• 締切済み

気持ちが読めなくて困っています

初めて質問します。 私は、半年前に自動車学校の教官に恋をしてしまい、卒業時に告白をしその時アドレスも渡しました。その日の夜に返事が来たのですが、その時の返事が、「pianoは俺の本性を知らないから、メールしたり遊びに行ったりしてみて、気持ちがかわらなかったら付き合うことにしよう」という答えでした。 それから2度ほど遊びにも行き、メールも約2週間くらいのペースでしています。しかしメールはほとんどこちらから送る形です。 11月末まではかならず返事が来ていたのですが、12月からメールをしても返事が来なかったりするようになり少し戸惑いました。 年末にメールをした時、年賀状の話になり、私が冗談で「自動車学校に教官宛で年賀状送ろうかな~」と言うと、教官から個人住所で返事が来ました。私は、そんな住所まで教えてくれると思っていなかったためビックリしました。その後の返事で、私が送ることを伝えると期待して待ってると返事が来ました。 男の人って簡単に住所を教えるものなんでしょうか? そして年明けに友達の付き添いで、教習所へ行きました。 その時、好きな教官に会え、話しかけると一瞬驚いた後、すごく笑顔で答えてくれたのですが、その日の夜メールをしても返事は来ず・・・ このまま思い続けて良いのかどうか悩んでます。 最後まで読んでくださりありがとうございました。よろしくお願いします。

みんなの回答

• mama-tyan
回答No.3

教官は独身ですか?既婚者ですか? もし既婚者ならばこれ以上のつきあいには それ相応の覚悟が必要ですね! もし独身ならば今後思い続けるのかは あなたの気持ち次第ですね 思い続けるというのは相手の方が あなたのことを好きでもそうじゃなくても ということです・・ ”好き”とはそう言うことだと思います 今後この恋がどうなっていくのかは あなたと教官次第です あなたのその気持ちを 素直に伝えればいいと思いますよ これから始まる恋だと思います 教官が独身ならば・・

piano25
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 教官は独身です。 教官への思いは卒業した時と変わっていないので、 もう一度思いを伝えてみようと思います。 貴重なご意見ありがとうございました。

回答No.2

相手はあまり乗り気じゃないんじゃないでしょうか? 質問者さんは恋に恋してる状態だと思います。

piano25
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確かに私が思いすぎている部分があると思います。 少し冷静に考えてみるようにします。 貴重なご意見ありがとうございました。

回答No.1

住所を教えることについてあまり抵抗はないと思います 会社に年賀状がくると確かに私は困ります(^^; メールの返信がないというのはどのようなメールでしょうか? 人の中には自分だけで理解して、?マークがついていなかったりあまりいうことがない?と感じるのかあまり返信しない人もいます メールを打つのが苦手というのもあるかもしれませんし もうちょっと続けてみてはどうでしょうか

piano25
質問者

お礼

回答ありがとうございます! すべてではありませんが、確かに?のないメールを送っていたかもしれません。 様子を見ながら、返事しやすいメールを送ってみようと思います。 貴重なご意見ありがとうございました。