• ベストアンサー
  • 困ってます

Internet Explorer立ち上げると出てくるエラーについて

インターネットを立ち上げると以下のメッセージが出て困ってます。 「問題が発生ししたため、Internet Explorerを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。作業途中であった場合、その情報は失われた可能性があります。この問題をMicrosoftに報告してください。Internet Explorerのエラー報告が作成されました。弊社では、この報告を製品の改善に役立てるとともに、匿名の機密情報として扱います。」 「デバッグ」、「エラーを報告を送信する」、「送信しない」を3択できるようになっているのですが、どれを選択してもInternet Explorerが閉じてしまいます。その画面を出したまま使うこともできるのですが、気になって質問しました。 Internet Explorerのバージョンは7です。Windows XPを使っています。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数147
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • origy
  • ベストアンサー率32% (83/258)

XPでIE-7を使うと、そのようなエラーが続発します。改良されてるはずなんですがねぇ。 IE-7を削除すればIE-6に戻せるんですが、面倒でしたらネット検索してFirefoxをダウンロードしてIE-7の代わりに使ってください。とても安定したブラウザです。タダです。特定のゲームサイト以外はたいていのサイトに接続できます。もちろんこのサイトに来ているのもFirefoxです。エラーはまずありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 Yahooツールバーをアンインストールしてからは、調子がいいので、悪くなってきたら、教えていただいたFirefoxダウンロードしようと思います。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

エラー報告をしないに設定してください。 コンパネの「システム」→「詳細設定」タブ→「エラー報告」で設定できます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 そのような方法もあるんですね。 また、エラーが出てきたら設定変更してみようと思います。

  • 回答No.1
noname#94836

IE7をアンインストールして、IE6に戻されるか、別のブラウザを使われては? XP用のIE7はまだまだ動作が不安定なようですが。 どうしてもIE7がいいなら、Windows updateに修正パッチがないか確認ください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 修正パッチが良く分からなかったので、とりあえずYahooツールバーだけをアンインストールしてみました。 しばらく様子をみて、都合が悪ければIE7のアンインストールを考えてみようと思います。