• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ゴマ3000粒とは具体的にはどのくらいの量ですか

セサミンの一日の摂取目安量は10mgで、ゴマ3000粒に相当するらしいです。しかし、いくらネットで検索してもゴマ3000粒がどのくらいの量なのか記述が見つかりません。 具体的には見た目はどのくらい(テニスボール一個分とか、両方の手のひらいっぱいとか)なのか教えてください。 (重さにしたら何グラムかも知りたかったりはしますけど・・・) では、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

1粒0.003gだそうだから、3000粒で9g http://wadaman.com/modules/johobox/index.php?content_id=177 小さじ1でごま3gなので http://allabout.co.jp/gm/gc/23289/ 3000粒で小さじ3杯(15mL)

質問者からのお礼

素晴らしいです。 ということは、一日小さじ3杯でいいんですね。余裕で摂取できますね。 ありがとうございました!