彼氏に友達がいない女性の悩みとは?

このQ&Aのポイント
  • 女性の中で彼氏に友達がいない人はいるの?友達のいない彼氏との付き合い方について知りたい
  • 友達のいない彼氏との付き合いは重い?遊びもない生活に不安を感じる女性の悩みを解消する方法
  • 将来を不安視する女性の悩み。結婚式や休みの日に彼氏の友人がいないことに悩んでいる人へのアドバイス
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏について。

女性の方に質問です。 彼氏にまったく友達がいないってのはありえなくないですか?? こんな質問しておいてなんですが、女性の中で自分の彼氏に全く友達がいないという方はいるんでしょうか? もしいましたら教えてください。 あと、付き合う前から彼氏に友達がいないことを知っていましたか?? 私の考えとしては友達がいないような男性と付き合うと重いし、遊びもあまり知らないと思うのでつまらないと思うんです。 それに私の彼氏にとって彼女が友達兼彼女みたいになってしまうし・・・〇rz 仮に結婚するとしても結婚式に彼の友人席が誰もいないとかだったら恥ずかしいし情けないし・・・〇rz 結婚してからも1年中休みの日は家にいたりとか・・・〇rz 年賀状も彼氏宛はなしとか・・・〇rz そのようなことを想像するとなんというか暗い未来しか思い浮かばないんですよね・・・〇rz どうなんでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私の元彼も友達が少ない人達ばかりです。 ですが、周りから評価されてるような人ならいんではないでしょうか‥ 例えば、仕事ができる、夢に向かって頑張っている、だから遊ぶ時間も友達も少ない。 そんな人なら、私は大歓迎です(^^) 質問主さまは、彼氏さんとのことを結婚した時のことまで考えてらっしゃる‥好きなんですよね? だったら、彼氏さんの苦手な分野は質問主さまがどんどん埋めてしまうこともできるはずです(>_<) 彼氏さんが、遊ばずに一生懸命何かに熱中しているような人なら、最高だと思います。

rhrhrhj
質問者

お礼

おっしゃる通りだと思います。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • gtmy12
  • ベストアンサー率41% (13/31)
回答No.1

元カレはほとんど友達いませんでした。 なので元カノとは友達でいたいとか、質問者さんと同じように友達兼彼女てなカンジなので、歴代の彼女とずるずるいってたダメ男でした。 友達いない分メチャクチャ依存されました。 でも好きならそれを受け入れるしかないと思います。 そこが無理で、ホントに将来暗いと思うなら別れた方が良いと思いますよ。 友達いる男性は周りをみればたくさんいますからね。

rhrhrhj
質問者

お礼

おっしゃる通りだと思います。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 友人が彼氏との写真年賀状を送ってきたが

    私は20代後半既婚女性です。 先日、独身の同年代の女性から、彼氏との写真を加工して作成した年賀状が届いたのですが、主人がこういいました。 「結婚もしていない、彼氏の写真を年賀状にして皆に送るなんて非常識だ。彼氏からしたらいい迷惑だ。信じられない」 と怒っていました。 私は、単に友人が彼氏との写真を年賀状にしたんだなと思っただけでしたが、主人にそういわれると確かに、色んな方へ送る年賀状としては良くないかもしれないなと思いました。所謂結婚適齢期を過ぎつつある年齢というのもこの場合は考えに加味されるとは思います。 二十歳そこらの子が友達にA HAPPY NEW YEARと送る軽い物として受け取るには年齢が行き過ぎている。と主人は言います。 これはやはり非常識な事なのでしょうか。 私も思い出してみると、独身時代、彼氏との写真を年賀状になんていうのは思いつきもしなかったので。 皆さんはどうお考えですか?

