• ベストアンサー

インターネットエクスプローラーのエラーについて

インターネットエクスプローラーのエラーについて教えていただきたいと思います。ヤフーや通常のインターネットはできるのですが、一部企業のHPへはいっていけなくなりました。原因がわかりません。そのエラーメッセージは「インターネットエクスプローラー(後略IEとします)で問題が発生したためIEを終了します。作業中であった場合はその情報は失われる可能性があります。この問題をマイクロソフトに報告して下さい。マイクロソフトIEの報告が作成されました。弊社ではこの報告を製品の改善に役立てると共に匿名機密情報として扱います。エラー報告を送信しますか。送信しない。となります。」エラー報告を送信してもいったん報告して画面が閉じてしまうだけです。パスワードを入れて先にすすむような画面でこのエラーがでるような気がしますが、このgooのようにうまく入れる場合もあります。他の質問をみてノートンウィルスも無効にしたりしたのですがだめです。WINDOWS98です。対処方教えてください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

IEのバージョンが古いのでは? 最近のホームページはいろいろな技術が使われているので既存のIEが対応していなかったのではないでしょうか。(^^; No1さんがおっしゃるようにバージョンアップをお薦めいたします。 IEのメニューのところに「ツール」とあるかと思いますが、この中にある「Windows Update」というところを選択します。そうすればあとは画面の指示に従っていけばバージョンアップできますよ。 このアップデート方法が不明な場合は再度、質問をたててみてください。m(_ _)m

umeko-3
質問者

お礼

ありがとうございました。 最近インストールしたソフトを削除し、IEの再インストールで直りました。

その他の回答 (2)

回答No.3

私の場合は、McAfee のVirusScanのせいでIEが頻繁に異常終了していたことがありました。 バージョンアップしたら直りましたので、umeko-3さんがご使用中のウイルス対策ソフトのバージョンが最新かどうかお調べになるといいかもしれません。

umeko-3
質問者

お礼

ウイルス対策ソフトの確認しましたが、最新でした。 ソフトの再インストールで直りました。途中で色々なソフトをインストールしたせいかも知れません。回答有難うございました。

  • ume_san
  • ベストアンサー率68% (15/22)
回答No.1

はじめまして。 この現象はIEが壊れてしまったんではないでしょうか? 自分のPC上のIEの機能(プログラム)を使って表示したり 画面を動かしたりする場合があるからです。 最近、他のプログラムをインストールしたり、アンインストール したりしていませんか? いろいろなプログラムがIEに依存する部分があったりしますので 最新のIEをインストールをしてみてはいかがでしょうか。

umeko-3
質問者

お礼

おっしゃる通り、他のソフトをインストールした事が原因だったようです。IEの再インストールで直りました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • また初歩的な質問ですいません・・・

    インターネットを開くとこんなメッセージが出ます・・・『画面上に問題が発生したためマイクロソフトインターネットエクスプローラーを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。作業途中であった場合、その情報は失われた可能性があります。』『マイクロソフトインターネットエクスプローラーのエラー報告が作成されました。弊社ではこの報告を製品の改善に役立てるとともに匿名の機密情報として扱います。』どうしたら直りますか?

  • インターネットエクスプローラのエラー

    今まで普通に使ってたのですが、ある日突然エラーが出るようになりました。 インターネットエクスプローラでネットを見て、閲覧後にウィンドウを閉じるために×をクリックすると、エラー表示の小さなウィンドウが表示されます。毎回必ず出ます。 そのウィンドウの内容は 問題が出たため終了します。この問題をマイクロソフトに報告して下さい。と書かれていて、エラー報告を送信する 送信しない のボタンがあります。 何が原因なのでしょうか。改善策はありますか? このエラーが出るようになったのは、動画を少し編集したりしてからです。

  • windows2000でインターネットエクスプローラを起動するとエラーになる。

    windows2000でインターネットエクスプローラを起動するとエラーになって起動できません。マイクロソフトにエラーの送信の画面がでます。対処として、IEの5.5sp2だったので、IE6にバージョンをあげてみたり修復を行ってみたり、WINDOWS2000のサービスパックを4にあげてみたり行ってみたのですがなんとも解決しません。再インストールしか方法はないのでしょうか? ちなみにIE以外はOUTLOOK EXPRESS等問題はありません。

  • Internet Explorer 7.0使用中のエラー

    最近、Windowsのインターネットエクスプローラは作業中に急にエラーを起こして、そのあとウィンドウが閉じられてしまい、困っています。 さっきから書いていたものが全部一瞬にして消えてしまう。 これはどうすればいいの。みんさんのパソコンにこんなトラブル起きてないかな?何か対策ないかしら? 特にいじってないような気がするんだけど。 ちなみに、今使っているのは、WindowsXPで、インターネットエクスプローラは7.0ですが。よろしくお願いしま~す。 エラーメッセージはこのようなものです: 問題が発生したため、Internet Explorer を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。 作業途中であった場合、その情報は失われた可能性があります。 この問題をMicrosoftに報告してください。 Internet Explorerのエラー報告が作成されました。弊社では、この報告を製品の改善に役立てるとともに、匿名の機密情報として扱います。 エラー報告に含まれるデータの参照:ここをクリックしてください。 エラー報告を送信する(S) 送信しない(D)

