• 締切済み

熱中症でしょうか?

1日目:頭痛や疲労感(鎮痛剤を服用) 2日目:強い吐き気・おう吐を繰り返す(胃薬服用、変化なし) 3日目:軽い頭痛が残る という症状が先月と今月1回ずつありました。 共通しているのは ・暑い中、普段より少し忙しかった(次の日に予定があったため) ・生理1日か2日目 これも熱中症でしょうか? どなたか心当たりのある方、よろしくお願いします。

• 病気

みんなの回答

• ShowMeHow
回答No.1

今となってはわかりませんが、 嘔吐を繰り返すことによって、脱水症になることもあります。 何で吐き気が起きたのかはわかりません。 もちろん、脱水症で嘔吐、嘔気、がおきることもありますが、 他の理由であることも十分考えられます。 ウイルスや細菌感染の可能性もあります。 (鎮痛剤の副反応である可能性もゼロでは有りません。)

onsentamago-
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり吐き気の原因を特定するのは難しいのですね。 脱水には気をつけたいと思います。