彼への告白とその返事

このQ&Aのポイント
  • 昨日の夜、勇気を出して好きだった彼に告白しました。彼の返事は『凄いビックリ!でも嬉しいビックリです!好きとか気付かなかった。返事は考えますね。遊んでみないと分からないですし、1回遊びに行きましょうか??』と言われました。彼は普段から優しいので、『考える』と言ったのはあなたを傷つけないためだと思いますか?是非教えてください。
  • あなたは『変な優しさはいらないから、フルならフッて。』と何回か言ったけれど、彼は『考える』と言っていました。彼の言ったことを素直に信じていいですか?是非教えてください。
  • また、彼が『イジめたくなる。』と言ったのはどういう意味でしょうか?ぜひ教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

気持ちを伝えてきました

いつもお世話になっております。 昨日の夜、勇気を出して好きだった彼に告白しました。告白する前に、前々日 元カノと色々あったという話を聞いていて、告白しても無理だと思っていました。でも…堪えきれずに告白してしまいました! 答えは『凄いビックリ!でも嬉しいビックリです!好きとか気付かなかった。返事は考えますね。遊んでみないと分からないですし、1回遊びに行きましょうか??』と、言われました。あと『なんかイジめたくなる。』と、何度も言われました。 ここで質問です。 彼は普段からとても優しいのです。『考える』と言ったのは、あたしを傷付けまいとして言ったのだと思いますか?? あたしは『変な優しさはいらないから、フルならフッて。』と、何回か言いましたが それでも『考える』と言っていました。彼の言ったことを素直に信じていいですか?? あと、イジめたくなる。というのは…どういうことなのでしょう?? 質問ばかりでスイマセン。よろしくお願いします。

noname#211931

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#227571
noname#227571
回答No.1

初めまして。 これが僕にとって初回答です。この回答があなたの参考になれば良いと思います。 文面だけで判断するのであれば…ですが。普段から優しい彼ということでしょうから、あなたに「考える」といった言葉はそのまま信じていいんだと思います。 まだ彼はあなたのことをよく知らないだろうし、且つあなたも彼のことをそんなに知らないことでしょうから、何回か二人きりでデートを重ねてみて、それでもまだ彼への愛情が続いているのでしたら、改めて告白するのもいいとは思いますよ。 焦ることはありません。じっくり二人での時間を共有し、仲を深めていくのも恋愛のひとつの楽しみ方だと思います。 『なんかイジめたくなる。』といった文言については、その前後の脈絡がわからないので、詳しくお答えできませんが、あなたのことを「からかってみたい」みたいな感じのノリじゃないでしょうか? 僕にはそんな感じがします。あまり気にしなくてもいいんじゃないでしょうか。 あなたから彼に告白するぐらいでしょうから、いまは返事がまだ来ない状況では不安で不安でしかたないとは思いますが、その待つ間も恋愛の醍醐味です。 告白する勇気があったんですから、待つことを楽しむぐらい気持ちを切り替えてみてはいかがでしょうか? 精神論ばかりの回答ですが、僕からの回答は以上です。 これからの彼とうまく付き合えればいいですね。 頑張ってください。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 わかりました!『考える』と言ってくれたこと、そのまま信じたいと思います。『遊びますか?』と彼から言ってくれたので、2人の時間をしっかり過ごすようにします。 一緒にいる時、本当によくからかってくるな~と思ってたんです。イジってみたいなという感覚だったと思います。 告白して良かったですし、スッキリした気分です!なんか大胆に動けそうなので、彼との時間を楽しんでみます! 頑張りますね!ありがとうございました。