  • 遊ぶ彼氏に引きました

    とても悩んでいます。 彼氏がちょくちょく夜、遊びに出かけます。 同年代の男友達と、なのですが、二人っきりで遊ぶのではなく、 そこには必ず女性がいるはずです。 ときにはキャバクラ行ったり、合コンだったり。内容は色々です。 みなさんは許せますか? 誘われなければ行きませんが、誘われたら行く=行きたい ですからね。 何が嫌かというと、行った後の女の子への対応です。 楽しく騒ぐ程度ならいいんですが、下品なんですよね。騒ぎ方が。 私から言わせれば、なので、彼氏はそんなこと思ってないかもしれませんね。 付き合う前ですが過去何度も、そういうところで知り合った人とメールして、 会ってるのを知っています。 付き合いだしてしばらく、そういうことがなかったので、落ち着いたと思ってたんです。 行って、どうせまた騒いでるんだろうな・・・と思うと なんか、 私・・・この人と付き合ってて大丈夫なのかな。と不安になります。 私が嫌がってるのもわかってると思うんですが。 遊びにいくときに何かひとことあればいいんですけど・・・。 うーん、うっとうしいですかね、私。 わたしのことはわたしのことで大事にしてくれてるとは思っていますが、 私もいいとしなので、結婚を考えてしまいます。 遊びにいくという話を久しぶりにきき、 (それまでにも何回かキャバクラいくとか、のみにいくとか、という話があって、 え、またいくの!!??と、思ったんです) はっと、あ。そういえば、このひと、遊ぶ人だった・・・・。 と、思って、引いてしまったんです。 ああ・・・あの騒いでいた人が今はわたしの彼氏か。 このままつきあって結婚したり、するのかな。 と、おもうと引いてしまったんです。 結婚したらそんなことつき物でしょうか? 大事にしてくれてるんだから、そのくらい目をつぶってあげればいいんですかね。 今までほとんど彼氏の家ですごしていましたが、 遊びにいく、という話をきいたとたん、すーーーっと引いてしまって、 家に帰るわ。と行って、帰ってきてしまいました。 それ以来、彼氏の家に行っていません、2週間ぐらいでしょうか。 毎日連絡はくれますが、自分から連絡をする気にはあまりなれなくて。。 ほんとに好きなのか?ということも考えてますがさっぱりわかりません。 ずっと彼氏の家にいたのがそもそも間違いかもしれないと思ってます。 なめられてたのかなと。 助言がほしいです!

  • 付き合ってる彼氏の事です

    彼氏が居ます。付き合って9年になります。 私は今年で28歳の為、そろそろ結婚も視野に入れているところです。 彼氏は私が初めての彼女で、今までずっと私一筋でした。 部屋の合鍵も預かってました。(けど最近返して欲しいと言われ返しました) 彼氏とは結婚の話は出たり出なかったりで、プロポーズは未だありません。 そんな彼氏なんですが、最近浮気している事が判明しました。 しかも4年に渡り職場の既婚女性と関係してるみたいです。これは友達の調査と携帯メールから判明しています。私も年齢が年齢なだけに不安がいっぱいです。 彼氏は女性に以前「俺は彼女と別れるから付き合って欲しい」と告白したみたいですが、振られたみたいです。そんな彼氏に既婚女性は「遊びなら付き合ってあげる」という形で、付き合ったり別れたりしてて、 結局いつも女性から別れては戻ってるみたいです。 彼氏も既婚女性を頻繁に家に入れてるみたいです。彼は女性に対し「俺の事どう思ってるの?」とかメールで言ってます。女性も「あなたとずっと一緒にいたい」とか言ってるみたいです・・ 彼氏も女性と別れる気がないみたいです。 しかも女性から一度酷い暴言を吐かれたにも関わらず、また女性から連絡があって「やっぱりあなたが好き」と言われて彼氏も受け入れたみたいです。 彼氏は既婚女性に対して焼きもちも妬いてるみたいです・・ しかも彼氏から「俺は体だけの関係じゃないから」というメールも発見してしまいました。 彼氏はまだ私にプロポーズもありません。一体どうしたらよいのか助言をお願いします。 学生時代に彼からの猛アピールで付き合い始め、私の事が大好きだった彼氏です。 今も私の事を愛してるはずなんです。 彼氏は結婚したら目を覚ますのでしょうか? 結婚するまでの遊びと捉えていいのでしょうか? 乱文で失礼いたしました。

