- 締切済み
アドオン?のエラーが出てきて強制終了になります。
パソコンでOKwebにアクセスしようと思ったら、『InternetExplorer アドオンで問題が発生したためInternetExplorerを閉じる必要があります。』と言うエラーが出たあとに『問題が発生したためiexplore.exeを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。作業中であった場合は、その情報は失われた可能性があります。この問題をマイクロソフトに報告してください。』と言うエラーが出て、その後にすぐ強制終了になってしまってデスクトップ画面になってしまいます。最近、マイクロソフトに報告して下さい!と言うエラーが頻繁に出ていて、そのつどエラーを送信していました。今日はどうしたのか、okwebにアクセスしようとしたら、書いたような2つのエラーが出てきてパソコンからアクセスできないんです。今日は今のところ、okwebにアクセスしようとした時だけこのようなエラーが出てます。1ヶ月くらい前にハードディスクが壊れて修理に出したんですけど、この事も関係しているのでしょうか? 最近、カナリの頻度でフリーズします。パソコンに詳しくないので自分ではどうしたらいいか分からなくて困ってます。 できれば、難しい言葉(専門)は使わないで解決策詳しく教えて下さい!お願いします。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- violet430
- ベストアンサー率36% (27472/75001)
ツールバーなどを入れていたら一度削除して下さい。 それでも駄目なら以下を参考にアドオンを無効化して下さい。 http://support.microsoft.com/kb/883256/ja
- netring
- ベストアンサー率40% (488/1209)
インターネットを立ち上げて(オフラインでも可) ツールバーのメニューからツール→アドオンの管理を開く。 表示されているアドオンを選択し設定を全て無効にします。 これでサイトにアクセスできると思います。 そして無事アクセス出来たら、次に1個ずつアドオンの設定を有効に して問題が出るか確認します。 問題が出た直前に有効化したアドオンの不具合が有る可能性があります。 そのアドオンの最新版を手に入れて置き換えます。 アドオンをすべて無効にすると普段の様な機能が使えなくなります。 無効にしたアドオンが普段使われていなければ不便は発生しません。