• ベストアンサー

対韓圧力は借金の取立てが一番では?

韓国大統領の竹島訪問依頼、日韓関係がギクシャクしています。 日本政府も対韓圧力について色々検討しているようですが、日本が韓国に貸したお金で返済が滞っているものはないのですか?もしあれば「金返せ」というのが一番相手に効くと思いますがどうですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#177763
noname#177763
回答No.3

こんにちは。 日本は韓国の国債を買っています。 買い渋ったり、国債の利子を返すように言えば、 韓国も強気な言動が出来なくなりますね。

mandegansu
質問者

お礼

回答有難うございます。 >買い渋ったり、国債の利子を返すように言えば、韓国も強気な言動が出来なくなりますね。 直ぐに実行してほしいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.5

ちょっと大人気が無い様な気もしますよ・・。 生ぬるいと言うべきかな? 小出しにするんじゃなくて、一発で地獄に引きづり落とすのがベストかと思います。 実際に日韓の国力や民度を比較すれば、大人と子供くらいのレベル差ですから、大人をナメて、怒らせた子供には、二度と逆らえないくらいの、キツいお灸を据えるべきでしょう。 スワップ協定も、いっそ拡大しちゃえばどうかな?と思います。 その上で、韓国が泣きついてきそうなタイミングで、破棄すればどうかと。 その方が、ダメージが絶大です。 韓国債でも借款でも、「いくらでも応じてやる。安心しろ!」と言っておき、アテにしてきたところで「やっぱ無理だわ・・」みたいな感じでどうですかね? いっそ中国に「尖閣はやるから、韓国を潰すのを手伝え!それと『沖縄も我が国の領土』みたいなバカなコトも言うなヨ!」って言うのはどうですかね? 国益を考えると、ソレもありかな?と思うのですが・・。 あの中国でさえ、韓国はキライなんですよね。 中国は、中国がNo.1と思っている傲慢さが有りますが、韓国の矮小で歪んだ自己主張に比べりゃ、遥かに根拠があります。 まだ韓国よりは、中国の方が付き合いやすいんじゃないでしょうか? と言うか、日本が重視すべきは、半島の小国では無く、大国の中国であることは明らかだし・・。 もう韓国みたいな幼稚な国は相手にせず、中国と大人な関係を重視するだけで良いんじゃないですかね? 韓国が日本と張り合いたい気持ちは判るけど・・・コチラとしては、正直、迷惑でウザいです。 そういうウザさは、世界中が感じてます。 アジア・世界でトップクラスの日中が連携すりゃ、しばらく(半世紀くらい?)は韓国を、半島の先っちょで大人しくさせておくくらいは簡単です。 その上で、李明博が天皇陛下に土下座でもしてお願いすれば、江戸時代の日米和親条約みたいな不平等な条約でも結んでやって、日本の庇護と指導のもと、世界に恥ずかしくない国に育ててやるのが、日本の役目じゃないでしょうか?

mandegansu
質問者

お礼

回答有難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8536/19408)
回答No.4

>もしあれば「金返せ」というのが一番相手に効くと思いますがどうですか? 日本が占領について謝罪して巨額の賠償金を支払い ↓ 謝罪は無かった事にして、賠償金を韓国政府がネコババ ↓ ネコババした賠償金で、戦後、急速に経済発展 ↓ 韓国は、経済発展は韓国人が努力したおかげ、と戦後教育 ↓ 日本が行った謝罪も賠償も無かった事に ↓ 日本は謝罪も賠償もしてないと教えられて育った世代が韓国政府の高官や首脳人に ↓ 「日本は謝罪と賠償をせよ」と韓国が主張 ↓ 日本が「謝罪も賠償も済んでいる」と言う公文書を証拠に出す ↓ 韓国は、自国の首脳のサインがある書類なのに「それは捏造」と主張 ↓ 3つ上の『「日本は謝罪と賠償をせよ」と韓国が主張』に戻り、以下、無限ループ ですので 日本が「貸した金返せ」と主張 ↓ 韓国は、自分の署名がある借用書なのに「それは捏造」と主張 ↓ 最初に戻り、以下、無限ループ と言う流れになるのが目に見えていて、何の効果も無いでしょう。

mandegansu
質問者

お礼

回答有難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Wr5
  • ベストアンサー率53% (2177/4070)
回答No.2

