• 締切済み

IEが頻繁にエラーになります

Win98SEですが、ホームに戻るときや、楽天ブログなどにログインの際エラーになります。エラーメッセージは以下の通りです 問題が生じたためにInternet Explorerを終了します ご不便をおかけして申しわけありません この状態をマイクロソフトに報告(以下略) モデムから切り離して一旦ウィンドウを閉じ、また接続してインターネットの接続すると回復しますが、同じことの繰り返しです。IE6は再インストールを行いましたが効果はありませんでした。 よろしくおねがいいたします。

みんなの回答

  • izumon
  • ベストアンサー率46% (1117/2391)
回答No.2

>「セキュリティで保護された~ 」  ということは、これですかねぇ…。↓ http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;jp181147

  • izumon
  • ベストアンサー率46% (1117/2391)
回答No.1

 IEにエラーが出た場合、次にように対処してみてください。 ○ IEを修復する 1 コントロールパネル → アプリケーションの追加と削除 2 「Internet Explorer」をクリックし、「追加と削除」ボタンを押す 3 次の画面で、「Internet Explorerを修復する」にチェックを入れて「OK」ボタンを押す ○ 常駐プログラムを削減する  「スタートボタン」→「ファイル名を指定して実行」→「msconfig」と打つ→「システム構成ユーティリティ」→「スタートアップ」で、必要のないものはチェックを外します。(私はウイルスソフト以外は全て削除していました) ○ 使っていないソフトを「プログラムの追加と削除」から削除する ○ 使っていないWINDOWSコンポーネントを「プログラムの追加と削除」から削除する ○ レジストリの肥大化を解消する 下記のソフトを使って、無効なレジストリを削除し、レジストリの肥大化を解消してください。 http://cowscorpion.com/Cleaner/easycleaner.html ○ レジストリの再構築を行う 1 スタート ⇒ WINDOWSの終了 ⇒「MS-DOS」で起動する 2 「scanreg /fix /opt」と打ち、終了したらENTERキーを押して、「exit」と入力 ○ IEをシンプルにする  gooツールバー・yahooツールバー・Googleツールバーなどをインストールしている場合は、アンインストールしてください。

tanigawa9
質問者

お礼

ありがとうございました。早速、明日、実行してみたいと思います。

tanigawa9
質問者

補足

昨日はありがとうございました。ご指示の通り実行しましたが、問題は解決しません。特に楽天ブログへの接続ができない状態です。 「セキュリティで保護された~ 」というウィンドウのOKをクリックすると、先のような状態になります。他に考えられることはありませんでしょうか?

関連するQ&A

  • IE6.0でのエラー画面

    IE6.0を利用していますが、突然、以下のようなメッセージが出て、画面を閉じられます。「エラー報告を送信する」というボタンがありますが、エラー内容がわかりません。 どうして、このような現象が生じるのでしょうか?教えてください。 (見ているサイトは、怪しくないサイトです) (以下がメッセージ) 問題が発生したため、Microsoft Internet Explorer を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。

  • IEのエラー

    最近頻繁に以下のエラーが出て、IEが強制終了されます。 ---------- 問題が発生したため、Microsoft Internet Explorerを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。 作業途中であった場合、その情報は失われた可能性があります。 この問題をMicrosoftに報告してください。    :    : ---------- これは一体なぜ起こるのでしょうか? ネットをみてて急に起きるので、困っています。 IEは6.0です。

  • IE6について・・?

    初心者の質問で申し訳ないです、マイクロソフトのホームページより最近、IE6をインストールしましたが、画面をマウスでスクロールするとすぐに「問題が発生したため、Microsoft Internet Explorer を終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。」と表示され、エラーになります。OEの時も別のメッセージですが、エラーが発生しやすく困っております。どうすればよろしいでしょうか? OSは98SEで、メモリーは64MBしかないです。

  • Internet Explorer立ち上げると出てくるエラーについて

    インターネットを立ち上げると以下のメッセージが出て困ってます。 「問題が発生ししたため、Internet Explorerを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。作業途中であった場合、その情報は失われた可能性があります。この問題をMicrosoftに報告してください。Internet Explorerのエラー報告が作成されました。弊社では、この報告を製品の改善に役立てるとともに、匿名の機密情報として扱います。」 「デバッグ」、「エラーを報告を送信する」、「送信しない」を3択できるようになっているのですが、どれを選択してもInternet Explorerが閉じてしまいます。その画面を出したまま使うこともできるのですが、気になって質問しました。 Internet Explorerのバージョンは7です。Windows XPを使っています。 よろしくお願いします。

  • IE5.5をIE6にしたら「エラー報告」のメッセージが?

