• ベストアンサー

IE7でエラーが頻出

1ヶ月くらい前にIE6からIE7に変えましたが、「問題が生じたのでInternet Explorerを終了します」といって強制的にブラウザが閉じられるエラーが頻繁に起こるようになりました。これは「マイクロソフトにエラー報告を送信しますか?」と聞かれて、送信するとしないを選ぶものです。 前は数日に1回でしたが、IE7に変えてから1日に数回になっています。 リアルタイム株価表示など、特殊なサイトを見ている時によく起こるようですが、基本的にはとにかく毎日いろんな状況下で起こります。 これは何とかならないのでしょうか?場合によってはブラウザを他のものに変えてしまおうと思っていますが・・・OSはWindows XP のSP2です。ハードは日本HPのcompaq nx9005ノートです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

サイトがIE7に未対応なところもまだあるようですし、その他IE7自体の不具合要因もまだあるのではないでしょうか。 個人的には、β版やRC版のときから、そう改善されていないのにリリースした感を持っています。IE7の不具合現象は、このサイトでもよく出る質問に入る項目です。 私は、Firefox(GeckoエンジンでActiveXコントロールを使用しない)メインですが、IE6は大事にしています。 なにしろ、IEのエンジンでないとMicrosoft Updateができないので、セキュリティ上困りますから。 IE7にタブ機能が付いたようですが、他にもタブ機能の優れたブラウザはありますので、メインで使用されるブラウザは変えられたらいかがですか? ブラウザは複数併用しても支障ありませんので。 いずれにしても、IE6に戻された方が無難だと思います。 http://www.microsoft.com/japan/windows/products/winfamily/ie/iefaq.mspx

tokyoexchange16
質問者

お礼

ありがとうございます。結局IE7自体の不具合なんですね。

その他の回答 (2)

• fineyoung
回答No.3

IE7は、ようやくタブブラウジングが出来て便利になった一方、まだバグが多いようです。 僕の所でも、特に何したというわけでないのにたまに落ちます。 IE7はそれまでのバージョンと違ってただのアプリケーションなので、アンインストールすることが出来ます。 アンインストールすれば、IEのバージョンは6に戻ります。 アンインストール方法は、参考URLを参照してください。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/927177
質問者

お礼

ありがとうございます。結局IE7自体の不具合なんですね。

回答No.1

XP/SP2、メモリ750MBの富士通のノートPCを使っています。 マイクロソフトからダウンロードしたIE7は頻繁に落ちました。 YAHOO版のIE7は安定しています。 まだIE7は不安定なようですので、FireFOXもインストールして使えるようにしてあります。

質問者

お礼

ありがとうございます。ただ私もYahooのIE7なのです。別件の障害でマイクロソフトにヘルプを求めたら、Yahooのツールバーは一旦オフにするよう言われたので今はオフにしています。