条約の文書すら破棄するような相手にそんなコト言っても「借りてない」で終了するだけかと。 契約書という概念の存在しない文化のようですし。

mandegansu
質問者

お礼

回答有難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • e_16
  • ベストアンサー率19% (847/4388)
回答No.1

聞く耳持たないので一緒です。

mandegansu
質問者

お礼

回答有難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • なぜ民主はこうも情けないのだろうか

    韓国の李大統領、10日に竹島訪問へ 史上初、日韓関係悪化は必至だ 日本政府は9日、韓国の李明博(イ・ミョンバク)大統領が10日に島根県の竹島(韓国名・独島)を訪問するとの情報をつかみ、 外交ルートを通じて訪問を中止するよう韓国政府に求めた。複数の政府関係者が明らかにした。 これまで韓国の首相や国会議員が竹島を訪問したことはあるが、日本との間で竹島問題が浮上して以降、現職大統領の訪問は初めて。 従軍慰安婦問題などを巡り冷え込んでいる日韓関係は一層の悪化が懸念される http://blog.livedoor.jp/jyoushiki43/archives/51871071.html?1344561539

  • 韓国大統領が竹島に上陸

    韓国のイ・ミョンバク大統領は、韓国の大統領としては初めて日本海にある島根県の竹島を訪問しました。日本政府が強く反発するのは必至で、日韓関係のさらなる悪化は避けられない情勢です。 イ・ミョンバク大統領は、10日午前10時、ソウルからまず竹島に近いウルルン島に向けて出発し、ウルルン島の関係者によりますと、ヘリコプターで島根県の竹島に到着しました。韓国の大統領が竹島を訪れるのは初めてのことです。 今回の訪問について、大統領府は、イ・ミョンバク大統領がウルルン島の環境を保護する必要性を 現地で確認することを挙げており、訪問には環境相と文化体育観光相が同行しているということです。 イ・ミョンバク大統領としては、日本側の反発を見越して、竹島訪問を強調するのではなく、 環境保護問題を背景にしたウルルン島の訪問をアピールしたものとみられます。 しかし、日本政府は、竹島は日本の固有の領土であり、韓国の大統領が訪問すれば日韓関係に 重大な影響を及ぼすとして、訪問をやめるよう求めていただけに、日本政府が反発するのは必至で、 日韓関係のさらなる悪化は避けられない情勢です。 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120810/j65883110000.html 本来ならば自衛隊の艦船が竹島を取り囲み、 開戦の声を待つ状況です。 韓国大統領を不法入国で逮捕しないんですか? 日本の総理大臣は、 竹島に行かなくていいんですか? オリンピック期間に、 上陸して来るのは国際的に異常ですか? 海保や自衛隊せっかく訓練してるんですから、 何発か撃てばいいんじゃないですか? なぜ『よろしい、ならば戦争だ』 とならないのですか? 日本政府はどんな対応をとると思いますか?

  • 韓国前大統領の竹島訪問で日本が怒る理由は?

    竹島は韓国が支配していますが、前韓国大統領が島を訪問したことに対して日本政府は怒っています。韓国警察の竹島駐留は良くて、大統領の訪問が良くない理由を教えて下さい。 (多分日韓条約締結時の約束に韓国が違反した事になる為だと思うのですが・・・)

  • 日韓関係悪化は100%日本が悪いと思いますが?

    日韓関係は韓国大統領の竹島訪問等で悪化していますが、100%日本が悪いと思います。 国家の関係は過去になにがあろうとも条約で全てチャラです。 それなのにが韓国が慰安婦や植民地支配で謝れと言えば謝る。謝り様が足りんと言われればば又謝る。 日本を見ていると殴られても金をせびられても金魚の糞のように付いて行くいじめられっ子そのものであり本当に気分が悪くなります。 韓国は神様ではありません。このようなへたれを見れば虐めたくなるのはあたり前です。 竹島も日本の領土だと言っていますが、裁判所に訴えたのは60年後です。 戦後日本の外交を担った自民党と社会党(現民主党)は私から見れば0点です。 皆様はどう思われますか?