    よろしくお願いします。Windows2000を使っていて、UPDATEでIE6にしてから -------------------------------------------- 問題が発生したため、Microsoft Internet Explorer を終了します。  ご不便をおかけして申し訳ありません。  作業途中であった場合、その情報は失われた可能性があります。  □Microsoft Internet Explorer の再起動  この問題をMicrosoftに報告してください。 --------------------------------------------- とのメッセージが出ます。 IE6のSPを入れても変らず http://www.hotmail.com に入ろうとすると必ずエラーメッセージが出て、メールを見られません。 IE5.5に戻そうにも、どれがIE6のUPDATEか解りません、IE6やらSP1やらSP1の修正版など山ほどあるので。 お尋ねしたいのは「この大きなお世話のメッセージをユーザ側の設定で出ないようにできるのか?」ということです。 エラー報告するしないはどうでもいいです。どうせ何の対応もしないでしょうから。 メールを見れなくて困っています。よろしくお願いします。

  • Internet Explorerのエラー報告

    昨年12月にIE6.0をオンラインでダウンロードしました。その後IEを閉じると以下のようなエラーメッセージが出ていました。 ************************************************* 問題が発生したため、Microsoft Internet Explorerを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。 <中略> この問題をMicrosoftに報告してください。 <後略> ************************************************* 頻繁にこのメッセージが出たため、3回に1回くらいしか報告はしていませんでしたが、改善される様子もなくエラーの報告は役にたっているのか疑問に感じていました。 今日になって、エラー報告をしてそのダイアログボックス?を閉じると、またすぐに同じエラーの画面が出てきてしまい、かれこれ1時間格闘しています。同じような症例のかた、また対処方法をご存知の方がいらっしゃいましたらお力を貸してください。 もうマイクロソフトに直接問い合わせる以外ないのでしょうか?

  • IE6に関する質問です。

    OS:WIN98SE  使用機種:プレサリオ3567 ウィルス対策にと昨日IE6をインストールしました。うまくいったと思っていたのですが立ち上げると「問題が発生したため、Microsoft Internet Explorerを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません」という表示が出てエラー報告を送信するか送信しない等の表示がされてしまいます。最初のインストールがうまくいかなかったのでしょうか・・。同じような症状が出た方、改善された方みえましたらぜひ教えていただきたいと思い質問させてもらいました。よろしくお願いします。

  • インターネットでエラーが起きる

    最近頻繁に下記のようなエラーが出ます。出なくする方法を教えてください __________________________________ Internet Explorer ----------------------------------------------------- 問題が発生したため、Internet Explorerを終了します。 ご不便をおかけして申し上げありません。 ----------------------------------------------------- 作業中のーーーーーーーーーーー ******************* ******************* ******************* デバッグ(B)    エラー報告を送信する 送信しない ___________________________________ ブラウザーを立ち上げたら必ずでます。 よろしくお願いします。

  • IE5.5→6にしたら「エラー報告・・・」で迷惑してます

    よろしくお願いします。Windows2000を使っていて、UPDATEでIE6にしてから -------------------------------------------- 問題が発生したため、Microsoft Internet Explorer を終了します。  ご不便をおかけして申し訳ありません。  作業途中であった場合、その情報は失われた可能性があります。  □Microsoft Internet Explorer の再起動  この問題をMicrosoftに報告してください。 --------------------------------------------- とのメッセージが出ます。 IE6のSPを入れても変らず http://www.hotmail.com に入ろうとすると必ずエラーメッセージが出て、メールを見られません。 またお気に入りのディレクトリ移動中にもエラー→再起動で迷惑してます。 IE5.5に戻そうにも、どれがIE6のUPDATEか解りません、IE6やらSP1やらSP1の修正版など山ほどあるので。 お尋ねしたいのは「この大きなお世話のメッセージをユーザ側の設定で出ないようにできるのか?」ということです。 エラー報告するしないはどうでもいいです。どうせ何の対応もしないでしょうから。 メールを見れなくて困っています。よろしくお願いします。

  • エラー報告の送信について

    最近、  問題が発生したため、Microsoft Internet Explorer を終了します。  ご不便をおかけして申し訳ありません。  作業途中であった場合、その情報は失われた可能性があります。  □Microsoft Internet Explorer の再起動  この問題をMicrosoftに報告してください。  Microsoft Internet Explorerのエラー報告が作成されました。  弊社では、この報告を製品の改善に役立てるとともに、  匿名の精密情報として扱います。   とういうエラーがよく出ます。 これは私のパソコンが原因なのでしょうか? 今まで出なかったので、とても不思議です。 「エラー報告を送信する」と「送信しない」とありますが、 送信しなくてもいいものですか?