• ベストアンサー

330t と 60m

330t と 60mをみんなに分かりやすく説明するのに〇〇の何個分の重さ、〇〇の何階の高さ みたいな感じでやりたいんですけど、教えてください!!お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)
回答No.3

330t ・普通の人が4年間で使う水の量の重さ ・普通の人が5500年かけて食べる分のお米の重さ ・60m 乗用車13台分の長さ (高さではなく長さとしました)

manege08
質問者

お礼

ありがとうございます☆!

その他の回答 (2)

  • KEIS050162
  • ベストアンサー率47% (890/1879)
回答No.2

一般的にビル一階分の高さは4mくらいだそうです。なので、60mは15階建てくらいというところでしょうか。お近くにそれくらいの目安の建物があれば、一番分かりやすいかと思います。 地球上で一番重い生物はシロナガスクジラとなりますが、結構体重に幅があるので、まぁ100tとすると、330tはシロナガスクジラ3頭分というところでしょうか。 海の生物だとピンと来ないかも知れないので、陸上で最も大きい(重い)生き物、アフリカゾウで例えると、これが約10tなので、33頭分となりますね。 ご参考に。

manege08
質問者

お礼

ありがとうございます!! すごく、たすかりました◎

  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.1

重さは車の台数、長さは一般的なビルの何階分で良いかと思います。 車なら軽自動車で700~800kg程度、普通車ならかなり幅がありますが1,000~1,600kg程度でしょうか。高さについては、1階当たりが3.5~4.5m程度が多いです(高層ビルほど高くなる傾向)。

manege08
質問者

お礼

ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 「M」と「T」が打てません

    「m」と「t」の大文字が打てなくて困っています。 今まではShiftを押せば大文字になっていたものが、急に反応しなくなりました。 Shift+「m」=無反応 Shift+「t」=ポインターが他へ飛ぶ 他の文字に関してはちゃんと大文字になってくれます。 今、上記2文字を打つときは「ひらがな」から変換していく状態です。 非常に不便で困っております。 原因を教えていただけないでしょうか。

  • A/T→M/T 載せ換え

    旧型日産ステージア(A/Tの4WD)なんですが、BNR34のゲトラグ6速M/Tに載せ換えようと思っています。 M/Tのみ手に入れたのですが、現在トランスファーがありません。 そこで、現在付いているものが再利用可能なものか、あるいは トランスファー無しの2WDとして使用可能なものか、わかる方の 回答をお待ちしています。

  • T.M.I..

    Again with the T.M.I.! という文があるのですが、T.M.I.とは何か教えて下さい。

  • T.M.Revolution

    僕はカラオケでいつもT.M.Rしか歌わないんですが、自分の声が低いのでT.M.Rみたいに高い声が出せないんです!複式呼吸を意識しても肺活量が少ないせいで長く歌えません。でも僕はT.M.Rが好きなのでそれしか歌いません。少しでもT.M.Rの声に近づける方法ってありますか?少しでも良いので是非教えて下さい!!ちなみに明日約2年ぶりに友達とカラオケに行きます。 あと、これは任意なんですが、T.M.RのPVが流れるカラオケの機種ってありますか?今の所カラオケDAMは確認済みです。

  • T.M.R

    T.M.RのT.M.Rってどういう意味なのでしょうか? あと漫画の方のD-Graymanの意味も知りたいです。

  • T.M.Revolutionのライブについてです!!

    私は今回のツアーに参戦するのですが、 T.M.Rさんのライブは初めてです!! T.M.Rさんのライブでのお約束事?(マナーじゃなくて・・) というかお決まり事?といいますか・・・ 「ここはこう歌うんだよ!」etc あれば詳しく教えて欲しいです^^ DVD観て研究してるのですが、 イマイチよく分かりません(゜Д゜;) このままだとついていくので精一杯!!という感じになりそうです笑 よろしくおねがいしますm(_ _)m

  • JR321系はどうして6M1T?

    JRの321系は6M1Tです。 最近はVVVF制御の浸透で、電動車の数は少なくなる傾向にあります。 なのに321系はなぜ6M1Tなのでしょうか? 1つ前のモデルの207系も3M4Tです。 モータの出力が全然違うのでしょうか?

  • 電車の車両とかで聞く、2M3Tとか6M5Tって・・・?

    2M3Tとか6M5Tって電車でよく聞きますが、 何の意味なんでしょうか? MとTの意味を教えてください。

  • 7人乗りで1550以下・・そしてM/T車

    近辺の駐車場が1550以下しか空いていない為、タイトル通りの車を探しています。 ホンダのオデッセイやストリーム等が7人乗りで1550以下というのは見つけたのですが、やはりM/T車が見つかりません。。 コラムシフトのものではなく、インパネシフトもしくはフロアにシフトがあるものを探しています。 A/TならM/Tに載せ替え可能な車でもよいのですが、どなたかご存じないでしょうか?

  • P4M900T-Mの倍率の変え方を教えてください。

    p4m900t-mと言うマザーボードを使用しております。この板にCERERON DC E3200(200*12)を乗っけていますが、倍率がX6で動いているようで、X12で動かしたいのですが、p4m900t-mの倍率がBIOSで変更できません。もともとできないのであればあきらめます。 わかる方いらっしゃればご教授よろしくお願いします。