• ベストアンサー

レンコンチップスの利用法

お土産でレンコンチップスを大量に貰いました。 おやつ・おつまみとして食べているのですが、量が多いので何かの料理に使えないかと考えてます。 サラダにトッピングする以外で何かアイデアはありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KVJ
回答No.4

おかずよりはおつまみ向きだけど、 きんぴら。 嫌いですか? フライパンで、いつものきんぴらの調味料を煮立てます。 煮詰まって、ちょっととろんとしたら、チップス投入~。 全体的に調味料が絡んだら完成。 お好みでごまや七味をかけてどうぞ。 これ、ごぼうとかおくらのチップスでも美味しくできます。 多分、好きな人はポテトチップスでも作る・・・。 元のチップスに塩気があるでしょうから その分だけ、お醤油の量を調整してくださいね。 あとは、砕く。 炒飯に入れたり、お素麺や冷奴の薬味にしたり。 鰹節やごま、海苔と炒り合わせてふりかけにしても良いですよね。 それでも余ったら、揚げ物の衣にするかな~・・・ ほうれん草とかキャベツとかのソテーには、そのまま入れても大丈夫。 ポタージュの浮き実にするのも可愛らしくて好きです。

その他の回答 (3)

• yingtao7
回答No.2

ガーリックチップと一緒にステーキに添えてもおいしいと思いますよ。

• matfer-2
回答No.1

カレーに入れてもおいしいですし、ラーメンにも合います。 スープに入れてもコクが出ておいしいです。 ※食べる直前に。