  • 日韓関係、本気でぶつかってこそ絆が生まれるのでは?

    今日(8月26日)新聞広告のAKB48の「本気でぶつかり合わなければ、絆なんて生まれないんだ。」を見てはっとしました。 過去に日本と韓国が本気でぶつかり合ったことがあるでしょうか?韓国が駄々っ子のように日本に不平を言えば、日本は母親のようになだめる、これの繰り返しです。これでは本当の絆は生まれません。 今回韓国大統領の竹島訪問等で日韓関係がギグシャクしていますが、日韓両国とも総力で相手を叩きのめしてほしいと思います。無論両国とも経済的には大打撃ですが、本当の絆を結ぶ為にはそれしか無いと思いますがどうでしょうか?

  • 【ICJ提訴見送り】日韓関係改善のためというけれど

    日本政府は竹島のICJ提訴を見送るそうです。理由は日韓関係改善のため。 ですが、提訴見送りで日韓関係は改善するでしょうか。 今回の見送りで、「日本は大統領の竹島訪問と天皇への不敬発言を許した」という韓国側への誤ったメッセージを発することになってしまいました。 自民政権になっても相変わらずの弱腰というか外交下手は治らないようです。 また韓国国民は今回の見送りについて「ありがとう日本!」などと思うわけがありません。すでになめられている日本は、先日の放火犯引き渡し拒否についても日本政府は毎度同じ「極めて遺憾」という怒ってんのか怒ってないのか分からないようなセリフのみで対抗措置は一切とろうとしません。 韓国国民は「日本ていう国は怒らせてもちっとも恐くない国なんだね」と思ったことでしょう。 こんな状態で対等な関係改善などできるでしょうか。 安倍ちゃんのいう関係改善とは「日本人はとにかく我慢しろ」ということなのでしょうか。ふざけんなって感じ。 日韓関係を本当に改善したいと思うのなら、関係改善の障害を取り除くのがBESTな選択です。竹島問題もICJ提訴でどちらが悪いのかある程度は分かるので、そこから本当の関係改善が生まれるはずです。 今回の提訴はそういうチャンスだったのにもかかわらず、政府はお得意の問題先送り作戦で適当にお茶を濁そうとしています。 安倍ちゃんには期待はしていませんでしたが、予想通りの展開には本当にがっかりです。 皆さんは今回のICJ提訴見送りについてどう思いましたか?

  • 韓国は慰安婦問題の日韓合意を破棄できる?

    慰安婦問題の日韓合意を破棄しろという声が韓国の市民団体から上がっており、大統領候補たちも合意を再協議しろと言っているそうです。 日韓で慰安婦問題を以後一切不可逆的にも蒸し返さないという約束を日韓で取り決めた以上再協議しようという主張は合意と矛盾しますね。 再協議には日本政府は応じるはずがないし(応じたら内閣総辞職ものです)、破棄すれば韓国は諸外国からの信用をなくしてどこも条約を結ばなくなるなどして、世界中から相手にされなくなるでしょう。 大統領候補の韓国のトランプが言うように韓国が日本に宣戦布告して戦争状態になれば、日本は竹島を取り返せるかも知れませんね。 さて韓国はどのようにこの問題の解決を図るのでしょうか。

  • 天皇が謝れば竹島奪還はあるのか?

