• ベストアンサー

対韓圧力は借金の取立てが一番では?

韓国大統領の竹島訪問依頼、日韓関係がギクシャクしています。 日本政府も対韓圧力について色々検討しているようですが、日本が韓国に貸したお金で返済が滞っているものはないのですか?もしあれば「金返せ」というのが一番相手に効くと思いますがどうですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#177763
noname#177763
回答No.3

こんにちは。 日本は韓国の国債を買っています。 買い渋ったり、国債の利子を返すように言えば、 韓国も強気な言動が出来なくなりますね。

mandegansu
質問者

お礼

回答有難うございます。 >買い渋ったり、国債の利子を返すように言えば、韓国も強気な言動が出来なくなりますね。 直ぐに実行してほしいですね。

その他の回答 (4)

• key00001
回答No.5

ちょっと大人気が無い様な気もしますよ・・。 生ぬるいと言うべきかな? 小出しにするんじゃなくて、一発で地獄に引きづり落とすのがベストかと思います。 実際に日韓の国力や民度を比較すれば、大人と子供くらいのレベル差ですから、大人をナメて、怒らせた子供には、二度と逆らえないくらいの、キツいお灸を据えるべきでしょう。 スワップ協定も、いっそ拡大しちゃえばどうかな?と思います。 その上で、韓国が泣きついてきそうなタイミングで、破棄すればどうかと。 その方が、ダメージが絶大です。 韓国債でも借款でも、「いくらでも応じてやる。安心しろ!」と言っておき、アテにしてきたところで「やっぱ無理だわ・・」みたいな感じでどうですかね? いっそ中国に「尖閣はやるから、韓国を潰すのを手伝え!それと『沖縄も我が国の領土』みたいなバカなコトも言うなヨ!」って言うのはどうですかね? 国益を考えると、ソレもありかな?と思うのですが・・。 あの中国でさえ、韓国はキライなんですよね。 中国は、中国がNo.1と思っている傲慢さが有りますが、韓国の矮小で歪んだ自己主張に比べりゃ、遥かに根拠があります。 まだ韓国よりは、中国の方が付き合いやすいんじゃないでしょうか? と言うか、日本が重視すべきは、半島の小国では無く、大国の中国であることは明らかだし・・。 もう韓国みたいな幼稚な国は相手にせず、中国と大人な関係を重視するだけで良いんじゃないですかね? 韓国が日本と張り合いたい気持ちは判るけど・・・コチラとしては、正直、迷惑でウザいです。 そういうウザさは、世界中が感じてます。 アジア・世界でトップクラスの日中が連携すりゃ、しばらく(半世紀くらい?)は韓国を、半島の先っちょで大人しくさせておくくらいは簡単です。 その上で、李明博が天皇陛下に土下座でもしてお願いすれば、江戸時代の日米和親条約みたいな不平等な条約でも結んでやって、日本の庇護と指導のもと、世界に恥ずかしくない国に育ててやるのが、日本の役目じゃないでしょうか?

mandegansu
質問者

お礼

回答有難うございます。

• chie65535
回答No.4

>もしあれば「金返せ」というのが一番相手に効くと思いますがどうですか? 日本が占領について謝罪して巨額の賠償金を支払い ↓ 謝罪は無かった事にして、賠償金を韓国政府がネコババ ↓ ネコババした賠償金で、戦後、急速に経済発展 ↓ 韓国は、経済発展は韓国人が努力したおかげ、と戦後教育 ↓ 日本が行った謝罪も賠償も無かった事に ↓ 日本は謝罪も賠償もしてないと教えられて育った世代が韓国政府の高官や首脳人に ↓ 「日本は謝罪と賠償をせよ」と韓国が主張 ↓ 日本が「謝罪も賠償も済んでいる」と言う公文書を証拠に出す ↓ 韓国は、自国の首脳のサインがある書類なのに「それは捏造」と主張 ↓ 3つ上の『「日本は謝罪と賠償をせよ」と韓国が主張』に戻り、以下、無限ループ ですので 日本が「貸した金返せ」と主張 ↓ 韓国は、自分の署名がある借用書なのに「それは捏造」と主張 ↓ 最初に戻り、以下、無限ループ と言う流れになるのが目に見えていて、何の効果も無いでしょう。

mandegansu
質問者

お礼

回答有難うございます。

• Wr5
回答No.2

条約の文書すら破棄するような相手にそんなコト言っても「借りてない」で終了するだけかと。 契約書という概念の存在しない文化のようですし。

mandegansu
質問者

お礼

回答有難うございます。

• e_16
回答No.1

聞く耳持たないので一緒です。

mandegansu
質問者

お礼

回答有難うございます。