  • 彼氏が、、、

    彼氏に不思議ちゃんと言われました。 行動が予測不能だよね変わってるよねほんとに、近づいても近づききれない感じっていうのかなぁ?と、、、 急に想像と違う行動とったりしがちで読めないよねと言われますー 不思議ちゃんっていわゆる本命にはならないですか? 彼女だとしても遊びなのかな、、、 やはり本命というと普通の女性を選ぶものなのですか?

  • 彼氏と結婚したいです

    私には付き合って4ヶ月の彼氏がいます。細かいことを言えば不満はなくはありませんが、大好きで幸せです。 最近彼氏が賃貸暮らしが嫌になってきたこともありマンションを買うことを本気で考えています。私は27歳で(彼氏は30オーバーです。)付き合う人は結婚してもいい人として選んでおり、近い未来ではなくてもいいですがいつかは彼氏と結婚して、家庭を持ちたいと考えていました。 しかし、彼氏は一人暮らしで住むためのマンションを購入すべく動いています。 私はどんどん不安がつのり、彼氏に結婚するつもりはないのかと聞いたところ、結婚するつもりはない、メリットを感じられないから、とあっさり言われました。私はかなりショックでした。薄々そんな気はしていたものの、いざはっきり言われると何も反応できませんでした。 一度きちんと聞かなきゃ、辛い思いをするのは私だと、意を決して聞いたものの、想像以上に傷つきました。 お互い好きな気持ちがあるのは確かだと思いますが、それではこの先結婚してくれない相手と付き合っていく覚悟があるのか、別れてきれいさっぱり次を探そうと思えるか、どっちにしても辛いことは想像できます。どっちに転んでも辛いなら一度話す機会を設けて、プロポーズしようか、とも思います。 せっかくこの人!と思う人と出会え、付き合うことができたのになんでうまくいかないのだろうと、こんな重たい私ならいっそいなくなってしまいたい気持ちになります。 私はどうしたらいいのでしょうか。文章が稚拙ですみません。

  • 彼氏と別れようか迷っています。

    彼氏と別れようか迷っています。 今の彼とは、だいたい1年半くらい付き合っています。お互い、一緒にいて楽しいし、成長できるし、とても素敵な関係を築けていると思います。 ただ、1つだけ問題があります。それは、私と彼との共通の男友達との関係です。 その男友達と私は、彼と付き合う前に彼に紹介されて知り合いました。そして、それからは、よくその男友達と彼と私の3人で行動するようになりました。仲の良い友達っていう感じで。 最初のころは、うまくいっていたのですが、少ししてから、その男友達が私に好意を抱いてしまったようで、ストーカーのような感じで日々の行動を観察されるようになり、それが嫌になり、私は男友達と少し距離を置くようになってしまいました。それと同じ頃、私は前から気になっていた彼と付き合うことになり、彼も男友達が私に好意を抱いていることは知っていたので、付き合っていることは男友達には内緒にしようということになりました。 最近になって、彼が、私と結婚したいなと言ってくれるようになりました。でも、私には、その男友達のことがすごくひっかかっています。彼は、私との関係も壊したくないけれど、その男友達との関係も壊したくないといっています。そういわれると、私と結婚することはできないんじゃないかなと思ってしまいます。 私と結婚して、男友達と彼との関係がうまくいくのか?うまくいくためには、結婚したことを隠さなければならないのではないか?結婚したことを隠すくらいなら結婚しないほうがいいのではないか?そうすると、私たちには未来はないのではないか?そう思ってしまいます。 私はもう20代後半なので、未来がないのであれば、付き合っているのは時間の無駄ではないかとも思ってしまいます。 彼のことは大好きで、愛しています。できることなら結婚もしたいと思っています。でも、もし、結婚の可能性がゼロなら、彼のことは諦めて、結婚するのにふさわしい人を探した方がいいのではないかとも思います。 みなさんは、どうすべきだと思われるか、アドバイスをいただけたら幸いです。

