彼への告白とその返事

このQ&Aのポイント
  • 昨日の夜、勇気を出して好きだった彼に告白しました。彼の返事は『凄いビックリ!でも嬉しいビックリです!好きとか気付かなかった。返事は考えますね。遊んでみないと分からないですし、1回遊びに行きましょうか??』と言われました。彼は普段から優しいので、『考える』と言ったのはあなたを傷つけないためだと思いますか?是非教えてください。
  • あなたは『変な優しさはいらないから、フルならフッて。』と何回か言ったけれど、彼は『考える』と言っていました。彼の言ったことを素直に信じていいですか?是非教えてください。
  • また、彼が『イジめたくなる。』と言ったのはどういう意味でしょうか?ぜひ教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

気持ちを伝えてきました

いつもお世話になっております。 昨日の夜、勇気を出して好きだった彼に告白しました。告白する前に、前々日 元カノと色々あったという話を聞いていて、告白しても無理だと思っていました。でも…堪えきれずに告白してしまいました! 答えは『凄いビックリ!でも嬉しいビックリです!好きとか気付かなかった。返事は考えますね。遊んでみないと分からないですし、1回遊びに行きましょうか??』と、言われました。あと『なんかイジめたくなる。』と、何度も言われました。 ここで質問です。 彼は普段からとても優しいのです。『考える』と言ったのは、あたしを傷付けまいとして言ったのだと思いますか?? あたしは『変な優しさはいらないから、フルならフッて。』と、何回か言いましたが それでも『考える』と言っていました。彼の言ったことを素直に信じていいですか?? あと、イジめたくなる。というのは…どういうことなのでしょう?? 質問ばかりでスイマセン。よろしくお願いします。

noname#211931
noname#211931

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#227571
noname#227571
回答No.1

初めまして。 これが僕にとって初回答です。この回答があなたの参考になれば良いと思います。 文面だけで判断するのであれば…ですが。普段から優しい彼ということでしょうから、あなたに「考える」といった言葉はそのまま信じていいんだと思います。 まだ彼はあなたのことをよく知らないだろうし、且つあなたも彼のことをそんなに知らないことでしょうから、何回か二人きりでデートを重ねてみて、それでもまだ彼への愛情が続いているのでしたら、改めて告白するのもいいとは思いますよ。 焦ることはありません。じっくり二人での時間を共有し、仲を深めていくのも恋愛のひとつの楽しみ方だと思います。 『なんかイジめたくなる。』といった文言については、その前後の脈絡がわからないので、詳しくお答えできませんが、あなたのことを「からかってみたい」みたいな感じのノリじゃないでしょうか? 僕にはそんな感じがします。あまり気にしなくてもいいんじゃないでしょうか。 あなたから彼に告白するぐらいでしょうから、いまは返事がまだ来ない状況では不安で不安でしかたないとは思いますが、その待つ間も恋愛の醍醐味です。 告白する勇気があったんですから、待つことを楽しむぐらい気持ちを切り替えてみてはいかがでしょうか? 精神論ばかりの回答ですが、僕からの回答は以上です。 これからの彼とうまく付き合えればいいですね。 頑張ってください。

noname#211931
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 わかりました!『考える』と言ってくれたこと、そのまま信じたいと思います。『遊びますか?』と彼から言ってくれたので、2人の時間をしっかり過ごすようにします。 一緒にいる時、本当によくからかってくるな~と思ってたんです。イジってみたいなという感覚だったと思います。 告白して良かったですし、スッキリした気分です!なんか大胆に動けそうなので、彼との時間を楽しんでみます! 頑張りますね!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 気持ちが読めなくて困っています

    初めて質問します。 私は、半年前に自動車学校の教官に恋をしてしまい、卒業時に告白をしその時アドレスも渡しました。その日の夜に返事が来たのですが、その時の返事が、「pianoは俺の本性を知らないから、メールしたり遊びに行ったりしてみて、気持ちがかわらなかったら付き合うことにしよう」という答えでした。 それから2度ほど遊びにも行き、メールも約2週間くらいのペースでしています。しかしメールはほとんどこちらから送る形です。 11月末まではかならず返事が来ていたのですが、12月からメールをしても返事が来なかったりするようになり少し戸惑いました。 年末にメールをした時、年賀状の話になり、私が冗談で「自動車学校に教官宛で年賀状送ろうかな~」と言うと、教官から個人住所で返事が来ました。私は、そんな住所まで教えてくれると思っていなかったためビックリしました。その後の返事で、私が送ることを伝えると期待して待ってると返事が来ました。 男の人って簡単に住所を教えるものなんでしょうか? そして年明けに友達の付き添いで、教習所へ行きました。 その時、好きな教官に会え、話しかけると一瞬驚いた後、すごく笑顔で答えてくれたのですが、その日の夜メールをしても返事は来ず・・・ このまま思い続けて良いのかどうか悩んでます。 最後まで読んでくださりありがとうございました。よろしくお願いします。

