードしてから(前はIE-6)、インターネット接続中にエラーが出るようになりました。(「問題が発生したため…終了します」)  今後改善されないのであれば、以前のIE-6に戻したいのですが、 マイクロソフトのサイトからダウンロードできるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私も同じでしたよ・・ それで、IE6へロールバックしました。 操作は スタート→ プログラムのアクセスと規定の設定→ プログラムの変更と削除→ IE7を指定→ IE7を削除 これでIEは6へロールバックされました。 (ただし、IE7用にダウンロードした プログラムが残っている場合は不具合がでる こともあります・・その場合はシステムの復元 を使って状態を戻してください。 多分、大丈夫だと思いますが・・) 以上

ini9800
質問者

お礼

早速ご回答をいただき誠にありがとうございます。  「OKWave」という仕組みと、誰かが困っている時に、 手を差し伸べてくれる親切な方々に改めて感謝申し上げます。    昔、阪神大震災の時、現地視察或いは、緊急援助に駆けつけた 外国の人々が、被災地で暴動・略奪等が一切起こらず、 人々がみんなで助け合う様子を見て本当に驚いたそうです。  (外国なら、暴動が起こっても不思議ではない)  あの時は、日本人で良かったと思いました。  基本的には、親切なのですね。日本人は。    本当にありがとうございました。  これからもよろしくお願い申し上げます。 pa9740

その他の回答 (2)

  • banky
  • ベストアンサー率32% (587/1829)
回答No.3

IE7をアンインストールし、元のバージョンに戻すには、以下のように [プログラムの追加と削除] から削除するのが簡単だと思います。 また、マイクロソフト社のサポート 1. [コントロール パネル]の[プログラムの追加と削除] を選択します。 2. [Windows Internet Explorer 7] の [削除] ボタンをクリックします。 3. アンインストール終了後、IEをクリックして元のバージョンが起動される事を確認します。 (参照)Internet Explorer 7 を削除する方法  http://support.microsoft.com/kb/927177/ja

ini9800
質問者

お礼

banky様 シンプルかつ分かりやすいご回答でした。  おかげさまで問題解決です。  本当にありがとうございました。  これからもよろしくお願い申し上げます。 pa9740 

noname#118125
noname#118125
回答No.2

詳細 Internet Explorer 7 をアンインストールし、元のバージョン 6 に戻すには以下の 2 つの方法があります。なお、これらの手順の後に Internet Explorer 6 をインストールしなおす必要はありません。 先頭へ戻る 方法 1 : [プログラムの追加と削除] から削除する 1. [スタート] ボタンをクリックして、[コントロール パネル] をクリックします。 2. [プログラムの追加と削除] をクリックします。 3. [プログラムの削除] をクリックします。 4. [Windows Internet Explorer 7] をクリックし、 [削除] ボタンをクリックします。 5. アンインストールが開始されますので、画面の指示に従います。 6. アンインストール完了後、Internet Explorer アイコンをダブルクリックし、元通り使用できることを確認します。 http://support.microsoft.com/kb/927177 IE7を削除すれば自動的にIE6にロールバックして元に戻ります。

ini9800
質問者

お礼

早速試してみました。 おかげさまで問題解決しました。  本当にありがとうございました。  これからもよろしくお願い申し上げます。 pa9740  

関連するQ&A