  • Internet Explorer立ち上げると出てくるエラーについて

    インターネットを立ち上げると以下のメッセージが出て困ってます。 「問題が発生ししたため、Internet Explorerを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。作業途中であった場合、その情報は失われた可能性があります。この問題をMicrosoftに報告してください。Internet Explorerのエラー報告が作成されました。弊社では、この報告を製品の改善に役立てるとともに、匿名の機密情報として扱います。」 「デバッグ」、「エラーを報告を送信する」、「送信しない」を3択できるようになっているのですが、どれを選択してもInternet Explorerが閉じてしまいます。その画面を出したまま使うこともできるのですが、気になって質問しました。 Internet Explorerのバージョンは7です。Windows XPを使っています。 よろしくお願いします。

  • 最近IE6よくハングアップ

    最近インターネットエクスプローラ(IE)を使用中によく下記(画像添付できない残念)エラーメッセージ画面が出るようになってきて、すぐに使えない状態になってしまいます。どちらのページにハングアップするのが特定できないです。 ************************************************** 問題が発生したため、Microsoft Internet Explorer を 終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。 ・・・・・・ この問題を Microsoft に報告してください。 Microsoft Internet Explorer のエラー報告が作成され ました。弊社では、この報告を製品の改善に役立てると ともに、匿名の機密情報として扱います。 ・・・・・・ ************************************************** 『エラー報告を送信する(S)、送信しない(D) 』というボタンがあり、いつも送信するのを押しています。 現在の環境はWin98とIE6です。ハードとソフトの使用環境はいつもと変わっていません。 どんな原因なのか、見当も付かないですが、大至急お願いします。

  • インターネットをしているとエラーがでてブラウザが閉じてしまう

    機種: windows xp home edition ブラウザ:IE7、fire fox(両方でも勝手に閉じてしまう) セキュリティソフト:ノートン360(一応ウィルス感染なし) 閉じてしまう手順;IE7の場合&fire fox ⇒IEを開く ⇒4つくらいリンクし、ブラウザを開く、 ⇒ブラウザを3つ位×で閉じる ⇒閉じた後(たまに閉じなくても開いている途中)、小さなブラウザらしきものが出て、上の青いところに「Inter Explore」rと書かれていて、本文には「問題が発生したため、internet explorerを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません」と表示され ⇒「作業途中であった場合、その情報は失われた可能性があります」 ⇒その下部に,「この問題ををMicrosoftに報告してください。IEのエラー報告作成されました。弊社では、この報告を製品の改善に役立てるとともに、匿名の機密情報として扱います。」 ⇒「エラーに含まれるデータの参照;クリック」 ⇒「エラー報告を送信するか?送信しないか?」 の選択があり、どちらを選んでもブラウザは強制的に閉じてしまいます。 ちなみにリカバリしても、若干エラーの回数が減ったくらいでした。 この現象の原因と対処法なんでもよいので教えてください! *、ブラウザの用語が間違っていたらすいません。HPなどを開くということです

  • インターネットをしていると

    インターネットをしていると、ほぼ100%こういったものがでてきます 問題が発生したため、Internet Explorer を終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。 作業途中であった場合、その情報は失われた可能性がります。 この問題をMicrosoftに報告してください。 Internet Explorer のエラー報告が作成されました。弊社では、この報告を製品の改善に役立てるとともに、匿名の機密情報として扱います。 といったものがでてきます。 右下には「エラー報告を送信する」「送信しない」 といった選択肢があります。 でもなぜかこの選択肢をクリックすると開いているインターネット上のページがすべて消されてしまいます。 このエラーをほうっておくとなぜかものすごく頻繁にフリーズしてしまいます。 出てくるタイミングもさまざまで、まったく危険が感じられないページまでほぼすべてのページ上で出てきてしまいます。 またこのエラーがでているときに、見ているページを手動で消したりすると、なぜだかそのページだけでなくほかのページもすべて消えてしまいます。 全くわけがわからずとても困っているため質問させていただきます。 ・なんでこういったエラーがでてくるのか ・どうすれば改善できるのか などといったことをできるだけ教えてください。

  • 携帯動画変換君のエラー

    こんにちは。 携帯から動画を見たくて携帯動画変換君をダウンロードして、変換しようとおもったのですが、どうしても出来ません。 今 自分の持っているソフトは クイックタイム7.5.5 iTunes 8 変換をするまえにCraving ExplorerでAVIに変換して 携帯動画変換君では3GPPファイル 音声AAC形式一般設定  QVGA標準画質15fpsモノラルです。 自分の携帯は、ソフトバンク923SHです。 マイクロSDに落とそうとおもっています。 そして、今自分のでてるエラーは  携帯動画変換君に表示されるエラー1などではなく、100%まで言った後 「問題が発生したため、QT3GPPFlatten.exe を終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。 作業中で有った場合、その情報は失われた可能性があります。 この問題をマイクロソフトに報告してください。 弊社に送信するためのエラー報告が作成されました。 弊社では、この報告を匿名の機密情報として扱います。」 などと違う窓ででてきます。 自分ではどうしたらいいか全くわかりません。 どなたか助けてください。宜しくお願いします。

  • エラーメッセージが、毎回でます。

    OSはXPを使ってます。 電源を入れて、ユーザーを選択して画面が表示されると次のようなメッセージがでます。 システムは深刻なエラーから回復しました。 このエラーのログが作成されました。 この問題をMicrosoftに報告してください。 Microsoft Windows のエラー報告が作成されました。弊社では、この報告を製品の改良に役立てるとともに、匿名の機密情報として扱います。 ここで送信をしても、PCを起動するたびに同じメッセージがでます。 このメッセージを消すには、どうしたらいいのでしょうか? よろしく、お願いします!