  • 気持ちを伝えたい

    大学3回の女です ずっと好きだった人に告白しようと思っています。 その男性とは、大学の授業がいくつか重なっていて、会おうと思えば会えるのですが、授業が終わると向こうはすぐ、帰ってしまいます 連絡先は、知っているので呼び出そうと思えば出来ますが、わざわざ呼び出すのも変でしょうか? かといって、突然告白するのは、相手もびっくりしますよね?

  • やはり振られました

    31歳男です。件名の通りですが、告白して振られました。相手は29歳の女性です。会社は違うので、普段顔を会わせたりはしません。 これまでに3回、食事や遊びに行ったりしました。月に一度くらいのペースです。お互いの予定が合わず、ゆっくりのペースでした。 普段、連絡のやり取りはほとんどしていません。私自身、あまり得意ではなくて。。。 相手からもきませんでした。 デートは、相手も楽しんでくれてて反応も良かったので、3回目の遊びに行ったときに告白しました。すごくビックリしてて、その場で答えはもらえず保留になりました。直感で『何だか断られそう。。。』と、思いました。 そして、一週間後に返事がきましたが、やはり振られました。「付き合うとかは考えられなくて。ごめんなさい!」とのことです。 気持ちの整理がつかず、諦められない気持ちがあるので「友達として、食事とか遊びとかまた誘ってもいい?」 と、返信したら『ええ、また食事とか行きましょう!ありがとうございます!』と、返信がありました。 また来月とかにでも、遊びに行く誘いをしてみようと思います。 まだ3回しか会ってなかったので早かったかな。と、反省したり、これからどうしようとか色々考えてしまって何だかモヤモヤします(汗) 一緒にいて、ドキドキするような感じではなく、どちらかというと、落ち着くし楽しいな。と、感じる女性でした。おそらく相手も私に対してドキドキするような感覚は持っていなかったと思います。その場の雰囲気からなとなく感じました。 恋愛をあまりしてきた方ではないので、この歳になって恥ずかしいですが、恋愛って難しい。と、痛快しました。 質問とかになってないですね。。。ただ、気持ちを吐き出したみたいになってしまいました。申し訳ございません。 また時間をかけてアプローチしてみます。

  • 彼氏の気持ち

    中学生です。 私の彼氏は ヤキモチをやかないそうなんです。 自分で言うのも変ですが私は 彼氏と付き合って7カ月で 2~3回は他の人に告白されています。 それをちゃんと彼に言ってるんです。 友達が前に 「ヤキモチやかないの??」 って聞いたらしんですが やかないって答えたらしいんです;; 私は妬いちゃうほうなので なんか変な気持ちです↓ 男の人は 妬かない人がほとんどなんでしょうか?? 長文スイマセン!! ぜひ回答お願いします☆

  • 彼の気持ちは?

    今、月1でデートしている人がいるのですが、彼を信用していいのか分かりません。(付き合ってません。彼は1つ年下です。) 彼とはバイトで知り合いましたが、彼は就職のためやめました。そのとき、彼には彼女がいました。しばらくして、彼とメールをしていたら、(連絡は取り合っていませんでしたが、)「彼氏作る気になったら言ってね、あけとくよ」と言われました。私が脈ありなら乗り換えるつもり?とか、遊び目的?とか思って、返事はしませんでした。でも、彼はそのようなことをする人にはとても思えなかったので、冗談かなとも思いました。 数週間後、バイト先に彼が来て、彼の誘いで食事に行きました。私も彼には良い印象を持っていたので、メールの真相を聞こうかなと思いましたが、聞けませんでした(--;) その後彼は関係の悪かった彼女と別れ、(関係が悪かったのは私は関係ないです。もともとです。)今は私と月1でデートをしています。彼が夜働いていることもあって(お水ではありません)、昼は寝てるので、会うのは夜です。なので、行くところが限られてしまうので、彼の家に行ったことも2回あります。ちなみに実家です。彼は指一本触れませんし、ちゃんとした告白もされていません。 友達にこの話をしたら、他に女いるんじゃないの?とか、疑ってみた方がいいよと言われました。確かにこれを聞いたら彼は怪しいですよね。でも、彼と会っていて、変な下心は感じません。今は私も彼に少なからず恋心を抱いているので、彼を信用していっていいのか、みなさんに聞いてみたいと思いました。アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼の気持ちが分かりません。