    バ韓国は、天皇に謝罪するように言ってきましたが、謝罪をし、すっきりしたところで、竹島から韓国は身を引くのでしょうか? 韓国の李明博大統領は、教育関係者との会合で、天皇陛下の訪韓の可能性について、「韓国を訪問したいのなら、独立運動で亡くなった方に真の謝罪をするべきだ」と述べ、実現するには植民地時代の独立運動家への謝罪が必要との考えを示した。  天皇訪韓については、李大統領は前向きな姿勢を示してきたが、計画が具体化しているわけではない。今回の発言は、10日の竹島訪問に関連して言及された。反発する日本への当てつけとみられ、日本側のさらなる反感を買いそうだ。  李大統領は「『痛惜の念』などという単語一つを言いに来るのなら、必要ない」と述べた。天皇陛下は1990年5月、当時の盧泰愚大統領が訪日した際の宮中晩さん会で、日韓の過去に関し、「痛惜の念を禁じ得ない」との考えを示した。  竹島訪問については、「思い付きではなく、深い配慮をし、副作用を検討した」と説明。「日本は今や世界最高の国家ではないか。それなのに加害者と被害者の立場をよく理解できていないので、諭そうとしている」 お互いすっきりする計算なら、天皇が謝罪をし、韓国はそっと竹島をあとにする。 という構図が浮かび上がりますが、韓国は竹島を材料に過去のうやむやを解消しようとしているのでしょうか? 最悪は、天皇が謝罪したのに、竹島は手放さないという構図です。 日本は、天皇にまず謝罪させ、韓国に竹島から身を引くように促す。 うまくいくでしょうか? 日本としては、天皇に謝罪させるのは、いとも簡単なこと。 韓国も竹島から身を引くのは、いとも簡単なこと。 成功すれば遺恨もなく、解決するのでしょうか?

  • 韓国大統領の天皇陛下侮辱発言の対抗処置は?

    韓国大統領の竹島訪問や天皇陛下に対する侮辱発言が有った時は日本政府も看過出来ないとか遺憾とか言っていたと思いますが、その後韓国に対し何か対抗処置を取ったのでしょうか? なにをされても友愛第一でニコニコするだけでは益々バカにされるだけでは?

  • 韓国大統領竹島入り 日本は韓国と戦争して負かすべき

    韓国の李大統領が日本領土に不法入国するそうです 日本が今まで韓国を甘やかしてきた責任も否定できませんけど。。。。「竹島は日本の領土」と口だけでしか主張しかしてませんでしたから。。。。 やりたい放題の韓国に対しての対処療法は、韓国軍を打ち負かす他なさそうです。 憲法9条改正なんて時間のかかることをしていないで「統治行為論」を使って韓国軍を完璧にまで打ち負かして竹島奪還する他ないと思うのです。 皆は、韓国との戦争に賛成?反対?どう思う? 在日からの意見が特に殺到しそうな感じですが在日からの意見も大歓迎ですw 韓国大統領が10日に竹島入り 日本、強行なら大使召還へ 2012.8.10 02:03 [領土・領有権]  韓国の李明博(イミョンバク)大統領が10日午前に島根県・竹島(韓国名・独島)に入る方向で準備を進めていることが分かった。複数の日韓関係筋が9日、明らかにした。日本政府は、日本固有の領土で韓国が不法占拠している竹島に大統領が上陸すれば日韓関係の悪化は避けられないとして、ソウルの日本大使館を通じて中止を申し入れている。強行の場合、抗議の意思を示すため、10日にも武藤正敏駐韓大使を召還することにしている。  大統領の竹島入りには、日本からの解放記念日である15日を前に強硬姿勢を示すことで、求心力を高める狙いがあるとみられる。  日本政府関係者は「情報が入った段階から韓国側に事実確認し、竹島入りという事態が生じないよう求めてきた。上陸が確認されれば正式に抗議する」と語った。  李大統領は昨年9月、テレビ番組で「行きたければ年内でも訪問できる」と述べていた。今年4月以降、韓国の閣僚や与野党の国会議員が相次いで竹島を訪れた。  これに対して、自民党国会議員が昨年8月に竹島北西の韓国・鬱陵島視察を目指したが、韓国側は認めなかった。  一方、政府は韓国が竹島上空を軍事訓練空域に指定していることを確認した。軍事訓練空域は韓国軍が戦闘機の飛行訓練を目的に設定しているとみられる。外務省幹部によると、日本側は指定を速やかに解除するよう求めているが、韓国は応じていない。 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120810/plc12081002050001-n1.htm 「韓国、竹島上空に軍事訓練空域 日本側は解除要求」 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120809/plc12080919130017-n1.htm