• ベストアンサー

【医学】昨日、登山で熱中症になったかも知れません。

【医学】昨日、登山で熱中症になったかも知れません。 昼飯も食欲が無かったですが、持って来ていたので捨てるのももったいないので無理やり食べましたら、夕方くらいから眼圧が上がって、頭痛もして来ました。頭痛薬を持っていなかったのでそのまま下山しました。 家に夜の8時に到着。胃がムカムカして、食欲もなく吐き気すらしていたので晩飯を食べずに寝ようと思いましたが、胃のムカムカは夕飯を食べていない胃が空で胃酸が出すぎているからかもと思い、身体を冷やす意味でも冷凍苺を食べましたところ、食べて15分もしないうちに吐いてしまったので、お腹が空いてムカムカしているわけではないと判断して夜の9時に就寝しました。 寝てすぐに熱中症では?と思って、マルチビタミンミネラルとEAAとラッパのマークの正露丸と大正製薬胃薬と漢方薬のクラシエの葛根湯を飲んで朝の7時に目が覚めました。 10時間寝ていたわけですが、今も胃がムカムカしています。 これって熱中症ですか?熱中症のときはどういう薬を服用すればすぐに治るのか教えてください。 スポーツドリンクと経口補水液は大量に飲んで寝てます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okvaio
回答No.1

>マルチビタミンミネラルとEAAとラッパのマークの正露丸と大正製薬胃薬と漢方薬のクラシエの葛根湯を飲んで 空腹時にこれだけのものを胃に入れたら、それでなくてもムカムカ するように思えます。 消化の良いものを食べて十分な休息をとると良いかと思います。 それでもダメなら病院に行かれてください。

redminote10pro
質問者

お礼

ありがとうございます