    私には好きな人がいます。半年前に告白をして、もっとお互いを知ることから始めたいと言われ、メールをしたり電話をしたり、一緒に遊びにいったりもしました。その時は彼の方から恋人繋ぎで手を繋いでくれたり、肩を抱き寄せたりされたりもされました。誤解を招くといけないのですが、普段の彼は絶対にそんなことをする人ではなく、シャイな人です。その時の雰囲気的に調子に乗っただけだと私もわかっています。 こんな関係が続いてはグダグダになってしまうと思い、先日彼に、私との関係をどう思っているのか勇気を出して聞きました。彼の答えは友達とも言えないが恋人というのもちがう、でも側にはいてほしいはっきりしなくてごめん。でした。 元々私の片思いなので、いますぐ彼に返事を無理強いするつもりありません。でも彼がただ情に流されているだけのような気がするのです。彼に好きだと言うと、僕も好きだ。と返ってきます。好きだったら付き合えばいいと思うのは安直でしょうか。好きなのに付き合わないってどういうことなのでしょう。そもそも付き合うって・・・?と不のスパイラルに陥りそうですw 長文ですみません。同じような体験のあるかた、アドバイスお願いします。

  • 女の人に質問です!

    告白されたら返事にどれくらい時間かかりますか? 自分は先日(大体一週間前)に告白していま返事待ちな状態です! 昨日メールが来たんで返事を聞いてみたら、まだ答えが出てないっていわれまして。。 告白の返事って一週間も考えますか? 自分は返事にそんなに時間がかからないほうだからちょっと気になって。。 変な質問で申し訳ないんですが、よかったら回答お願いします。

  • 彼女の気持ちは

    当方、男性です。 仲の良い女性がいます。 気持ちだけ伝えたく、先日僕から「好きです」と告白しました。 彼女からの返事は「ありがとうございます、光栄です。また今度一緒にご飯食べにいきましょう」という返事でした。 その時に彼女の手を握ってあげたかったのですが、勇気がなく、気持ちだけ伝えて終わりました。 質問 次会う時に手を握りたいなぁと思っています。黙って手を握っても大丈夫だと思いますか?

  • 会いたい気持ち

    よろしくお願いします・・・学生・女です ものすごく変な話なんですがお願します 私には思いを寄せる人がいます(同じ年) 10日前に久しぶりに会いました そして、6日前に今度いつ会えるか、日にちと時間を教えてと伝えたら(メ-ル) 『2分後』と返信があり私は『???』と返すと 『うっそ』と返事が来ました(夜10時ごろ) その時はよくわからなかったんですが 勘違いかもしれませんが『今すぐに会いたい』ということだったんでしょうか? ちょっと私にはわかりませんでしたが・・・ でも、10日前に会った日の夜に、私が『また、会おうね』とメ-ルを送ると 『嫌だ(笑』と返信があったり、次の日には 『萌え萌え、キュン』と壁紙が送られてきて私は『どういう意味?』と聞くと 『モエモエでキュンキュンってことだ』とメ-ルがきたので 昨日(10日前)、『嫌だ』のほかにもよくわからない内容のメ-ルがあったので 『わたしに会って胸キュンでもしたの?』と冗談で送ると 『笑わせるんじゃないよ』と書かれた壁紙が送らてきたことがあるので 正直な所彼が私に会いたいのかどうかわかりませんし 彼は私の質問にはなんでも隠さずに話してくれる人だと思うんですが 私についてどうなのかという質問は 答えがずれたりメ-ルの返信が止まることがあるので うまく気持ちが聞くことができません 昨日、『今週末も部活なの?』と聞くと 『たぶん、』と返され私が彼と会う時に持っていくお菓子が食べたいと メ-ルがきたのですが、お菓子がたべたいのなら 彼に渡したらすぐ帰ろうかと思うんですが、どうなんでしょうか? わたしはそれでもかまわないんですが・・・ それでもいいですか? ちなみに昨夜、彼に初めて『また、会いたいな-』とメ-ルを送りましたが まだ、返信がありませんが 彼はどう思ったと思いますか? 変な質問ですが、なにかアドバイスがあればよろしくお願いします

  • 恋愛

    僕、今好きな人がいるんですが、昨日一回告白して、ふられてます。フラレた後もメールなど頻繁にしてます。そして昨日勇気を出して彼女の電話番号を聞きました 返事は教えてくれました。 そこで質問なんですが、一回ふった男に電話番号を教えるもんなんでしょうか? それと俺にはチャンスはまだありますか?