  • 彼氏のいる女性と見合いした甥っ子について

    甥っ子が見合いしました。甥っ子は相手の女性のことを気に入って、すぐにでも結婚したいようですが、たまたま僕の知人に相手の女性のことをよく知っている人がいて相手の女性のことを聞く機会がありました。 その女性はには交際している彼氏がいて、今回のお見合いを契機に彼氏と別れて、お見合い相手である僕の甥っ子と結婚しようかどうか迷っているようです。 そこで相談ですが、この事(彼女には彼氏がいて、彼氏と僕の甥っ子とどちらを選ぶか迷っている事)は甥っ子に知らせないほうがいいですか。 (2)彼女は仮に彼氏との行為の時に避妊しているとしても絶対とは言えないので、仮に甥っ子と結婚する方向に進んだとしても、どちらの子が分からなくなるので、当面は結婚は控えたほうがいいでしょうか?

  • 彼氏のいる女の子の考え方について

    彼氏持ちの女の子の考え方について質問です。 女の子:20代後半で私と同い年の同僚、彼氏はいるも遠距離恋愛中の模様 上記のような女の子と月に1度二人きりで遊びに行くことがあるのですが、女性から見て彼氏がいる状況で男友達と二人きりで遊びに行くことは普通なのでしょうか? 行った場所は花火大会、水族館、ドライブ、カフェ巡り等です。 遊びに行くと言っても、彼氏持ちなので手を繋いだりは勿論せず、日帰りのみで友達のように過ごしています。 女の子からは、私と遊びに行くことは彼氏さんに毎回報告をして許可を貰っていると聞いています。 遊びに行くときは基本的に私から誘いますし、前日に急用で断られることもたまにあるので、向こうは私に対して特別な感情は無いと思うのですが、やはりモヤモヤするので女性の皆様のご意見を聞かせていただけますと幸いです。 ちなみに男性からすると、この彼氏さんはかなり寛容な方だと思います。

  • 彼氏がいる女性に告白してフラれました

    私は昨日彼氏がいる女性に告白してフラれました。 彼氏とはうまくいっていないと言っていたため、彼氏がいることを知っていながら3回遊びに行きました。 話を聞いたところ、2回ほど女性から別れ話をしているらしいです。 私の気持ちを伝えたところ、状況は変わっていたらしく彼氏と仲直りをしており、私の願いは叶いませんでした。 そこで質問なのですが、私は今後どうするべきなのでしょうか? このまま、その女性との連絡は一切取らず忘れる努力をした方がいいのでしょうか? それとも、連絡は取り続け友達関係を続け彼氏と分かれるのを待つべきなのでしょうか? 気持ちの整理がつかず、冷静に判断することができません。 私自身がどうしたいのかが分かりません。 ちなみに私は27歳で女性は23歳です。 アドバイスをお願いします。

  • 振られた彼氏とやりなおしたい。

    4年以上、半同棲で付き合った彼氏に、好きな人ができたと振られました。 彼とその女性は、付き合ってはいないものの、好き同士のようで、体の関係もあります。 彼から、私のことも好きは好きだけど、今はその女性のほうが好きだからと言われました。 私は、まだ私のことが好きならやり直したいと散々伝えました。 私となら、すぐに結婚もできるし、安定した未来もある。私には彼が必要だと伝えました。 彼は考えさせてと言って、なかなか返事をくれません。次の日曜に彼と会う約束をしています。 彼に今日メールか電話で、その日にいい加減答えが欲しいと伝えてもいいと思いますか? あと、1週間あれば答えでますよね… それとも、これでは急かしすぎて、戻るに戻れませんか?