• 締切済み

彼氏が、、、

彼氏に不思議ちゃんと言われました。 行動が予測不能だよね変わってるよねほんとに、近づいても近づききれない感じっていうのかなぁ?と、、、 急に想像と違う行動とったりしがちで読めないよねと言われますー 不思議ちゃんっていわゆる本命にはならないですか? 彼女だとしても遊びなのかな、、、 やはり本命というと普通の女性を選ぶものなのですか?

みんなの回答

• zabusakura
回答No.7

不思議ちゃんが楽しいと言う人も居るでしょう。 別れようって言われてないんだから気にしなくてもいいんじゃないですか?

• inuusagi_8
回答No.6

いまだに「不思議ちゃん」ってあるんですね。 不思議ちゃんだと本命じゃないのですか? 自分の恋人にあなたを選んだのは彼であって、 それは行動が読める相手なら恋人にふさわしいとか本命(彼女って基本本命では?)にするものだというルールでもあるのでしょうか。 相手の行動を予測できないのは、 相手の行動が自分の予測範囲を超えているだけであって、 大切な人であるならば自分の予測範囲を相手に合わせて広げていけばいいと思っていたりするのではないかと思います。 最初からずっと想定内の相手だと、そのうち意外性がなくて面白くないと感じたりすることだってありますよ。 いわゆる本命彼女の状態で、 「予測不能だ(彼がいい意味、悪い意味のどちらの意図で言ったのか、特に意図はなくそう感じただけの発言なのかも不明瞭)」 と言われたことに対して、 「普通女性を選ぶものか?」といきなり極端な意見に飛躍しているように思えました。 その場で彼氏に「行動が読みづらいのに困ってる?」と聞けばいいのです。 話を自分の頭の中でどーんと飛躍させる前に、 現在の二人の会話の中心はどこか、相手は何を思ってそう言うのかということをまず確認してみてはいかがでしょうか。 そうすると話の中心が大きく飛んで「予測不能」ということにはならないかと思います。 いつも相手がいるということを意識してみてください。 おそらく相手の中心とは違う部分に焦点を大きく当ててしまって、 今話している彼のことも見えなくなり、 あなたの頭の中の彼が「不思議ちゃんっていわゆる本命にはならない」と考えていると想像して不安になってしまうのかなと思いました。 自分の頭の中だけで考えず、なるべく多く現実に向き合っていけば、 想像殿ギャップが補正されて誤差幅は小さくなっていくと思われます。 >やはり本命というと普通の女性を選ぶものなのですか? 彼が普通かどうかさえ分かりませんので、彼の普通の女性がどういう人かも分かりません。 彼が一緒にいたいな、大切にしたいなと真面目に思って付き合っている人が本命なのではないでしょうか。 どういう女性を選ぶかは人によって違いますので、 それが普通かどうかを判断できる人はいませんよ。

回答No.5

その人次第ですよー。 私も不思議ちゃんではないですが 変わってるとよく旦那には言われます。 でもそこが一緒に居て飽きなくていいらしいので 面白い!ってなる人と 落ち着かない!ってなる人さまざまいらっしゃる中でマッチすれば大丈夫です。 付き合ってるんだからポジティブな意味に捉えていいと思いますよ。面白い楽しいって意味な気がします。 個人的には個性があるのはとても良い事ですとも〜。お幸せにー。

• Sakura2568
回答No.4

たしかに。 「不思議ちゃんだよね」 と言われたら 「そう?私としては普通のつもりだったんだけど」 「言葉が足りなかったかも、ごめんね」と 彼に戸惑わせてしまったことを詫びたり、 今後は気を付けようとか、何かをする前に説明をするならわかるけど 「不思議ちゃんは本命になりうるか?」に考えが行くあたりは 独特な思考回路なのかもしれません。 彼と理解し合う事よりも 自分が本命かどうかの方が大事ですかね。 確かに何の努力もしなくても本命と思われたほうが楽ですけど せっかく彼氏彼女になれたのに彼を疑うことの方が先に来ますか? 他の人とは違う、特別な関係だからこそ あなたのことを分かってほしいという気持ちはないかしら? そして相手のことも特別に知りたいと思わない? そのためのお付き合いでしょ? 想像と違うというなら彼にもわかるように 何故その選択をしたのか、なぜその方法を取ったのかなど 言葉に出す心がけをするといいと思います。 全部言うのは聞く方もうざいけど あなたのパターンが分かれば彼も納得すると思いますよ。

• yoshik79
回答No.3

もっと近づきたい、もっと知りたいという気持ちがあっての発言かなあと感じました。個人的には不思議でも本命になると思います。

• DAMSAREX
回答No.2

「彼の思い通りに行動する人」じゃ、付き合っても楽しくないし、つまらないでしょう。 もっと知りたいと思ったと思います。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

いや、男は大体不思議ちゃんが好きなもんだ。 私調べ。